ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ』 海外の反応

shingeki1_0.jpg
進撃の巨人 第1話 『二千年後の君へ』海外の反応です。
今期、最も期待されている作品だけあって絶賛の嵐です。

原作に対して忠実に作られていることがかなり好評のようです。
アニメ化に求められてるのは原作には出来ない演出やカメラワークだと思うんですよね。ウン。

原作で規制されそうな箇所もうまい表現で回避したり目立たないようにしているので、規制部分に気がつきにくいのもいいですね。規制が入ると、どうしても没入感が損なわれますし。

目立った不満といえば、エレンの声で何件かコメしてる方がいらっしゃったくらいでしょうか。
 
次も期待できそうです。

追記:忘れてた。今回もMyAnimeListから持ってきています。
■アニメーションは今のところかなりイイ。そして音楽もいいね。
 1分ほど巨人の巨大な尻に大笑いしたよw
 オープニングは、かなり良く出来ているね。
 オープニングで見られたアクションには感動したよ。

 幾人かの声は役にぴったりハマッているね。
 ああ、それといくつかの残酷で悲しいシーンがある。漫画のファンとしてとても感銘を受けたよ。
 非常に多くの巨人が忌々しい。そしてエレンを気の毒に思う。
 しかし巨人の尻は醜いな。
w6pjbo.png

■素晴らしいエピソード。製作スタジオの規模は懸念されるが些細なものだ。
 特に表情や目の動き、音楽を重視しており非常にうまく感情を表現している。
shingeki1_2.jpg

■良い脚色がされていると思う。WITは素晴らしい仕事をしたね。
 門兵とのちょっとした会話の追加や、母親を助ける時のエレンの手に付いた血、
 漫画には出来ないカメラワークなども良かった。巨大な巨人の攻撃は凄かったね。
 ストーリー的にも漫画の導入部が維持されていたのは良かった。

 ミカサは最高のキャラクターだね。でも漫画から少し見た目が変わったようだ。

 ああ、少しだけど削除されたシーンがあったのに気付いたよ

■ジーザス・クライスト
 芸術-10
 アニメーション-10(今期を基準にすれば15)
 効果音-10
 音楽-10
 声-10(おびえた声など)
 キャラクター-10
 方向性-10
 今回のエピソードは完璧。不条理だ!ゴアで、名誉もなく、絶望しかない!

 あの場面。隊長は勇気をもって巨人に相対して、そして文字通り脱糞する怖気づく
 今期の名場面だね。

■録画してもう一度見たよ。音楽が凄くいいね。次のエピソードも見てみることにする。
 ただMBSは音質がとても大阪クオリティなんだ。BS11のサブを待つことにするよ。

■原作には忠実だった?規制の具合はどんな感じ?失望しないことを願ってる。

↑99%原作に忠実だよ。

↑↑Ya. WITスタジオは確かに機転(WIT)に富んでたね。

↑↑↑カルラがどのように食べられたかを見せなかった事にはちょっと失望したけど、他は超一流だった。

■規制はあったけど画面の半分を黒く覆うようなバカなものはなかったよ。
 規制もかなり目立たないようになってて気にならなかった。

■ペース配分がいいね。漫画のセリフをほぼ忠実に再現してる。
 Linked Horizon、素晴らしいオープニング(ソング)をありがとう。
 澤野弘之は音楽で素晴らしい仕事をしてる。次のエピソード以降も感動を与えて欲しい。
 5/5

■ペース配分は素晴らしかった。
 彼らが最初から些細な部分を飛ばさずゆっくりと進行してくれたことに感謝してる。
 最後、巨人の出現には驚いたよ。


shingeki11.jpgshingeki1.jpg

■オープニングが素晴らしい。見るのを止める事が出来ないよ!

■今期、いろんなアニメに興奮したけど、すべてにおいて期待していたのはコレ。
 そして期待通りだった。
 導入としてはとても優れたものだった。漫画を知らない人たちでも良い期待を抱かせるものだよ。
 アニメーション、美術、音楽はグレイトだった。そしてオープニングソングもかなり良かった。
 今季で最高の作品だね。

■コレはとても素晴らしいアニメになりそうだ。
 翻訳されたものが出てくるまで、オープニングを見ているよ。
 DVDを買うことが出来るようにライセンスを取得してくれ。

■スパイダーマン VS 巨人!アメージング!

