ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

絶園のテンペスト 第21話『ファム・ファタール(運命の女)』海外の反応

絶園のテンペストも残り3話となりました。
原作のほうは来月号のガンガンで本編は終わりそうですが、アニメはどういう結末になるんでしょうかね?
ネームの段階でBONESに渡されていれば原作どおりの終わり方になるとは思いますが、それだと来月のガンガン発売前に最終話が放映されてしまいますよね。どうするんだろ?

今回も翻訳元はMyAnimeListです

aika_zetsuen2.jpg

■良いエピソードだったけど、愛花が絶園の魔法使いって知ってたし予想どおりの展開だったなー
 この作品は事が起こるまではわからないように伏線を張っているのがいいね

■すべてにおいて因果関係が絡み合ってて、それが上手くまとまっている作品ってそうないよね。
 素晴らしい。
 今回のエピソードでより彼らが好きになったよ。はじまりの木を倒す為、葉風が吉野/真広と合えるよう
 自殺した愛花。上でも書いたけどそうするしかないんだよね。
 今までの流れや回想シーン、キャラクタ-の反応の相乗効果で、それをより強く意識してしまうよ

■素晴らしい脚色だった。
 私の大好きな「私が被害者であり、探偵であり、犯人だったのです!」という引用は 
 あの場面によく合っていたよ

 いくつかのポイントで愛花が魔法使いである可能性を示していたし、
 みんなその可能性については考えていたと思う。
 事件に巻き込まれて殺された可能性も、愛花の推理ではっきりしたね。
 ある程度予測できるものではあるけど、このシリーズを見るのは楽しいよ。

■良いエピソードだった。でもやっぱり愛花より葉風のほうがいいなw

■今まで見たエピソードの中で一番良かったよ。残り3話が待ちきれない><

■今回は最高だった。愛花は本当に輝いていたね。彼女は最高だ。
 シャーロック・ホームズの振りをしたシーンは不可解だったけどw

 最後の数分間は悲しかったよ。葉風に迷惑がかからないように愛花が配慮していたところなんて特に。
 マンガでは悲しいとは思わなかったけど、アニメだと葉風と同じ気持ちになってたよ。

■そうすることが必要だからと実行する愛花。彼女は死ぬことにそれほど不安を見せなかった。
 私のお気に入りのキャラクターだね。

■このエピソードは私が何故愛花を好きなのか思い出させてくれたわ。

■あの戦いは予想通りだったけど一方的だったね。
 今回は今までの疑問点を解消する良いエピソードだった。

■他人がどう言おうと今回のエピソードは好きだよ。2番目くらいに。
 愛花の推理はいわゆる現代の視点から見た場合、的を得ている。
 彼女が死ななければそれらはどれも起こらず、より悪い未来になっていただろうね。

■この戦いで愛花が非常にエレガントだということが分かったよ。葉風よりも強かったね。
 最後に吉野が葉風の横を通り過ぎてたね。時間旅行モノは本当に好きなんだ。

■会話主体だけど戦いのシーンも素晴らしくて、このエピソードは非常に楽しめたよ。
 ところで愛花の剣がCHAOS;HEADのダイソードのひとつに見えたのは私だけ?

■二人の魔法使いの強さがあそこまではっきり違うのには驚いた。

■最後に大どんでん返しが起こる事を期待するよ。これではあまりにも悲しい。
 結果が変わらない時間旅行って意味ないだろ

  >>私は構成の穴を埋めるために時間旅行を用いるほうが嫌いだね。

■愛花が文明を破壊する木を倒すために死んだ事を非難できないなぁ。
 
■この作品は素晴らしいね。私は愛花が絶園の魔法使いと分かった時点で、彼女が自殺するか葉風に
 殺されると思ってた。予想したものとたいした違いはなかったけど、上手くまとめられていたね。
 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

