ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』海外の反応

maou2_1.jpg
はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』海外の反応です。

1話のちーちゃんのドジっ子要素はどこへいったんだろうか?いや、無いほうがいいんだけど。
しかし原作で巨乳キャラのちーちゃんだけど、アニメだと「規格外」な大きさになっているような気が…
そこまでいくと弓道とかムリなんじゃ…

ところどころで作画レベルが低いのが気になります。

しかし翻訳作業でなにが一番時間を食うかというと、「ん?そんな反応が出るようなトコだったっけ?」と、確認のために録画を見直して、そのまま2周くらい見っぱなし。気がついたら1時間くらい過ぎてるという…今回はそれを2回やってしまいましたw面白いとやっぱり見てしまいます。

しかし爆撃!隣の夕ゴハンのレポーター動きすぎだろw

今回もMyAnimeListからです。

maou2_51.jpg


■この顔
ubz91.png
 この後、彼女は部屋の中に入っていった。

 もう一つ、面白かったのは彼女も魔王と同様に魔力を失ったって事だろうね。
 まぁ驚くことでもないけど。
 貞夫は面白いメールを受けてたね。どういうことなんだろう…。

■平凡だけど面白いエピソードだった。
 しかし勇者も落ちたもんだね。ストーカー以外のナニモノでもないじゃんwww
 『まおゆう』のパロディとしては成功したね。『まおゆう』と比較してキャラクター設定は
 さほど洗練されてないけど、キャラクターは魅力的だね。

■最初のエピソードで言及したけど、JRPGのようなラブコメ要素を入れてくることを恐れてる。
 なのにエピソードの最後で、早くもその「カード」を使ってくるとわ…
 
 ある程度省略されるのはわかっているし、おそらく二つほど面白いエピソードが省かれている。
 なものだから、彼らは余りにも速く人間の生活に慣れちゃっているように見える。

 私は魔王にこう言って欲しかった。
 「人間!サービスをして欲しいなら私が住宅費を払えるだけのお金を出すがいい!」 …糞すぎる! 
 
 真奥はちょっといい感じだね。最初彼は人類を抹殺しようとしていた。
 その彼が親切に傘を貸そうとしている。どんだけツンなんだよ。
 
 このアニメは魔王が犯した罪に関して、あまり真剣に考えない事がベストだと思う。

■かなり面白かった。攻撃されたり変なメッセージが来たりしてたけど、すぐ行動に移るんじゃないかな。
 彼らの力が回復し一蹴することに期待してる。

■最初のエピソードほどではないけど、それでも同じくらい面白い。
 エミリアが非常に迷惑な存在になることを恐れていたけど、
 それほど悪いキャラではなかったのでほっとした。
 
 芦屋はとても面白いヤツだね。
 エミリアが来たときドアにロックを掛けて入れないようにしたのは笑った。
 いや、当たり前の反応だけどさ、そんな簡単な方法で勇者の侵入を阻止できるとかw

 ラブコメのお決まりパターンが出てこないことを願うよ。今のところはいい感じだ。
 しかしマグロナルドの制服を着た魔王は本当に可愛いね。ププっ

■ここまでかなり面白い。恵美のいくつかの場面で非常に魅力的だったよ。
 今回のラストでシリアスな場面が次のエピソードでどうなるか興味深い。


2djytkw.png今週は彼女からいろいろな面白い萌え顔を見ることが出来たw

 2話見終わって言えることは、今期の中でも良い作品だということだ。
 メインキャストも他作品から見て不公平に感じる程、かなり良い仕事をしている。 

■ハッハッハッ今回のエピソードの中でも最高の顔だったね。

■面白かった。コメディとシリアスの配分が絶妙だね。

■最初のエピソード程ではないが、同じくらい素晴らしいシーンがいくつかあった。
 #小さいナイフが神聖な剣に匹敵するとは思えないんだけど。
 この作品の音楽は超一流だね。

■LOVE!エミリア
 今回でようやくエミリアの日常生活を見ることが出来た。
 彼女が口を尖らせるシーンは結構気に入ってたりする。
 次のエピソードで恵美とちーちゃんとの対決シーンを見るのが今から楽しみだ。
 これは面白いことになるよ。
 
■彼らを攻撃したのが誰かは分からないけど、それが人間世界の誰かであることを望んでる。
 魔王と恵美は結ばれて欲しいね。なんでかっていうとデレデレの顔とか見たいしw

 別の世界の言語に関してはまだちょっと尻込みしちゃうかな。

■ツンデレ剣士はひどくヒステリックだね。
 彼らを狙撃したのは誰なのか分かっている。ちーちゃんだ!

