ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話 『 新しい世界への修羅場 』 海外の反応

hankooo.jpg
最終話ということで真涼押しとしてはトップに真涼の画像を使おうと思ってましたが、
これには勝てなかったw

まぁ2枚目に貼るけど
masuzu_13_4.jpg
3枚目も貼るけど
masuzu_13_2.jpg
4枚(ry

しかし「個人の感想です」がカットされてるのは納得いかんですよ?
あのシーンが出てくるの結構楽しみにしてたんですが…

第二期はどうなんでしょう?織田信奈が5000本では厳しいということらしいですが…


あ、そうそう以前貼った海外の人気投票ですが、『俺修羅』書くのも今回が最後だと思うので貼っておきます。
1.冬海愛衣-183票
2.夏川真涼-129票
3.春咲千和-82票
4.秋篠姫香-21票

得票率44%で愛衣ちゃん大勝利!な結果となりましたw

---------

■最終話。前回のラストからの続き。
 姫香は今、天国にいるんだろうなぁって思うわ。LoL はい、シリーズ終了w

 一緒の部屋にいる鋭太を、暴走して困らせる愛衣を見るのは楽しかったよ。
 なんてエネルギッシュな女の子なんだw

 7/10 いくつか引くところはあったけど、楽しめたよ。


 if4a3HRl.jpg
 ハーレムエンド。ピンクは最高だったね
 Yu3q1kml.jpg

■ハーレムエンド最高!
 そう簡単に真涼を勝たせてはいけない!

■最初から最後まで千和を応援してたよ。

 「夏川真涼のことが大好きだからだ」と鋭太が叫んだ瞬間、すべての女の子たちが痛みを伴う表情で
 耳を押さえていた。とても悲しい瞬間だと思ったよ。

■少なくとも、このアニメはそれが何であるかは分かっていた。
 愛ちゃんが勝てなかったのが残念、彼女は最高の女の子だった。

■繰り返し繰り返し…おそらくそういった結末は封印されたと思ったとき、彼らはその封を解き放った。
 愛すべき叔母さんが再登場して修羅場&ハーレムエンドから彼を救おうとしたけど、
 どうであれ鋭太は修羅場ハーレムエンドに突入したと思いますw

 これがどのように終わるか、あるいは終わるのかどうかを見るために本を読まなくては…

↑鋭太は非常に面白い方法で失敗したね。そして修羅場ハーレムエンドへ(^^)

■楽しいショーだったよ。鋭太が結局それを避けることができなかったとしても、
 彼女たちが状況を少なくとも認識できたという事実は良かったと思うよ。 

■HAHA、ハーレムエンドかw真涼w
 千和、キスがちょっと長すぎw

■真涼は最後のエピソードでいくつか約束を破ってる。コンテストのあとノートを返すと言ってたよね?
 姫香がいらない子に見えた。妄想以外であまり前に出てこなかったし。
 愛衣はどうして血の汚れが彼の判だと考えられるの?次のシーズンで婚姻届が認められるのであれば、
 それはおかしいんじゃないかな。

 エンディングに関してだけど、以前に使われたシーンと女の子が入れ替わってなかった?

↑だね。
 683hrcm.jpg

■たぶんハーレムエンドになるだろうと思ってた。一応、ガールフレンドを選んではいたけど。
 全体として素晴らしいシリーズだと思うよ。特にハーレムが。

■感じのいいアニメだった。最後にすべての女の子とキスするのかと思ってたけど、
 真涼と千和にしかしなかったので驚いたよ。

■叔母が言った事と鋭太の振る舞いを見て、最悪の事態を期待してたw
 逆攻略がうまくいかなかったことがとても嬉しいよw
 ハーレムルートなら彼女たちはいなくならないからね(^ー^)

■ちょっと混乱してるんで誰か教えてくれ。
 真涼の鋭太に対する感情はマジ?それともやっぱフェイク?長期にわたる関係を考えると
 ちょっと区別できなくなってる。だから…彼らは本当の恋人になったの?
 いや、わかってる。若干、他の子が鋭太を獲得できる見込みがあるのは。
 でも鋭太は真涼を本当に愛しているように思えたんだ。

↑彼自身にも分かってないんじゃないかと思う。
 私もそれについてどう考えるべきか分からないな。
 最初は本当に真涼を選び、愛しているのかと思ったけど、彼の手を見て千和にもある程度の感情が
 あるように見える。
 彼は意識的に真涼を愛してて、無意識では千和を愛しているようだwまぁ、ありえる展開だね。

↑重要なことですが、真涼は彼を愛していると思う?

