ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第2話 『その日』 海外の反応

shingeki 2_1
進撃の巨人 第2話 『その日』 海外の反応です。

さすがに第1話ほどのクオリティを維持するのは無理があるみたいですね。
というか使い回しが多かったな…

追加部分はなかなか良かったですね。
ウォールマリアでの門兵、門を閉じるのに反対するモブに変わってハンネスさん、
そしてミカサパーンチ!


今回もMyAnimeListからです。



Yaolni5.jpg
 タッチダウーン! 
 巨人vs人間 巨人1点先取

LulPyGx.jpg
 このシーンで流れる音楽は最高!

 ミカサ
biFw7Gy.jpg

 クリスタ
JNy54o1.jpg

 サシャ
OUsk6Fe.jpg

 アニー
nH9oGv5.jpg
いい女ばっかりだw ユミルはまだ出てきてないね。


予告
1ZNagWq.jpg
次のエピソードでパンがNTR

■彼らはミカサをどうしたいんだ?目の一部が煌いたり唇が強調されるような子じゃないだろう。
 最初のエピソードでの子供の頃のデザインは、目が違うなと思ったくらいでそれ以外は
 手を加えられているような感じじゃなかったのに。
 原作のボウッとした黒い瞳から改悪するなんて。別に「女性らしさ」なんて望んでないんだよ。

■鎧の巨人は凄かった!

■クソッ、なんて残酷な始まり方なんだ。
 今回も音楽がイイネ!鎧の巨人が体当たりを仕掛けるシーンの音楽とか素晴らしすぎる!
 もう一つのエピソードではエレンがちょっと気の毒だった。

■「タッチダウン」のシーンまで見たけど、あとは翻訳を待つかな。
 信じられないくらい素晴らしいよ 11/10

■ああ、エレン、君の涙は美しい。

■鎧の巨人によって壁が破壊されるとか信じられないよ。
 このシーンのBGMは非常に素晴らしかった。

 エンディングは可愛い感じだね。

■ウォール・マリアにハンネスが出てくるといった新たに加えられた細かい描写は、
 例えペースが落ちることになっても作品を高めることになると思う。

 クソッ、鎧の巨人に壁を壊されてしまうなんて。大砲でも傷一つ付けられないとか。

 ミカサのキャラデザは好みじゃないなぁ。クールには見えないよね。

■巨人の全力疾走からの体当たりで壁は簡単に突破されてしまったけど、
 よく見ればとてもクールなシーンの連続なんだよね。

■導入部を急がずに時間をかけてやってくれるのはイイネ。
 ペース配分は完璧だと思う。

■進撃の巨人での技術レベルってどれくらいなんだろ?1700年代くらいになるのかね?
 蒸気機関はあるしマスケット銃もある。散弾式の大砲とか他イロイロ。
 それでいて防御面では鎧という概念が無いみたいだ。

■ミカサがエレンを殴ってるGIFが欲しいわ。感情的な主人公とか殴られるべき。
 さぁ、その女々しい男にビンタするんだ!

■エレンと親との回想シーンで始まったほうが良かったんじゃないかなぁ。
 監督は我々を陰鬱な気分にさせようとしているのは分かってるけど、最初からそうして欲しかった。
 新兵訓練所のシーンは(次の)エピソードの頭に持ってきたほうが良かった。
 ところで何故外壁にそれほど多くの住人がいたの?

■漫画を見てもエピソード2で人間を食べている巨人はいない。
 規制に関しては大丈夫なようだ(今のところ)
 エピソード2のイントロの手法はとてもいいね。
 そしてイエス!ミカサはエレンを殴りとばした。彼にはそれが必要だったね。
 チャットしながら見てたけど、皆エレンが愚痴を言うのには、もう本当にうんざりしてたんだ。
 ミカサがエレンを殴った時、彼らは喝采してたよw
 gaijin.jpg
 エピソード2で不満だったのは群衆背景が多すぎることかな。

■途中予告を見たけどフラッシュバックで後の章で見かける場面が若干使われてるみたいだ。
 間違ってるとは思わないけど、それで面白さが損なわれる様な事にならないといいな。

■素晴らしいエピソード。この作品の音楽は素晴らしいね。そしてエンディングソングは可愛い感じだった。
 エレンはいろんな問題に関してもう泣き言を言うなよ。だって正論を言われたんだから。

■今回のエピソードはかなりひどかった。長年漫画のファンをやっているからそう感じるのかも。
 音楽の選択もひどかったし、巨人の動きも微妙。しばしば入るナレーションや
 キャラクター同士の会話も間が悪いし、一部シーンは再利用されてたりした。
 最初のエピソードからいくらかクオリティは下がると思っていたけど、ここまで落ちるとは。

