ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RDG レッドデータガール第1章 『はじめての転校生』 海外の反応

ニコニコ動画の生放送枠で先行放送された2013年春の新アニメ

『RDG レッドデータガール』海外の反応です。

公式サイトはコチラ

『RDG』ですが間違いなく人を選びますねコレ。キャラクターの性格が結構…ひどいw
まぁ、裏を返せばこれから良くなっていくんでしょうけど。
許容範囲内に辿り着くまで耐えられるかが勝負w

設定とか興味深いトコロもありますので、それらと合わせて乗り越えましょうw

今回もMyAnimeListからです。

■今、見終わったところだけど、なかなかいいんじゃないかな。
鈴原は非常に内気な女の子みたいだね。声は気に入ったよ。
水のような場面は一風変わってたね。パソコンくん、安らかに眠ってください…
彼女は確かに普通じゃなく、何か別なものが混じりあった印象を受けたよ。
rdg1.png
(´;ω;`)ウッ…

■彼女は「姫」に関する何らかの力があるんだろうね。内山さんのキャラクター(相良深行)は
 彼の父に従って選択の余地なく彼女を保護するしかないんだね。
 ところで釘宮さんは今回男の子を担当してるの?なんか鋼の錬金術師のアルのように聞こえた。

■今回分かったことは鈴原の名前と水のことだね。泉水子=泉+巫女
 泉と神社の巫女になにか関係があるに違いない!
 既にもっと知りたいことがあるんだ。次のエピソードが待ちきれないよ。

■泉水子の赤いメガネは彼女を本当に際立たせてるね。
rdg2.jpg

■いいね。とても素晴らしいと思う。これから楽しみだよ。
 既に何人か気に入ってるよ。もちろん泉水子もね(・∀・)

■P.A.WORKSにキャラクター原案が岸田メル(トトリのアトリエ、トトリとメルル)だから見るよ。
 彼らの最近のアニメについて多くを言うことはできないけど、アニメーションは別にして
 素晴らしいものにしてください。

■深行は嫌なヤツだな。泉水子はドアマットだね(いいようにされすぎ)
 一般的な少女マンガを見ているようだ。
 これから見続けるくらいには十分面白かったけどね。

■かなり不愉快なキャラクター達による、かなり面白い初エピソードだったねw
 私はコレが逆ハーレムアニメでないことを保証するよ。そうでなかったら見てないし。

 これが続くとしても、私は3週ほど待ってTVを見ることにするよ。
 見ているWEB RIPは目でタバコを吸うくらい悪いからね。

■正直、この作品には多くの可能性があると思う。
 私は普段アニメを見ないけどコレは可愛かったし、それが私の目を引いたんだ。
 もちろん、彼女の行動は不可解だったけれども。私は彼女がより強くなると信じてる。

 また、皆が思うかもしれないけど、アニメ少女の個性はそれほど多くない。
 実際にはたくましさや、ツンデレと同じくらい多くの個性があるんだよ。

 よい結末になることを願ってるよ。

■正直かなり興味をもったし、若干の可能性を持っているね。
 キャラクターはかなり好ましいものじゃなかったけど。
 あの男は本当に不親切で会話は腹立たしかったよ。
rdg3.jpg
  私は多くの謎を取り上げていくストーリーになるんじゃないかなって思ってる。

■私は呼び出されて、場当たり的に最初のエピソードを見ることになったのだけど、非常に面白いね。
 これからも楽しみにしているよ。

■今のところ、この作品には複雑な気持ちを持っている。2-3エピソード中に変わることを望むよ。

■ちょっと複雑な心境だね。
 引き込まれるような高品質なアニメーションではあるけど、内容が受け付けられない。
 まだ最初のエピソードだし、あと数話は見ようと思ってるよ。

■何か…ひどかったんだけど…ಠ_ಠ
 展開が速くてちょっと混乱している。演出はかなり悪いわ。
 本当にアート ショーは見るべきではないわね。
 主役の二人は嫌いだし同様にそれ以外の全てのものが嫌い。それが私にとって一番の理由。

 ああ。なんで、なんで、なんで。
 とても期待をしていたから、それよりは少しくらい悪くなってるかもと思ったけど…ナニコレ?
 
 5点満点で-3点よ щ(ಠ益ಠщ)

■なんかメロドラマのような感じが…私が眠れるように退屈な思いをさせてくれたのかな。
 EDはかなり凄かったね。
 P.A.WORKSがちゃんとしたキャラクターを作れないのはなんでなの?
 彼らの多くの作品の中でもこれはひどい。
 失望はしていないけど、P.A.WORKSには本当に連敗続きだよ。

■泉水子はCODE-Eの海老原千波美を思い出すね。メガネをかけているし髪形も似ている。
 社会的な問題を持っていて電気装置が故障する原因にもなる。
 全体的に見て、私はこの先行放送のエピソードを楽しめたよ^_^

■悪くない。アニメーションはかなりイイね。
 私はメガネを掛けていても、それをないものとしてキャラクターを見ることが出来るんだ。
 三つ編みされた髪も同様に。
 メガネを外して三つ編みを解いた彼女はより良く見えるね。
 彼女が穏やかな/内気な性格と一致する外見を持っていることは助けにならないよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人さん、翻訳お疲れ様です。
こういう海外の反応をまとめたサイトはあまりないのでとてもありがたいです。


やっぱり1話でだいぶ好き嫌いが分かれるね。
P.A.WORKSだから結構期待してる。
好き嫌いが分かれるほどキャラ設定が酷いとは思わない。
少なくとも、エヴァンゲリオンのシンジ・レイ・アスカほどではない。
ストーリーにしても現段階で判断出来るほどの展開は無かった。

ただ、部分的に作画崩壊していたのは残念。
第一話からこれでは先が思いやられる。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