↑www 予想だけど彼女はそうだと思ってる。
 彼女は冷たい態度を失っているし、愛衣のような行動をとりはじめたからね。
 ところが、これが私をイライラとさせる原因だった。
 つまり、彼女の冷たい態度は作られたものだったことを意味しているからね。

 そして彼女が普通の女の子のように振舞うといった混乱状況の中で、
 一番成長していたのが千和だったということが判明した(>ヮ<)

■鋭太、君が何を手に入れたか理解していることを願うよ。

 話は変わるけど。
 2mhsu1u.jpg
 後ろにいるのは衛宮士郎と間桐桜じゃないか?

■彼はもちろん修羅場を回避や後戻りもできず、正式にハーレムルートに突入したw
 まだ、あーちゃん私のお気に入りキャラです(^ヮ^)

■私はピンクに勝って欲しかった。次点でシルバー&オレンジ。ブラックは4番目。
 やるかどうかはかなり疑わしいけど、第二期に繋がるような終わり方でしたね。
 全体的に良く出来たショーだった。
 少し詰め込んだように感じたけど、それは気になりませんでした。

 7/10

■鋭太x真涼で終わるのかと思って満足してたんだが、一転してハーレムエンドになるとか。
 なんてこった!

■第一期をあそこで切ったのは良かったと思う。原作もまだまだある(注1)ということだし、
 かなり人気もあるそうなので第二期(が来る事)に掛けます。

 注1:ないですw
 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
医者になりたいと言う回をみてから最後は千和を選ぶと思ったけど真涼を選んで驚いたけど良かった。と思ったら最後ははっきり終わらせずでハーレムエンドではないと思うけど。でも真涼が彼に真剣になっているような姿が見れて良かった。ぐらいかな。
愛衣ちゃん大勝利
> 愛衣はどうして血の汚れが彼の判だと考えられるの?

判子という日本独特(?)の文化が理解できないと、愛衣ちゃんのこだわりが
海外の人には伝わらないのではと思ってたけど、意外と伝わってるのかな?

拇印なんてのは、さすがに分からないか。
まあ、拇印というより、血判状という感じだったけど。w

この作品は、ひたすら愛衣ちゃんが楽しくて可愛かった。
翻訳、お疲れ様でした~。


え、原作はストックが無いの?
愛衣ちゃんが大好き
彼女の行動、セリフ、全てが面白い
2期が見たいな〜
No title
>後ろにいるのは衛宮士郎と間桐桜じゃないか?

確かに似てるな、というか、よく気がつくもんだ。
No title
今回は原作の4巻の範囲までだった
今のところ外伝的な6.5巻まで出てるから1~2年待てば2期やるストックは貯まるはず
よければ、次は俺妹リクエストします。
それと、どこかで過去ログがサルベージできるようでしたら、君に届け一期の反応もおねがいしたいです。
clannadなんかもそうですが、全話読んでみたいという人はきっと自分だけじゃないと思います。
勝手なことを書いてしまいましたが、今後もがんばってください。
Re: タイトルなし
俺妹ですか。検討してみますが…実のところ一期を見てません^^;
ブルーレイに録画分はありますが。まずそれを見て面白ければ~ということで。

君に届け、クラナドはコメ結構ありましたねぇ。
クラナドとかなんか5000以上のコメがあった…

死ぬ、死んじゃうよ!(まぁ、全部訳すわけじゃないんですがw
こちらも本編を見てからという感じです。
クラナドは実家に会ったような気がしないでもないんだけど覚えてない…

管理人さんかな。
レスありがとうございます。リクエストしたものです。
君に届け一期は二次元留学さんがキャッシュも残さずにwやめられてしまったので。
clannad,kanonなどは、ガイジンさんの初見の反応って、きっと面白いと思うんですよね。他の反応系ブログにもないですし。
まどかやsteins;gateみたいなかんじで。
検討してみてくださるだけでもうれしいです。
進撃の巨人、コメントがすごい増えてましたね。
ここ見に来る人もふえたようで、おめでとうございます。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第13話(終)の評判
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 第13話 「新しい世界への修羅場」俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]posted...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

