ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

絶園のテンペスト 第24話 『 それぞれの物語 』海外の反応

zetsu24end.jpg
絶園のテンペスト 第24話 『 それぞれの物語 』海外の反応です。
うーん、終わりましたね。
最終話も原作と若干違いましたが、これはこれで上手くまとまってて良かったかも。
最後のシーンは視聴者の判断に任せる的な感じで(原作にはそんなシーンや吉野のほうにそんな感情がないので)カットとなったわけですが、向こうでは結構不満に思ってる方が多いようです。

今回の感想もMyAnimeListから

-----
■総評:まずまずのエピソード。最後にもう一度、愛花の「釣り」がおこなわれますw
 彼らが吉野と葉風の関係をほのめかす程度に留めなければ、もっと良くなったと思う。
 私は曖昧な結末を大目に見ることができるけど、今回の場合、大きな関心事をそのように中途半端な
 状態にしておくのはどうなんかなー。とは思う。
 抱擁かキスかで、愛花x吉野x葉風の関係が大きく違うし。
 その部分はそれぞれの判断に委ねられちゃいましたが。

彼らがカットしたのは葉風と吉野との最高のキスシーンだと断言できるよ(キリッ
 愛花は死んだあとでも彼らとふざけてたね。

 グッドエピソード。

■上手く話が進んだと思うし、結末に使われた手法とか私好みだった。
 象徴的なシーンがいくつかあったね。墓参りのシーンで出てきた蝶。
 あれは愛花の魂が聞いていることを表してたんだと思う。
 
 彼女が自分でとった映像には、ほろ苦い思いをした。

 そうそう、羽村とゆきちゃんがハッピーエンドを迎えることができたのは私もうれしい。
 しかし、彼らが(原作の)一部を無視した事については少し不満を感じている。
 真広が吉野と葉風に新しい彼女について黙っていた事や、左門とエヴァンジェリンが
 デートしているかもしれないという冗談。羽村と人類を祝福したと思われる宇宙人も
 現れなかった。最後のは物語上、結構重要なことでしょ=.=

■「吉野が死ぬわけないだろ! qあwせdrftgyふじこlp」って我々は叫んでたけど、
 最後のエピソードでは、座って撃たれた腕を治療している吉野の姿が!というオチだった。

 木を倒すために現れた剣については うぅーん

 ゆうちゃんは普通の女の子だったね。あまりに頻繁に彼女について言及されてるから
 プロットのねじれか何かを引き起こすキャラクターだと思ってたよ。
 
 くそっ吉野と葉風の抱擁/キスシーンがカットされるとか。最後まで邪魔デスカ。
 
 時々しらけたけど悪くはなかったということで 7/10

■シリーズとしての〆は良かったと思うよ。
 盛り上がりに欠けたところもあったけど、彼らがシリアスな状況にコメディ要素を入れたことで
 シリーズを通して楽しめた。
 でも正直このエピソードを見て、それが5分間でわかるようなものだったとも感じた。うーん…

 とにかく(私の一番のお気に入りのカップル)吉野x葉風だけど、最後が漫画と違っていたのは
 ちょっと予想外だった。でも楽しめたからOK!

 結局のところ愛花を嫌いにはなれない。彼女はとてもクールだった。
 さらに真広と吉野を引っ掛けてマヌケな顔を引き出すことができるのも愛花だけだしね。

 全体として9/10

■美しい。この作品がここまで素晴らしいものになるとは思ってなかったよ。
 ずっと愛される作品になるだろうね。完璧とはいえないけど、それでもとても素晴らしい作品だよ。
 非常に面白いストーリー、好感の持てるキャラクター、気持ちの良い結末。
 私にとっては間違いなく9/10だね。

■この作品に完全にハマってた。正直、あまり言うことがないかも。
 完璧なペース配分だったし、4人のメインキャラクターそれぞれの立場でのエピソードも
 誰かの注意をひけるくらい十分面白かった。それは驚くべきことよ。
 背景やアニメも言うことがないくらい美しかった。そして、声優の皆さんは優秀な仕事をしてたわ。
 本当にこの作品が好きです。

 9/10

■この作品を見始めたときは、本当にそれほど期待していなかったんだ。
 けど素晴らしいアニメだと考えを改めたよ。
 彼らがシェークスピアを引き合いに出す手法も気に入っている。
 キャラクターは好感が持てたし、サウンドトラック/オープニング/エンディングも
 かなりキャッチーだった。
 総評:9/10

■過去から現在において絶対的に好きなアニメのひとつだ。
 客観的に見れば9/10の評価だけど、私自身が楽しめたどうかを基準にしているので10/10評価
 誰にでもオススメできる素晴らしい作品だよ。

