ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第07話 『暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ? 』海外の反応

siroyasya.png
今回もMyAnimeListからでございます。別のところも探したほうがいいかな?
今回はお約束の”温泉”があるエピソードでした。
しかし残り3話か。原作からあんまりカットされないといいなぁ

■何人かのキャラクターはDOG DAYSを連想しちゃうな。
 十六夜がワルっぽく剣を足で退けるシーンは素晴らしかったね。
 飛鳥の小さいパートナーは可愛かったねぇ。
 風呂場のシーンは笑えたw 白夜叉と十六夜が、あんな人間だったとはw

■いいエピソードだった。魔王が出てくるのが楽しみだね。
 変身したレティシアはなかなか良かった。
 残り3話しかないんだなぁ。

■このアニメはかなり短い(全10話)けど、とても面白いよ。

■今期の中では最高だね。毎回素晴らしいエピソードだし。
 今回は小さい妖精が可愛かった。毎回エンドカードがあるのもクールだね。

■確かに入浴シーンは最高だった!白夜叉と十六夜はとても面白かったよw
 ブルーレイでは修正なしで見れるかもだ!

■あのゴーレムのようなロボットは最終的には手に入れられるの?
 飛鳥がどのような方法で手に入れるのか楽しみだ。
 レティシアは大きくなるとは思わなかったなー。

■十六夜と白夜叉の握手に大笑いした。
 温泉はお約束だねw 飛鳥と黒ウサギにはかなり萌えた。
 
 (シリーズが短いから?)もうひとつのストーリーに繋がるとは思ってなかった。
 十六夜と魔王の戦いが待ちきれない。

■ワオ。私は今回のエピソードからなにか大切なことを学んだ。
 アクションは不足気味だったけど、言及するところや戯れるところはよかった9/10

■ラノベを手に入れようと思ってる。このシリーズは短いから何らかの方法で続きを見たいんだT_T
 だれか翻訳してぇぇぇぇぇぇぇお願いぃぃぃぃぃぃ

■十六夜と白夜叉が意気投合するところがとても気に入ったよ。彼らは完璧な残念チームだねw

■私も彼女の小山の間で潰されたい…

■変態デュオのシーンが面白かったのは確定的にあきらか!
 十六夜が春日部について言ったことの全てに、私は全面肯定する!彼女のような女の子が好きなんだ。

■私がこのシリーズを好きなのは、必ず1回は笑えるからなんだ。

■成長した女性をロリにするリボンがある…だと…。これがひとつあれば妻にあげたいなぁ。
 …いや、残念ながらロリコンじゃないからね?
 
■なんで最高のアニメが10話で終わるんだ…

■白夜叉はなぜこれほど完璧なんだ…
mondaiji07end.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第08話『映画館Wデートで修羅場 』海外の反応

aii.png
愛衣回です。千和がちょっとウザイwというかドコから竹刀を出してるんだろ…
今回も:MyAnimeListからでございます。
見に行った時点でまだコメが少なかったのでちょっと困ったw

■真涼がデートに関して新しい提案をするシーンであのノートが。
鋭太が頭を壁に叩きつけるところで、思わず手で顔を覆っちゃったよwww

デート中の愛衣はいい感じだった。千和はちょっと嫉妬深かったね。
映画は彼女たちにはちょっと厳しい内容だったみたいだ。愛衣は感情的になっちゃってたし。
全体的にはいいエピソードだった。

■レストランで鋭太が発狂したところ以外は良いエピソードだった。
一方で鋭太が状況をあまり理解してないことや、真涼がノートを読む時は
彼の気まぐれな行動とおなじくらいイラつきます。

■壁に頭をぶつける鋭太を見て面白いとは思わないんだけど…。
まぁ残りのエピソードは好きだし、それは無視できるレベル。
でも、そういうのは私だけなんだろうな。他の人はノート拷問が好きだって言うし。
背景や音楽は非常に良いね。残り4話で終わらせることは出来ないだろうから、
続きは漫画を買って読むことにするよ

□私は壁に頭をぶつける鋭太を楽しんでますw

■このアニメって続編あるの?