■ミカサはとても美しくなったね。クリスタも
 漫画で起こっていることについては言えないけど、偉大なエピソードだよ。
 しかし良い唇だよね(゚∀゚)ムハー

■最初のエピソードと比べて第2話はそれほどでもなかったと思う。
 しかし、若干追加されたシーンは素晴らしかった。
 ミカサのパンチとか。門を守る兵士たちの描写とか。

 ミカサとクリスタのアニメデザインを見た時は「主人公の囮として貪り食われる時、
 アニメに多大なインパクトを与えるため」なのかと思った。

 新兵訓練所の導入部でミカサを見逃してしまったので再度見直してみた。
 サシャは認識できた。(ジャガイモのおかげで)
 アニーは漫画とほとんど変わらないようだ。

■>壁を奪還しようと250,000人を投入
  >100人生き残った

  いい試合だな。

 エレンを不愉快だと言っている人は、ここでの現実をわかってないよ。
 まず彼らが間引かれたことで生活が少しでも改善した人々が最初に行うのは「呵責」であるべきだ。
 エレンは精神的に混乱しているけど、ほとんどの人はそうなるよ。

■追加されたシーンによって漫画より素晴らしいものになってると思う。
 脚色に時間をかけているようで非常に満足している。
 それが失望させるものにならないことを祈ってる。
 雰囲気や音楽は最高だね。

■漫画が約40章しかないので、追いつかないようトレーニングエピソードを少し引き伸ばすだろうね。
 
■エレンを弱いといったり、怖かったと言ってるハンネスは非常に感情的だった。
 このエピソードは全体にわたって悲壮感が漂っていたけど、エレン、アスミン、ミカサはまだ希望を
 失っていないようだ。
 
■最初のエピソードほどのインパクトはなかったけど、非常に良かった。
 漫画に追加で脚色された内容は結構気に入ってる。
 数週、もしくは数ヶ月分を一挙見するつもり(我慢できればだけど)
 まとめて見ることで、この作品に浸りたいんだ。 

クソッ人間じゃムリだ。我々にはこの問題に対処できる超人が必要なんだa9PXuX1.jpg
ガッツ キタ――(゚∀゚)――!!

↑信じてるー!

↑↑まさにソレだ!

↑↑↑オマエラ、巨人にもチャンスを与えてやれよ…


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

最後かっけぇw
成長したミカサの唇が激しくきもくて萌え狙ってる感がすげー嫌

つーか、ミカサを艶やかにしすぎだろ
そういう作品でいかないでほしかった
原作でも唇は誇張されてたよ
確かにアレはやりすぎだとも思ったけどさ
ガッツはあかんだろwww
べつに言われてるほど唇気にならないんだけど
原作読んでないからか?
萌えやかわいいや綺麗その美意識しかないアホはアニメ作るな
ミカサの強さを美しいと思わないから、あんな変なデザインになったんだろな
女の子にやられてる時点で巨人に立ち向かうなんて36年は早い、ヘタレすぎ。
原作漫画の絵の雑さが
アニメ化の良さを引き立ててるような・・・
背景も良いし、キャラクターデザインも良いと思う。
只、やっぱり止め絵が増えたのが残念、SAO化が始まったかも。
女の口唇がキモいよ
アニメのまつ毛が長かったり色っぽくなりすぎなのは好きじゃない
キャラデザで言ったら漫画のが好きだ
アニメの動くのは良いけど
漫画のほうは誰が誰だか見分けがつかなくて困ったから、簿k的にはアニメ版のデザインがいい。
てか、こんな世の中なら、リア充が最初にやるべきは交尾だよな。道程のまま死ぬ心配をまずするだろ。
早すぎwwww
ついさっきMXで放送したばかりなのに
マジで早すぎだろwww
米5
米2だけど、原作読んでるよ
唇がきもいってのは塗りで強調しすぎだからかな
外人も言っているけれど、女性らしくしすぎというか

