ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 『こうして彼らのまちがった青春が始まる』 海外の反応

hamachi1_3.jpg

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話 『こうして彼らのまちがった青春が始まる』
海外の反応です。ってタイトルもサブタイも長すぎるw

ということで第2話が放送されたというのに第1話をお送りしてます。

ラノベのほうは前から知っていたのですが、「どーせ『はがない』のパクリだろー?」と、
歯牙にもかけませんでした。
で、アニメ第1話を見て「『はがない』と全然違うじゃないか!誰だよパクリとか言ってたヤツ!」
てな感じで原作に手を出し、2日で7巻まで読んじゃいました。
ブログ書きこんだ後で読んでたから睡眠時間がやばかったw

個人的には『はがない』よりこっちのほうが好きですねー。
ラブコメ要素とか「タイトル詐欺じゃないか!」って感じでほとんどありませんが…
bee.jpg
#アザゼルさんZ、コメが少ないわぁ…

今回もMyAnimeListからです。


■見終わったばかりだけど、いいエピソードで楽しく見ることが出来たよ。
 この主人公は多くの場面で怪しい表情をしてたね。オープニングソングはほろ苦い感じだ。
 しかし先生は悪っぽい男みたいな感じだね。
hamachi1_1.jpg

■ハハッ!コレは凄い。全ての時間、主人公と繋がっているようだった。クールなヤツだね。

■半端に好まれる設定と半端に好まれるキャラクター。印象的なエピソードではなかったね。
 これは氷菓のような終わり方をするかもしれない。
 しっかりしてるが、どこに向かってるかはっきりしないし。
 できればすぐに上向いてほしいね。

■最初のエピソードは特にコレといったものはなにもなかったね。
 キャラクターも好ましくなかったし、ペースは遅いし、二次派生アニメっぽいし。

■全然退屈しなかったー。もっと続きを見てみたいよ。結衣は比企谷に気があるんじゃないかな。
 雪乃も好きになって、彼女がデレるのを見るのが待ちきれないYo!
 まぁ、それは全てkuuだけどね。(←kuuってなんの略だろう)
 彼らが口論するのが好きだね。もう際限なくやってくれ!
 それがどんなに低俗に聞こえようとw

■うーん、最初のエピソードではコレといった動きがなかったね。
 まぁ、しばらくは見続けようと思う。

■私はあまり大きな期待はしていなかったし、思っていたよりも劣っていた。
 作画レベルもあんまり。まぁ、それでも2-3エピソードは見るつもり。

■見続けようと思っているよ。それはさておき「僕は友達が少ない」に似た感じだね。
 明らかに友達がいない2人のメンバー。次に由比ヶ浜が加わるだろうね。
 そして…彼女には友人はいるけど親友といえるレベルの子はいない(=友人がいない)
 タイトルとハート型のクッキーを見れば、由比ヶ浜は八幡を好きか好きになるんだろうね。
 あと一人か二人、クラブに加わって手に汗を握るようなラブコメな展開になり、
 結局何も決まらないまま終了って感じかな。
 コレが正解ではなくて、実際にはサプライズ的な展開があるのを望んでるんだけど。

■多分ハーレムじゃなくて三角関係になるんじゃないかな。

■この作品は『はがない』より「友達がいない」という要素を活用すると考えてる。
 『はがない』って結局ハーレムどんちゃん騒ぎってな感じだったし。
 この作品は見続けようと思ってる。

■主役は機嫌の悪い阿良々木暦のように見える。
 私的にはかなり良い導入エピソード。
 キャラクター同士の対話と、異なる人生哲学と信条の衝突がこの作品の売りだね。
 多分メロドラマ風のヒステリックな三角関係で終わるんだろうけど、
 終わりまで結構楽しめるんじゃないかなと思う。

■八幡のカバー画像を見たけど、デザインがかなり異なっているような。
 ライトノベルのような感じにしてくんないかなぁ。
b741ed672.jpg

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

タイトルに引いて視聴予定に入れてなかったけど、間があったのでなんとなく見てみたら思いの外面白かった。
逆タイトル詐欺で損してないのかなこれ。
(←kuuってなんの略だろう)

クーデレじゃないかね
例のごとく学園物だがハーレムものじゃないし、変わってるから今後期待したい。
主人公の目つきの悪さが新鮮
原作絵通りだと優男な感じでキモさが出にくいから変えたんだろうなw

内容的にはアニメ絵の方がいいかなw
はがないはご都合ハーレムっぽいから継続しなかったけど、
これはすぐに仲良くならなそうで好感触。
アニメみたいな顔してる挿絵もあるにはあるんだよね。
あと盗賊とか山賊っぽい顔という自己評価もしてるにはしてるから目つきは悪い設定なのかもしれない。
主人公は原作でも目が腐ってるとの評価を受けてるからな
ラノベの挿絵の目はちょっと綺麗過ぎる

ただアニメのアレはやりすぎだと思ったw
2chanでイケメン風にしてくれって言ってたんだけどダメだったかorz
俺の場合、本屋にあったマンガの試し読みでキュピンときてその足で原作をまとめ買い→おお、アニメもやってるのか、だったわw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