■薫の困った顔が見てられない。コイツ鈍すぎだろ…

■愛衣中心のエピソードだったけど、私は彼女は嫌い。千和、邪魔してくれてありがとう。
序盤の真涼は良かったねぇ。

■カオル:これまでで最高のウイングマン(僚機)だな

□まさにそれだw 愛衣と鋭太が一緒にいられるよう、常に彼女をカバーし続けてるし。
千和の常軌を逸した行動や映画館で叫ぶ愛衣と千和にはかなり笑ったw 

■彼女が「幼稚園の頃のことって何か覚えてる?」って言うのは分かってたよw

■真涼を応援しているけど、千和が勝ちそうな気がする。

■私は鋭太が愛衣とくっついて欲しい。

■エピソード最後のデート部分は結構好きだ。(愛衣)可愛すぎだろ。
鋭太の鈍さはちょっと考えられないレベルだな。

■このアニメは感動的で美しいけど、リアリティがないよね。

□ハーレムアニメにリアリティなんてあるわけないだろw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第01話『高校生活のスタートは修羅場 』海外の反応

第7話を訳した後になぜ第1話を訳してるかというと、単純に私が気になったからですが。
原作5巻まで読んでて6巻をどうしようかと思っているのですが、尼レビューを見ると7巻が
出てから一気読みしたほうがよさそうなんですよねぇ。どうしたものか。

ニコ動アニメチャンネルで配信されてて、真涼が嫌いというコメも結構見掛けます。
最終話の真涼を見て、何人転ぶか楽しみだなぁw

今回も:MyAnimeListから~

■第一話はかなりよかったね。作画も良いしキャラデザもいいし、夏川の性格もいい感じだ。
 今期はコレとはがないNEXTのラブコメは要チェックだね。

■A-1 Picturesはうまくアニメ化したね。ただ輪郭線が薄いから馴れるまで目に負担が掛かりそう。

■すべてのヒロインが出てくるまでに、どれくらいのエピソードが必要なのかを考えるとちょっと欝だね。

  □俺もだ。しかしドラゴンのシーンはTES Vに影響を受けているような。

■第一話はちょっと退屈だった。次を見て最後まで見るかどうか決めるよ。

■僕は真涼を見たさに次も見ちゃうw

■昔書いた厨二病ノートで脅迫されるとは…なんか前のシーズンで似たようなのなかったっけ?

■この頭のいい男の子はノート売っちゃったのか。
 銀髪の女の子は恋愛を憎んでいるようだったけどなんで?

■ドラマCDのキャストでやって欲しかったなぁ。
 斉藤千和が真涼を戦場ヶ原のような感じでやってくれたらよかったのに。田村ゆかりだとちょっとねー。
 赤崎千夏はあまり千和って感じがしない…
 
 全体的な感じはマンガとは異なるよ(ラノベを元に製作してる)
 
 背景などの美術はいいね。真涼や千和キャラデザもいい感じ。なのでしばらくは我慢して見るよ。
 ただOPに出てくる他の女性も登場させないといけないから、物語の展開は結構早いんだろうね。
 あまり嬉しくはないなぁ。

■ワオ!ノーパンのせいで第三次世界大戦が…

■あっさり言いなりになってたね…哀れだ。エピソード自体は平均的な出来だったね。

■悪くないんじゃないかな。ラブコメファンなら楽しめると思うし、
 初めて見るラブコメ作品だというならより楽しめると思う。
 私は見飽きているけどね。

■千和で決まりだな。

■ノーパン!ノーパン!
AClKO.jpg

■真涼のキャラデザはひどいね。特定のアングルで目が小さいし彼女の髪も…
 もっと大きくできないの?

■オープニングが結構いいね。面白おかしい感じで。

■ノーパンだと?素敵!
 真涼のジョジョの奇妙な冒険の真似がイイネw

■おっと、ほう、ほう。白い髪の子はノーパン(going commando)なのか
 (…このあとの文章は訳さないほうがいいなw)

■いい感じのエピソードだね。千和はちょっとムカツクけど。
 赤崎千夏は豊崎愛生(ドラマCD:千和)ほどよくないよね。

■彼女の告白で2度フリーズしたのには笑ったw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

問題児たちが異世界から来るそうですよ?:第06話『問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?』海外の反応

mon6.jpg
原作は3巻まで読んでます~。
表紙のイラストの割りに尼での評価が結構高かったので買ったんですよ確か。
結構面白いのでラノベに抵抗がない人はぜひ一読を。

今回も:MyAnimeListから引っ張ってきています。

■十六夜と飛鳥の率直なやりとりは微笑ましかったね。音楽もいい感じだった。
 イロイロなことが起こるから結構楽しんで見ているよ

■十六夜が黒ウサギのスカートに頭を突っ込もうとしたのには笑ったw
 このアニメって10話で終わりなの?短すぎるだろ。

■飛鳥の性格がちょっと変わったような気がする…
 
 黒ウサギって結構強いんだねぇ。十六夜に対してかなりいい線いってたね。
 絶対に中が見えそうで見えないスカートに対する十六夜の反応には笑ったwww
 他にも色々あるのかなぁ

■十六夜と黒ウサギのゲームは面白かった。

■飛鳥がとても可愛かったよ。よりいっそう好きになった。
 十六夜と飛鳥の相性はいいみたいだね。
 彼が彼女をエスコートしつつ、やってきた時代が違うことについて話すシーンは良かった。
 黒ウサギが怒っているシーンは見ていて非常に楽しかったよw
 そして大笑いしたのは黒ウサギのスカートだねw
 絶対に見えそうで見えないギフトってなんだよwww
 

■エンディングを必ず最後まで見てしまう…
 十六夜vs 黒ウサギのシーンはよかった。黒ウサギもなかなかやるね。
 十六夜x飛鳥もしくは十六夜x黒ウサギ?もしくは誰もくっつかないのかな?
 10話で終わって欲しくないなぁ。

   □私は飛鳥x黒ウサギ押しだ!これ以外は認めない!

