ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はたらく魔王さま! 第1話 『魔王、笹塚に立つ』海外の反応

hm1_1.jpg
ということで『はたらく魔王さま!』海外の反応です。
2ch本スレを読む限り好評のようですねw

俺的にはちーちゃんにドジっ子設定が加えられてる事が不安です。
細田だけにとても不安ですw

この時期、木崎さんがちーちゃんを「佐々木」と呼び捨てにするとか…
長くバイトについてくれそうだから厳しくするなって言ったの木崎さんじゃないですか!

えっと、ということで今回もMyAnimeListからです。




■シリアスな場面もあったけど全編にわたって面白かったよw
 彼女は漫画で第6章あたりに出てきたと思ったけど、思っていたより早くキャラクターを
 紹介された事に驚いてる。
 
 エピソードやメインキャラから少し「まおゆう」を思い出した。
 そして、見ているがゆえに、このキャラクター達を面白く感じてる。
hm1_2.jpg
 全体的に楽しめたよww 最後の貞夫の顔はプライスレス。プライスレスだw

■最初の3分は緊張したよ。で、そこからコメディに。
 魔王と勇者をフューチャーすることが最近の傾向みたいだ。
 人気としては魔王のほうが勝ってるのかな。

■作品紹介的なエピソードだね。アルバイトで経験をつんだ後、正社員になるんじゃないかな
 #もちろんコメディの基準で。

■面白かったのでびっくりしたw
 電撃コミックからこんなものが出てくるとは思わなかった.

■爆笑したよ。彼らの言葉がわからなかったけど、逆にそれが良かった。

■オーマイガッ最高だよ!思っていたよりはるかに笑える。アニメーションもいいね。
 最初、キャラデザが気に入らなかったけど、キャラクターの行動を見て違和感はなくなったよ。
 また、異界語を喋らせたのは非常に素晴らしい描写だね。
 本当に「別の世界」を感じることが出来たよ。それにいくつか大笑いする要因にもなったしねw

■始めのシリアスな雰囲気が好きだったんだけど、地球に来たらコメディになってしまった。
 ここまではいい感じに見えるね。

■始めは大陸を激しく攻撃しているデーモンなど非常に深刻だったけど、
 結局陽気なコメディになった演出とかは本当にいいね。
 始めの戦闘シーンは非常に良かった。WhiteFoxのアニメーションはハズレがないね。
 悪魔語には激しく笑ったよ。ほとんどわけがわからなかったけど。
 そして魔王がマグロナルドで働くとかww
 地震が起きた時、キャラクター達は不安な様子を見せなかったなー。

 それで魔王を攻撃した赤髪っぽいエミリアが勇者なのか!
 もっと多くのエピソードを見てみたいよ。

 このエピソードを見ながら「中二病」と「まおゆう」のことを考え続けてたよ。

■すごく面白そうだね。アクションやコメディ物が好きなんだけど、全部当てはまってたよ。
 最初のエピソードは笑いが多めだったけど、最後は締めた感じだったね。

■良かった。次のエピソードが待ちきれないよ。ほかの作品も早く来て~早く~

■私は良い結末に向かうアニメを見るのが好きなんだけど、これに関しては最初アニメーションや
 音楽が本当にダークでいい感じだったので、このままでもいいかなってちょっと思ったよ。
 そう思ったのは私だけかな?w

■ワォ!今期、早くもキタ━(゚∀゚)━! って感じ。
 しかーし、琴浦さんが…  と、とりあえず今のところは判断を保留するよ!
 でも第一話は素晴らしかった。

■無茶苦茶良いエピソードだったよ。うまくアニメ化したよね。
 最初の数分はシリアスな場面とアクションだったのに陽気なコメディへと螺旋を描いた。
 多分毎週見ることになると思う。

■漫画のほうは最初のようなアクションはそれほどなかったけど、ほとんど第一章の部分だった。
 あんまり早く終わって欲しくないなぁ。

■ちんぷんかんぷん語はかなり変に聞こえたよ。
 予想していたモノより、かなり面白くてちゃんとしたコメディのようだね。

■ほんっとうに良いアニメだった。完全にハマっちゃったよ。次が待ちきれないね。
 このシリーズはかなり楽しめそうだ。
 
 二期続いて「魔王」と「勇者」をメインとしたアニメが何故かジャンルが違うというのが面白い。
 今回はコメディタッチな生活の断面を如実に示すタイプのような感じだね。
 
 たぶん、これは彼らが開発したがっているある種の新しいカテゴリなんだろう。
 過去数年間、ちょっとした戦国時代(ファンタジーもの?)に基づいた作品を作り続けているww

■おかしな言語はかなり笑えることを約束する。
 ユーモアに富んでいてとても面白かったよ。困難には直接相対せず、
 機知に富んだ自分なりの方法で対処してるね。
 真奥が遊佐に傘を貸して「冷てぇーーーー」と雨の中を自転車で走り去る場面は微笑ましいね。
 すでにこの魔王は前回の魔王のケツを蹴り飛ばしてるよ。

カツドゥーン

■最初、アクション満載の場面には失望したよ。たいして興味も惹かれなかったしね。
 空気が変わってくれてラッキーだ。
 人間社会やちょっとした事についての二人の考えが面白くて好きだよ。
 5/5

■明らかに日本人は地震のことをなんとも思ってないね。
zpsba91207c.jpg
■魔王がマクドナルドで働くとかww 
 彼らは途中から突然日本語で話してたけど、どうやって覚えたんだ?
 魔王なのに温厚だし女の子に傘を貸したりとか冗談みたいだ。
 で、彼を殺そうとした女の子が勇者とかw普通逆だろw(PVと混同してるのかな)


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

PVを見て面白そうと思ったけど、その通りで良かった
カツドゥーン
カツドゥーン
フドゥーサン
タイトルはいまいち惹かれなかったけど、見ておいて良かった。
新宿や笹塚の描写も悪くなかった。
失速だけが心配
つかみはおk!今後どうなるかだな
原作は知らないけど、バイトの女の子が
余計な萌え要素を出してきそうで怖い。
こりゃ今期のダークホースだわ
面白い
初見はおもしろかったけど出オチ感がいなめんだろ
次回以降やることなくね?
クゥーヤクショ。
又何処かの国の言葉を日本人的発音で話していたとばかり思っていたので発音が悪いとの批判コメントが多いと思っていたが、どこでもない言語だと分かってその完成度に感心した。しかも逆に笑いを取っていたとは。
外人視点の感想が少ないね。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」
はたらく魔王さま!の第1話を見ました。 第1話 魔王、笹塚に立つ 聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは異
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