■PVはあまり見てないんだけど、一部の友人はこの漫画を本当に楽しんでいる。
 今期放送されたアニメの中でも良いもののひとつだね。

■OPは本当に素晴らしかった。アニメーションは作風に合っているしかなり満足のいく出来だと思う。

■私は漫画を読んでいるので、これを切ることになると思う。
 梶 裕貴の声はとても嫌いなんだ。とにかく鼻にかかったような声だからね。
 その腹立たしい声以外は完璧だったよ。
 音楽を担当しているのが私の大好きな作曲家なのが嬉しいね。

■主人公の未熟な呵責はあるけど、ドラマは超一流。それほど長くはないので邪魔にはならない。 
 アニメでは近親者の死は普通にみられることだし。
 しかし、主人公の目の前で生きたまま食われるのは…wow

 これからも続けてみようと思っている。

■今期放送されたアニメから判断して2013年ベストアニメの候補だね。
 ああ、そうそう「悪の華」もあるね(と推測)
 しかし今期は始まったばかりだし続きを早く見てみたいよ。

■ホーリーシット。最初のエピソードには驚いた。
 今期、最も期待されたアニメは、我々をまったく失望させることはなかった。
 最初の2分は本当に凄かった。アニメが漫画にほぼ沿った内容であることがとても嬉しい。
 最後の5分間は鳥肌モノだった。ハネスが巨人と会って硬直したシーンは本当に気味が悪かったよ。
 カルラが死ぬ場面は本当にマイッタね。巨人は凶暴で残忍だ。

 オープニングは本当に素晴らしい。
 ミカサのアクションは好きだしもっと見てみたいよ(゚∀゚)
 今期初のベストエピソードだ!
 5/5
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

mbsでもう放送したのか
てゆうか早っ 相変わらず外人達は最速
で見れるのな。日本のTVアニメなのに
日本人より早く見れるっておかしいだろう
翻訳乙です

作品は素晴らしい出来でした。
このクオリティを維持できれば、素晴らしい名作になりますよ。
規制は気になりませんでしたし、仕方ないです。
最速で見れてうれしいのだろうけど翻訳はされてんのかな?
最速3時間後くらいで翻訳してるとこあるみたいね。
どこが原作に忠実なんだろう
原作は馬鹿にしてんのかってぐらい酷い絵なのに
クオリティ高すぎ。
劇場版並みのこのクオリティをテレビシリーズで続けることできるのか?

>MBSは音質がとても大阪クオリティなんだ。BS11のサブを待つことにするよ。
お前は一体何者なんだよ。(笑)
音楽澤野さんだったのな。ガンダムUCでも経験済みだけど、とにかくこの人は鳥肌を立たせる音楽作るのに特化してる。
日常シーンの人の動きなんかはもうちょっと中割減らしても大丈夫な気がする。
立体機動の描写は頑張ってほしい。
いやー引きこまれた
期待作だな
大阪クオリティって何だ??あの画質で充分だろ
マンガは翻訳版が出てるから買えよ外人
1話で期待が膨らんでいるから海外のコメントで
SAO fags とか言われてるぞw
流石、今期の目玉タイトルだけあって海外勢の反応も凄いねぇ。
でもこれとダブルスコアの差でコメントが付いてる悪の華もまた違った意味で凄いけどw
梶さんの声は、嫌われていると言うより皆食傷気味なんだと思うな。
内向的な少年主人公だと全部、梶、梶、梶なんだもんw
劇場版並だったよ
母ちゃん食った巨人とか
ちゃんと原作のなんともいえない
気持ち悪さ出てたね
ちぇー、海外でも原作読んでる人多いのね。
もっと初見のインパクトで盛り上がると思ってた
ネタ元はマイアニメリストなのは分かったけど、
どこのサイトからコメントを翻訳しているのかくらいは記載しておいて欲しいな。
漫画にうといから、この作品をまったく知らなかったんだけど
すごく惹き込まれた。続きが気になる久しぶりの作品だ。
一話見た。面白かったし次週も見る人は多いだろう。
傑作の予感を感じた人もいるだろうけど
ただこれ残念ながら段々尻すぼみになってくんだよな
こりゃハリウッド実写化あり得るな。
※1
単純に、在日の外人で、アニメ好きで日本語をある程度習得してる奴もいるだろ。
MBSの音質まで拘ってみてるとかどんな外人だよw
このクオリティを維持してほしいなぁ・・・・
1話だけすごいとかやめてほしいけど
スタッフがんばってくれ!
マギを最初に見てがっかりしたんだけど
アリババの声とエレンがかぶって進撃の巨人を見ると悪影響を及ばしてるんだよね
個人的にそれが最悪