■最後の白夜叉と十六夜のやり取りはウケタw

■このエピソードは十六夜と黒ウサギの対決が良かったね。それにしても、このアニメを多くの人が難しいと思っているってのは謎だね。

■何も言うことはないね。いつもと同じように楽しめたよ。

■私は十六夜の意見を支持するよ。だって多くのアニメでミニスカートをはいた女の子がジャンプしても、中を見ることができないんだ。

■凄かった。episode04の黒ウサギを見てたから、彼女を過小評価するべきではないと思ってたよ。

■しかしスカートのギフト…黒ウサギは白夜叉のおもちゃになってるね。白夜叉め…

■全10話のアニメだし結構カットされてる気がする。。24話くらいあればなぁ。
 私ってファンタジー世界でのアクション&コメディが結構好きなんだよね。

■「絶対に見えそうで見えないミニスーカート」って、いままでで最悪のギフトだなw


なんかコイツラ同じようなことしか書かねぇw
mondaiji06end.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第07話 『夏期講習なのに修羅場』海外の反応

なんか「俺修羅」の海外フォーラムでの反応をドコも訳してないような感じだったので訳してみた・・・
ニコ動でコメ見てるとあんまり評判よくないから手を出してないのだろうか?

原作読んだらかなり面白いのが分かると思うんだけどなぁ。
翻訳元:MyAnimeList

■オープニングのこのシーンで無茶苦茶笑ったよw
280mp90.png



 このエピソードでの愛衣はちょっとイラッとしたね。人が大勢いる場所で騒ぐのはどうかと思うよ。
 ただ少女らしい一面も見せるし、姫香とも友達になるんじゃないかな?

■愛衣はかなり面白くてちょっと可愛いキャラクターだね。でも無意味に騒いでいる時はムカつくw
 今回のエピソードは好きだね。殆んどのシーンで楽しめたよ。

■愛衣はお気に入りのキャラクターになるかも。
 何箇所かで彼女がツンからデレる時とか忌々しいくらい可愛かったよw
 カオルの考えはまさに私が思ったことと一緒だった。ホント女の子は厄介だw
 ...彼女は自分に対して正直になるなら一番可愛い子になると思うよ。

エピソード序盤もよかった。ヒメは可愛くて面白かったね。

■私はツンデレが嫌いなんだよ。まぁ、彼女は可愛いけどね。

■ヒメはずいぶん直接的だったね。
 さて、ちょっと…

■カオルがすべて理解しているのがいいね。
 愛衣の行動はとても可愛いけどバカっぽいw

 私はすべてのヒロインが好かれるような内容は好きじゃないんだ。
 だって選ばれないキャラを気の毒に思っちゃうし。
 結局誰も選ばれないままだったり、ハーレムエンドとかはもっと悪いけどね…

■私は愛衣というキャラクターが好きだよ。彼女は頭もよくて可愛いし。
 でも、バンシーのように叫び始めるとイラッとする。
 姫香は今回も面白かった。特に愛衣にボーイフレンドの事を尋ねるところがよかった。

■愛衣によってますます火に油を注ぐ展開になるだろうなwww

■愛衣イイネ! 真涼と千和は嫌い:(

■愛衣チャンこそ至高。そうじゃないというヤツは間違ってる!

  ■その意見は認められないな。姫香こそが最高だと思うぜ!

    ■姫香こそすべて!でも同じくらい千和も可愛いんだ…。
     私はスクールデイズのようなエンディングを迎えるかもしれない

■真涼か愛衣のためにもちゃんとした結末が欲しいわ。まぁ、私にとってはカオルが一番だけどwww

■ブランケットに巻かれてる姫には笑ったw
 ツンデレちゃんに関しては、千和と食事している時に鋭太の頭をよぎった小さい頃の花火大会の記憶。
 その時一緒にいた女の子なんじゃないかと思ってます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

僕は友達が少ないNEXT 『第6話:奇行少女は傷つかない』:海外の反応

暇つぶしにアニメの海外の反応を…書いてみようかと思ったり。
手始めにはがないNEXT 第6話でございます。
翻訳元:MyAnimeList
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