■地震はゲートと何か関係があると思う。
 素晴らしいエピソード。このエピソードのエミリアは可愛かった。

■この作品にはそんなに期待していなかったんだけど、最初のエピソードを見てみたら結構面白かった。
 もうちょっと別のものを期待していたんだけど、こういったものも悪くないねー。
 エミリアは可愛いんだけど、魔王より凶暴ってどうなのよ。

■エミリアが実際にドアを蹴破ったら面白かったのにw
 彼女がドアを開けなさいと言った途端にロックされたのは笑ったw
 エミのリアクションも結構面白かったねw

■勇者が哀れで可愛く見えるw
 多分魔王と勇者は彼らが元の世界に戻らないよう、本当の悪事を働く人間に狙われたんだろうね。

■今季最高のラブコメだね 5/5          

デュフフ、エミリアたん萌え

■OK、エミリアが可愛いのはわかった。交番での彼女の顔は傑作だったよw
 その後で彼女が新しい魔王城に来たとき、アルシエルはドアロックとチェーンで防御した。
 素晴らしい。

 彼女は暴力的なタイプではなくツンデレのようだ。
 魔王を刺そうとしたことは別として、彼女は理不尽に彼を叩こうとはしなかったし。
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

まおゆうのパロディはこの原作に失礼すぎる気が…
>エンテ・イスラ語に関してはまだちょっとイライラするかな。

意味わからん
何で?
確かにイライラする理由がわからんなあ
「母音過多なんだよ。もっとオレたちみたいに流暢に喋れよHAHAHA!」って事かな?
まあ、異世界言語にそこまで要求するほど頭が悪いとも思えないけど
働かないニート魔王様にも見習わせたい勤労青年っぷりですな
下っ端ではありますが
PVは神作画だったんだよなあ。
まあ、あのレベルを毎週ってのは無理か。
大丈夫、巨乳でも弓道できるよ
ただ油断すると弦が乳を打つんで
胸当て越しに通るダメージで右乳に残る青痣見せてもらったことある
まおゆう見るのダルくなって切ったわ
これは面白いから最後までこのテンポの良さを続けてほしい
原作にはない脚本の小ネタがかなりイイ感じ
出た、誰も関心のない切ったわ報告!
うん?俺もまおゆう切ったよ
>『まおゆう』のパロディとしては成功したね。

引っかかるな
パロディというけど、まおゆうは意識してないと思う


> >エンテ・イスラ語に関してはまだちょっとイライラするかな。
>
> 意味わからん

訳を修正しました。なんでイライラって書いたんだろ…

しかし尻込みするってのも何で?気はするけど…
日本人がこれほどまでに「魔王と勇者」をテンプレ的に刷り込まれてるのはドラクエのせいだろうけど、
海外の人は、日本人ほどこの「魔王と勇者」ってテンプレに慣れてないんだな。
だから「まおゆうのパロディ」なんて的外れなことを言い出す。
「魔王と勇者」ってとこしか共通点ないのになー。

あと、「アニメは展開を省かれてる」って思われてるみたいだけど
むしろ原作に足されてるらしいよ。
足されてこれだから、原作のほうがよっぽど、魔王がこっちの世界になじむ家庭をすっ飛ばしてたらしい。
二話で気になったのが、部屋の間取り?
玄関ドアの位置が外観と部屋の中で間違ってるよね?
エミリアが魔王城の表札を見て名前をけなすけど、あの場面で魔王城のドアと外階段に出るドア両方が映ってる。
まおゆうとかいうゴミのパロディとか笑わすなよw
勇者はツンデレじゃないよなぁ
あえて言うならツンヘタ?
>しかし尻込みするってのも何で?気はするけど…

あっちは普段全くわからない言葉を聞く機会が少ない環境のせいなのか、「自分にわからない言語で会話されると不快感を感じる」って人がそこそこいるからじゃないかな?
友人は目の前で内緒話されてる感じになるって言ってた
海外なんて、日本以上に「自分の分からない言語」を耳にする機会って多そうだけどな。アメリカにはヒスパニックがいるし、ヨーロッパなんてEU全土から移民が来るわけだろ?
「自分の分からない言語で内緒話された」とか、むしろ経験があるからこそ、何となく嫌な気分になるんじゃない?
イギリスだったような気がするけど、日本人同士で会話してたら、わざわざやってきて「ここはイギリスなんだから英語で喋れ」って言われたという体験談をどっかで見た。
内緒話という例えはわかるけど、これは字幕が付いて内容がわかるしなぁ
知らない言語を聞いて面白い発音だなぁと思うことはあるけど、尻込みはしないし不思議だw


>2013-04-13 22:21 : 名無しさん@Pmagazine
>玄関ドアの位置が外観と部屋の中で間違ってるよね?
部屋の外に廊下があって、その廊下から外に出るドアが君が玄関ドアと思ってるドアだよ
しょうがねぇなアーヴ語で会話してやるか?
>まおゆうとかいうゴミのパロディとか笑わすなよw

「まおゆう」の見所は、まおーさまの「駄肉」だけだったからなw
話としてはこっちの方がぶっちぎりで面白い
俺どっちも好きだがそもそも内容がまったく違う時点で比べることが無意味
アーヴ語懐かしいなw
まおゆうなんてものが引き合いに出されるとは思わなかったな。
魔王とちーちゃんの声優が下手なのがつらいな。
テンポ良いから見ててストレス感じないよね。ギャグもしつこくないし笑いを呼ぶ「間」の使い方が上手いと思う。原作不読だけどこれからの展開にも期待できる。


エンテ・イスラ語?
ふむ。では私はいっちょ聖ヨト語で・・・・。
これって違法視聴のキャプじゃ
まぁ感想部分の画像は向こうの掲示板にあるのをそのまま持ってきてたりしますからね。
差し替えたほうがいいかな?

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
はたらく魔王さま!の第2話を見ました。 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる ある日、雨の日に傘を貸した女性が貞夫の前に現れ、魔王だと気付かれてしまう。 「魔王サタ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