すごく良かったアニメだけど、ほぼ同時期に主役が同じ声優って売り出しやめてほしい
声優の層薄すぎ


アニメは最高だったよ
萌えに走る馬鹿はやめてくれよ!期待している
1期はどこまでやるんだろうな
今は漫画の方がマンネリ化してるが・・・
こちらもいいけど昔アメリカでヒットしたスターブレイザーことヤマト2199の反応が気になります。
古参のアニメファンの思いや現在のマニアに日本的なウェットさがどう捉えられるかとか…

向こうで配信されているかどうかは分かりませんが、出来れば取り上げてくれると嬉しいです。
梶は低い声はイライラするけど高い声はいいだろ
梶さん今高い声だけど主人公成長したら声も低くするのかね?
PV観るかぎり、そんなに低くはしないんじゃないかな

たしかに、梶さん特徴的な声だし
たくさん出演してるから飽きてきてるのはあるな
演技下手ではないけど同じように聞こえるし

オープニング気合はいってるなー!最後までうまく作ってくれるといいな
MBSは無理に音圧を高いとこでカットしてKPOPみたいな迫力あるけど薄っぺらい音
進撃の巨人なんてホモしか見ねーよwwwwww
一人だけ巨人の巨人というか、筋肉見えてる奴がいるけど、あいつは巨人のリーダーか?
巨人のリーダーは阿部だったと思う。
外国人は音の分野に関して凄く注目するよね、日本は作画とかに目が行きがちだけどその違いがとてもおもしろい

最近は原作がアレだが、
当初の盛り上ががは凄かったことを思い出させてくれた。
梶は低音だと気にならないけど高い声出すとこもった気持ち悪い声になって
すごく耳障りなんだよね
少年役じゃなく青年役にシフトすればいいのに
お母さんへし折りシーンはカットしてくれて本当に良かった・・・
あれアニメでやられたら喰われるシーン以上にトラウマだったろうからな
管理人さん
文字サイズをもっと大きくしてほしいです
小さい字よみづらい
梶の嫌われっぷりww
実際あの高い声は耳障りだ、クールな役なら気にならないのに。いつまでごり押ししてんだか。
しばらく出番がないのが救いだな。梶が出るたび名作を我慢か切る選択に迫られる。
すばらしい。これは期待の上を行ったわ。
一話時分で既に泣いてしまったwww

ただ一つだけケチをつけるなら、アルミンが外の世界の素晴らしさを
語ってエレンが目をキラキラさせるシーンは残しておいてほしかった……。
なんで俺より外人どものほうが見てるのがはやいんだぜ
ホーリシットだバカヤロー
かなりよかったね。原作抜きでもテンポとかかなりのレベルの製作陣だわ。
このクオリティで続けたらほかのアニメが手抜きにみえちゃいそうだがw
ジョジョ1部みたいなコテコテのアニソンって感じだが中々悪くないOPだった
原作は今が一番盛り上がってると思うがなー
原作1000万部超えてるのかwすげえなw
グロそうで敬遠してたけどアニメは全然耐えられるレベルだった
マンガの方は今?てなってるけど
アニメは上手く終わらせて欲しいな
面白そうだね。子供たちの起きてる時間帯にやってくれるのかな?
アニメを子供と一緒に見たいんだよ。
いや、これを起きてる時間云々言うような幼い子と見るのはどうかと思うぞ?
アニメは子供のものだからね。もちろん大人も子供と一緒に楽しむべき。
両者のギャップを埋める蝶番がアニメだと思うから。この作品は地元では
まだやってないようだけど、娘たちと楽しみたいんだよ。
やってるのは深夜だし、どうしても娘と見たいなら録画したらいいよ。
視聴年齢制限はかかってないけど、見る前に子供に見せられるかどうか事前にチェックしとくべきだと思うよ。
過去に深夜アニメの魔法少女モノを子供と一緒に見てたら、首チョンパシーンが出てきて娘がトラウマを抱えたとか言って発狂した父親がいたしね。
巨人がヒトを食うというネタは45年くらい昔に、望月三起也のマンガにあったような。巨人といっても確か宇宙人だったが。
俺も梶の声はちょっと・・・

ってかこういうシリアス系アニメにほかアニメでさんざんギャグキャラやってる人気声優様(笑)を起用すんなよ。興ざめするわ。井上お前もだ。

ま、ミカサに無名声優使ったのは評価してやんよ(ゲス顔)
Re:
子供と一緒に見られないアニメなんて、その時点でアニメでは
ないんじゃないか?成人映画とか児童ポルノのカテゴリーに
分類した方がいいヤツなのかな?
北斗の拳は普通に夜7時にやってたなあ
昔は良かった

IGすごいな。昔もすごかったけど今も凄いって流石。
いいアニメが久しぶりに来そうでうれしい。
絵柄が安心する、作品の為の主題歌。
近年偏りがちなアニメの傾向をバランスよく広げて
ほしいな。
前知識なんもなく、なんか戦争物かなぁ位で見たんだけど
PG12位の指定でいいと思う。
小4の頃にエイリアン見てトイレに一人でいけなくなった感じかな
多分釣りなんだろうけど、子供が子供がって騒いでる奴、まず公式サイトぐらいググれや。
自分でストーリーや放送時間を検索する頭もないのか?
このサイトに載せてある絵だけでも内容の想像がつかないのか?

