ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RDG レッドデータガール 第4章 『はじめてのルームメイト』海外の反応

RDG_4_1.jpg
遅くなりました。RDG レッドデータガール 第4章 『はじめてのルームメイト』海外の反応です。

遅れたのは海外でファンサブ(翻訳字幕)がなかなか出てこなかったからですがw
大丈夫なのかRDG!私はニコ生見ればそれで済むのでどうでもいいけど、
ブログ的には海外フォーラムに感想の書き込みが長期に渡って2個しかないとかチョット困るんですけどw

「私の字幕は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?ー」

なんて書き込みを訳したところで面白くないしー。反感買うだけだしー(byがはま)

今回もMyAnimeListからの感想です。



■彼女はまだ内気で神経質なままだね。
 とにかく、今回は良かった。激しい雰囲気が気に入った。
 彼女は学校に少し混乱を招いているようにみえる。
 彼女が望むような日常は得られないみたいだねぇ。

■泉水子は始めはもっと無口で不器用な子のように見えたけど、あっさり友人を作ったね。
 とにかく、次のエピソードに興味があるね。どのようにウェブサイト事件を解決するんだろう。
 彼女がRed Data Girlであることについて考えている。
 どのようにしてエレクトロニクスと繋がることが出来るんだろ。
 その気になれば繋がることが出来るのかなー。

 赤い眼鏡についても知りたい。もっとも眼鏡を掛けてる状態でも見ることが出来てたわけだけど。
 アレ、掛けてる意味がないんじゃ…
 
 あと、日本の神ってどれくらいいるもんなの?

■RedDataGirlってのはRedDataBookが元なんだよ。エレクトロニクスを操るとかは関係ない。
 第一話で彼女は通信媒体として(水のかわりに)コンピューターを利用したんだ。
 彼女は神の器で自然魔法を使うことが出来る。彼女はそれを無意識に操っているわけ。
 電子機器は精巧に出来ているので結果として壊れちゃうんだ。

 日本には八百万の以上の神がいる。式神は皆におなじみの魔女の使い魔、つまり猫にあたるんだ。
 泉水子は山の神霊や山の神を集めて人の形をさせてた。
 あなたはマジでアニメや漫画からもっと情報を得るべき

■ルームメイトって双子なの?じゃなくて三つ子のうちの一人なの?
 式神と式神使い(釘宮さんのキャラクターとそっくりな)彼は敵のように思える。

■ブラジル人の学生に不吉な影を纏わせたのは人種差別だと思ったw

■このアニメが本当に好きになり始めている。この作品はゆっくりと素晴らしいものになりつつあるね。

■全ての学生が何らかの力を持っているようだヮ(゚д゚)ォ!
 そして新たなキャラクターの真澄は三つ子の三人目。もしくは死者から呼び出された精神だったり
 するのかな?
 すでに全体の1/3を経過したとは思えない。まだ始まったばかりのようだ。
 青のエクソシストのような印象だけど、ちゃんとした結末になればいいなぁ。

■グッドエピソード。鈴原が自らの殻を破ってくれるのが待ちきれない。
 彼女は本当に箱入り娘なんだね。
 彼女が前に進む覚悟が出来ていれば、より詳しいことを伝えられていたと思う。

 彼女が再び眼鏡をかけるようになるかは分からないなぁ。ないことでより見えるようになるわけだし。
 私だったら気味が悪いものなんて見たくないから眼鏡をかけちゃうけど。

■今回のエピソードも良かったけど、鈴原にはまだ耐えられない。
 こういったキャラクターは嫌いなんだ。
 相楽についても複雑な気分。だけど、今回の彼は凄かったね。

■泉水子の無力さやおとなしさにはちょっとイライラしてきてる。けど、今回のエピソードは
 結構楽しめた。物語の方向性もはっきりしてきて面白くなってきたよ。
 深行、真響、真夏もお気に入りキャラに入ってきたよ。呪文のシーンはなかなか良かったね。

■真夏をおくり出した時、真夏と真響は三つ子でその内の一人は亡くなった。なんて(ノД`)シクシク
 真澄がそうなのかな?
 OPで真夏が出てるとき彼とそっくりな人がいるので真澄って男だと思ってた。
 相楽は相変わらず傍若無人だねぇ。泉水子は一緒に行くことで臆病な性格が変わるといいけど。
 
■良いエピソードだったね。彼らはどうやってこの問題を解決するかを見るのが待ちきれない。 
 弓を持ち呪文を唱える深行はとってもクールだったね。

■このエピソードでなにか必要なものがカットされたような気がするんだけど、
 そう感じたのは私だけかな?
 エピソード半ばで深行とすでに知り合いの真夏を真響が泉水子に紹介するのは変な感じだ。
 泉水子、真響、真夏、深行(そして真澄)といったスーパーナチュラルな友人関係の中に
 入っているのだし。
 特に25分ごろ深行に会いに行って根掘り葉掘り聞いてるし。(注1)
 
 泉水子が二人を双子(実際は三つ子)と認識した理由が私にはわからなかった。
 まぁ実際はスクリーンの外で真響が泉水子に兄弟を紹介すると言ったんだろうけど。

 注1:深行を知らなかったなら、紹介されたの泉水子のほうに来てるはず。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

>ブラジル人の学生に不吉な影を纏わせたのは人種差別だと思ったw

言われると思ったw
あれ?4話もう放送したのか?
どこで?MXで2話放送したばっかだけど。
外人の方が早く見てるとか、どこの国のアニメだよ
早くね?
ニコニコ生放送で土曜23:30から先行(3話分くらいはやく)放送してるよ
情弱がいるw
原作にリカルドじゃなくてもう一人日本人の式神いたんだから
そっち消すべきだった
原作はいいけど、世界に晒されるアニメでは変えるべきだったと思う。
リカルドと取り替えても全く話の成り行きに支障ないし
白い肌の人が浅黒い肌の人消すなんてぞっとしない
外国人留学生が多いことを強調したいなら、仄香が出てきたところで説明すればいいのに
見る気なくなった

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