■終わり方としては上手くまとまっていたと思う。しかしあの剣は
 この作品でBone'sは『トワノクオン』の醜態により失った私の信頼を取り戻すことができた。
 私を非常に悩ませたものは腕でした。本当に腕だったの?一般人はちゃんと狙いをつけられないからね
 2012年秋のアニメの中では最高のアニメ。
 
 あと残っているのは漫画の最後の章を手に入れて、漫画より良かったという結論に達することかな。

オーマイガッ!ここはキスするとこだ!それが完璧なエンディングだろ!オーマイガッッッ!
 Bonesよ、ありがとう。あんたたちは全く本当にトロール(釣り師)だよ…

■今までの中で最も好きなアニメのひとつです。
 最後のエピソードは手に汗を握る展開でした。
 何事もなかったかのように吉野が自分の傷を治療しているのが、唯一気に入らなかった点かな。

 吉野と葉風がキスをする以外の結末ならほとんど満足。
 吉野はまだ葉風のことを考えられないので、結末は抱き合おうとしていた。と解釈してる。

 アニメが終わってしまって本当に悲しい。
 私が今、待っているのは英語の出版社が漫画の権利を取得することです。
 アニメで改変されたものではなく、漫画のほうを読みたい。

■上手くまとまっていたと思うけど、終わり方が好きではない。
 吉野x葉風ファンではないけど、少なくとも何があったか見せるくらいは良かったんじゃないかな。
 2012年のお気に入りの作品のひとつだよ。

■最後の結末は完全な釣りだったね。

 吉野は後ろから腕を撃たれた事にしたみたいだね。どう見ても背中を撃たれたような感じだったけど。
 
■終わった…。最後の葉風と会うシーンでキスが抱擁を期待したけど…がっかりだ。
 予想の範囲だったし8/10かな。

■良いエピソードだった。愛花が彼らを引っ掛けたのを見て、笑いが止まらなかったよ。
 本当に良いシリーズだった。 8.5/10
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
親殺しがない分、原作より救いのある終わりかたしたな。
No title
別にアニメ製作スタッフがわざと原作と違うところのある最終回にしたわけじゃないだろう
原作が今月に終わったという事は、ずっと前から作っていたアニメの最後の方はせいぜいネームしか渡されてなかったはず
だから原作の決定原稿と色々違いが出てきて当然なわけでさ

アニメが原作と同時期に終わって内容もほぼ原作通りなんだから凄い事だよ
No title
テンペストが最高に面白かった
管理人ありがとう
No title
1クール目も2クール目も本ッッッ当に酷いエンディングだったと思うわ(褒め言葉
どんだけ皮肉いんだよ愛花の扱いw
気持ちいい終わり方だったなー
最初の頃は引用が鬱陶しいと思ってたけど、最後まで見続けてよかった。
外人さんには
別にお前らに向けて作ってるわけじゃねーから。金も出さねーやつがぐたぐだ言うな。
という言葉を贈りたい。
No title
なんでハリウッド映画がすぐキスして終わるのかわかるわ
日本人からするとキスしそうな雰囲気の時点が一番美しく感じるが
どんだけキス好きなんだよ
まぁそういうステレオタイプは日本にはないんだ、諦めろ
No title
原作だと吉乃が姫様を振って終わるってマジか
No title
あのラストはどう見ても吉野と葉風が抱き合うのが目に見えたので一緒になったと判断していいと思う。むしろ他のアニメと比べるとあの後どうなったのかはっきりそうできる方の終わり方だよ。海外はこの辺はっきりキスとか抱き合うとか見ないと気がすまないよいで、こういう所は日本人と違うところで面白いね。最後の愛花の釣り入りメッセージも良かった。
ラストが良かったのでアニメ全体のイメージも良くなったね。
ラストまで良かったのにラストが今一で良さが薄くなってしまったサイコパスとは逆のパターンで、ラストが良くて得をしたアニメだね。
No title
あのラストはどう見ても吉野と葉風が抱き合うのが目に見えたので一緒になったと判断していいと思う。むしろ他のアニメと比べるとあの後どうなったのかはっきりこうだとわかる方の終わり方だよ。海外はこの辺はっきりキスとか抱き合うとか見ないと気がすまないようで、こういう所は日本人と違うところで反応が面白いね。最後の愛花の釣り入りメッセージも良かった。
それにラストが良かったのでアニメ全体のイメージも良くなったね。
ラストまで良かったのにラストが今一で良さが薄くなってしまったサイコパスとは逆のパターンで、ラストが良くて得をしたアニメだね。
No title
ラストキスしてほしいって女性の意見なのかなぁ?
すげーどっちでも良いと思うんだけど
No title
シェークスピアに絡める必要は無かった。
全体としては楽しめたけど、その一点が妙にかっこつけた感じで嫌だった。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