つうかそもそも子供と一緒に見られないアニメなんて日本にはねえから。
見るのは誰だって何だって自由なんだよ。
子供が見るには不適当な表現があるアニメがあるだけだ。
だけどそんなもん何十年も前から、それこそアニメ黎明期からあるからな。

子供に見せるかどうかは親であるお前が判断して決めるんだよ。

自分の子供に見せられないアニメはアニメじゃないって、なんだそりゃ?
お前やお前の子供が見ようと見まいと、アニメはアニメだろうが。
そういう表現技巧で作ってるんだから。

世の中にはアンパンマンを暴力的、クレヨンしんちゃんを非道徳的つって
子供に見せない親だっていくらだっているわ。
自分で判断して好きにしろ。
もっともこの『進撃の巨人』は夜中の12時過ぎに放送しているのをわざわざ予約して
録画再生して見るか、子供と一緒に真夜中まで起きて見るしか視聴方法がない。
そこまでの作業を自分の意思でやっといて見て、子供のトラウマが~!とか文句言うなよ。
改悪が叫ばれる昨今のアニメの中で
すばらしい改編、絶妙な規制回避だとおもう
(真っ向から規制に立ち向かい、TV放送をシラケさせる方法でもなかったし)
作り手の努力を感じられる、伝わって来るアニメだと思った
>しかし、主人公の目の前で生きたまま食われるのは…wow

「はしり」が早いんだから生きたまま食わなきゃ腹壊すだろ
外人はまた刺身や採れたてをディスるのか?
うん、良かったなあ・・・
これは見ることに決めたわ。
少年漫画を全く読まないから原作は知らないんですが。
管理人さんのコメントによれば原作に忠実なんですね?
いいな。
少女漫画好きのノ私としては、いつもアニメでがっかりすることが多いので。
絵も綺麗じゃないの~
なんで少年漫画ばっかなのー?
嫉妬~www
あの絵でアニメが原作通りだったら酷評だよ
原作は見ないほうがいい
原作の絵の下手さも、なんか味というか不気味さを手助けしてるというか
そんな風に感じるのは、話が面白いからか。
漫画は話が面白かったら絵は気にならない派だけど、アニメとなると
絵は重要なんだろな。

巨人1話すごかったなあ…と一息つく間もなくジョジョの最終回だった。
その直後に翻訳ブログでジョジョの海外の大興奮反応がもう翻訳されてた。
で、巨人はぐぐってもなかったから人気ないのかと思った。
私が言う原作に忠実というのは基本的に内容のほうですね~。
絵に関していえば原作キャラのイメージ残しつつ、格段に良くなってます。

「進撃の巨人」で画像検索すれば原作の絵も見れると思いますよ。
魔法少女のやつは、当時2ちゃん育児板でも
そんな時間に一緒に見るのがクソって袋叩きにされてたな。
というかこの作品を子どもと見たいってのがよくわからん。
子供って中学生以上?原作読まずにPVだけ見てかっこよさげだから?
OPの糞アニソンだけがマイナスだな
なんでアニメっていつも下手くそなバンドばかり使うんだろう
巨人のリーダーは阿部にワロタwww
おがみさまへ

上で書かせていただいた少女漫画好きです。
原作絵を検索してみてみました。
確かに、この原作絵は私の好みから大きく外れていますw
(因みにウマイ下手ではなくあくまで私個人の好みの問題なので誤解なきよう)

しかし、内容が原作に忠実ってのも少女漫画のアニメ化の方ではなかなかないことなので・・・
やっぱりなんで少年漫画ばかり?と思ってしまいますwww
まあ、この真夜中アニメを楽しみます。ではでは。
アニメを勝ってに子供のもの、という考え方が間違っている、
アニメによっては子供向け、萌え系があるが、

日本のドラマなんかより、アニメの方が内容も深いし、映像も凄いアニメはいっぱいある
この進撃の巨人もその一つ

今の日本のドラマの方が下手な演技、
名が売れてるだけのタレント使ったり、内容もない
日本のドラマの方が幼稚や
>ゆうタンママ
かってにアニメを子供のものにするな!
アニメは表現の手段であって、実写映画と同じや、実写でするか絵で表現するかや、
かってに自分の価値観にするな、
観なきゃいいだけの話やろ
むしろ捕食シーンは原作よりえぐくなってると思ったけどな
いつも思っていたけど何で海外の視聴者って上から目線なんだろうな?
梶アンチは本当に無駄に声が大きいよね
>cdfd
この程度で上から目線に見えるってのは、
本人の性根が卑屈でいつも他人の目線を気にしてるってだけだろ
被害妄想やめたら?
アニメ見たぐらいで子供がどうにかなると思っている池沼がいるよね。
梶さんには悪いけど確かに飽きたなぁ
昔、どこのアニメにも連続して林原めぐみが出てたことがあって
その時も流石に嫌いじゃないけどウンザリしたことがあった
好きな食べ物でも連続して食べると飽きるのと一緒だわな
声優云々言ってるやつらはもれなくキモいよ
頭沸いてるんじゃないかな
最速で見てる奴らは、先に漫画(ネット上から拾った翻訳もの)を読んでて
内容は理解してて、んで日本の放送をリアルタイムでネット上で中継してる
のを見てる。
主人公良い声だと思うけどね
アニメを見過ぎて声優に意識をとられ過ぎるのも問題だな
梶くん叫び声うまくなったな
昔は演技が下手だったからあまり好きになれなかったが最近はいいと思う
手巻き寿司食いながら見ててちょうどバリっと食ったときに母親が・・・・ 一瞬吐きそうだったw 規制はしょうがないです(円盤で期待)効果音で表現できますしね。これからも期待して視聴し続けます。
原作の絵ヘタ下手言われてるからどんだけ下手かと思いながら見たけど
全然下手じゃないとおもった
巨人の不気味さとか動きがある絵は秀逸だとおもう。人物の止め絵はイマイチだけど…
一枚絵としての魅力や価値は無いかもしれんけど漫画としてはむしろ上手い部類だと思う
『見るのを止める事が出来ないよ!』なんて機械翻訳は止めて欲しいなぁ…
いっぱい広告貼付けてんだったら
「終わるまでずっと画面に釘付けだったョ!」ぐらいは意訳してくださいな。

管理人はゆとり世代なのかな?
あ、気を抜くと直訳のままですねー

広告は貼ってますが、賑やかしと自分が好きな作品しか貼ってないんで。
儲けたいと思ってたら問題児とか俺修羅貼らないで売れてるやつ貼ってますよーw

ていうか1円も入ってきたこと無いんですが、実際収入とかあるのコレ?
エレンの声、思ったより評判悪いなぁ^^;
私は合ってると感じたのですが。

確かに原作の絵は下手だが、人物の表情や立体機動のスピーディな動き。キャラの描きわけ。巨人の迫力・存在感はよく描けていると思う。
絵が上手くても動きのない漫画家さんとかいるし、寧ろ他の漫画家が難しいとしている箇所がよく出来ているなんて不思議な下手絵だw
何より設定が面白い。
> 梶 裕貴の声はとても嫌いなんだ。とにかく鼻にかかったような声だからね。

俺も嫌い
なんでこんなの使うんだよ
このクソみたいな声優以外はすごくいい
米32に吹いたwwwwwwwwwwwww
なんで梶の声に拘ってんのかわからん。マギみて進撃の巨人みてても気にならなかったよ・・・
結構合ってたと思うけど誰なら納得するんだろう?

最近キャラじゃなくて声優でしかみてないのが本当残念に思う。
これで新人さんやら無名やら芸能人使えば棒だと文句言うし、演技力ある人使ってるだけいいじゃないか。
>>85

作品そのものでなく
好きな声優がしゃべってるシーンのみに興味のある人って
いるみたいね
動画コメで、作品のキャラ名じゃなく一々声優名で書き込んでる人、
シラケるからやめて欲しい

男性声優の名前がよく連呼されてるのを見るに
女性にそういう人が多いように感じる
アニメファンではないけど、これ凄いね
漫画では読んでたんだけどアニメになって
さらに良くなってる感じ
エヴァンゲリオン以来の衝撃かな
2000万部とっぱすご
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「進撃の巨人」1話
↑24:06 原作既読。 OPの動いている感は「ソウルイーター」ぶり。 , . . . . . . . . . . . …土手ゴンじゃないか。(すっとぼけ) 巨人の出現の際 雷が落ちるが、注目すべきは雷より地面が大き
モバMAX/モバマックス | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