ケバいのは違うと思っただけ
好きな人はいるかも知れんけど、違和感を覚える人もいるってことで…
巨人対ビーストモードのガッツだったらなかなか凄いバトルになりそうだな
巨人って100年間、いやそれ以前もだけど何食ってたんだろ?
アレだけ体が大きいと1日の食事量半端ないだろーし。
確かに、成長したミカサのキャラデザおかしいよなw
目や唇がキラキラしてる。
作監による違いなのかな。
ガッツwwベルさん速攻ぬっころですわよ・・・・
確か巨人に糧は必要ないって設定だったような……
捕食はただ人間を殺すためだけの行動だし
不満を言ってる人達はほとんど原作既読派なんだろうな。
未読の自分は特に不満無かったけど
ガイジン愚痴ばっかじゃねえか違法視聴のくせに
やっぱ楽しみ方が日本人と違うわ。
もう色々言うのやめて欲しい。どんだけ薄給でアニメーターが
がんばってると思ってんだクソが
ガッツさんは人間の身だから超人じゃないけどなw
しかしドラゴン殺しで頭を割られる鎧の巨人が見える
エレンってそんなに叩かれる程の事してないはずなのになぁ
10歳の子供に対して泣き事いうなとか…
ミカサやアンミルが10歳にしては大人びてたり、達観したりしてるせいでそう見えるのだろうか
殴られて反省してるんだからそれでいいじゃん
執拗にミカサのキャラデザ気にしてるのは原作既読が殆どみたいだな
ぶっちゃけ気にし過ぎだ
ミカサは唇つやつやなのに腹筋割れまくってるのがいいんじゃないか!ばかぁ!
範馬勇次郎なら巨人をチンチンにできるんじゃね?
未読の人に言っとくと
原作ミカサは作者の画力もあって大胸筋サポーターをつけたお兄さんだ
それがアニメでは美少女になってしまってる


原作は知らないけどエレンは典型的なジャパニメの
ダメな主人公だね。泣き虫でヘタレなキャラはもうたくさん。
一話で期待したけど、もう切らざるを得ないわ。
いや、ヘタレではないだろ
巨人を殲滅する気満々だけど実力がないだけ
ヘタレってのは実力あるけど戦いたくないキャラのことじゃないの?
作画がウラケンだったら...

終了まで40年かかるで
ひきこもりニートを満足させるだけの主人公キャラだな
期待したけど裏切られた感じ
最初から、勇ましいとか賢いだとか達観して悟ってる・・・そんなわけねぇだろw

って思う方だから、最初はあたふたしてるぐらいが状況として自然だから問題ないな、全話の後半部でもずっとそのままひ弱ならばうんざりだが。
今からでも遅くない
進撃の巨人はエレンからトニー・スタークへ主人公をチェンジだ
10歳の子供に何を求めてるの?
目の前で親が食い殺されてるのに冷静に分析したり達観できたりする子供の方が気持ち悪い
最初から出来てる人間なんていないだろうに
へたれって、あいら全部駆逐してやるって言ってんのに。
子供で最初からスーパーマンだったらヘたれじゃないってこと?
クリスタや白人系は唇ありだったろいいかげんにしろ!!(ミカサもよかったとは言っていない)
向こうじゃ子供に対する接し方が日本とは違ってた気がする。
10歳の子供が目の前で母親を殺され巨人の恐怖を目の当たりにしてるんだから
感情的になってもおかしくないだろうにへたれだの泣き虫だの言う神経が判らんわ
>進撃の巨人はエレンからトニー・スタークへ主人公をチェンジだ

それ海外サイトで誰かが言ってたネタだねw まあ、そろそろ日本のアニメも
中二病キャラから脱する時なのかも
ニートを増やした元凶でもあるわけだし
ミカサの魅力を分かってないからあんな絵にするんだよ
典型的なヒロインの枠に押し込まなくていいのに
PVとかOPのシーンを使い回しと言ってるならアホ
なんか巨人がギャグ漫画日和にしか見えない
もっとキモくしてもいいんだぞ
↑まあグズグズしたり、エレンみたく弱いくせに壮言大語なこという奴は典型的な日本作家の主人公じゃね
それが今も昔も一部の人に好感無しも悪感なく受容され続けている
>フラッシュバックで後の章で見かける場面が若干使われてる

これは次のシーズンに繋げるための布石、伏線だろう。
原作ではかなり進んでからも過去回想シーンが出てくるが、巨人に蹂躙されるだけのような控えめな回に
適度に散らしておかないと視聴者の興味を引き続けるのは難しいだろう。

巨人の生態は今後説明があるはずだが、意味不明な存在な存在。
逃がしてくれた兵が父親なのかと思ってた
急にロン毛になって戻って来たのかと…

巨人てトイレどうしてんだろ
サシャが利発そうな顔してる
もうちょいアホっぽくしてくれ
厨二病の主人公にみんな飽きてきたところに
追い討ちを駆けるようなのが来たからなあ
3話目はもういいわ お腹いっぱい
10歳にしては大人びていすぎるんだよ、あのキャラは
言動も見た目も声も、高校生でもおかしくない
その辺がチグハグな印象受ける所じゃないか


キモオタの典型だなw
他人の意見を真に受けて批判してるオレ格好いいw
ミカサさん「ぐちゃぐちゃ御託並べてねえでさっさと咥えるんだよ」
エレン「ふむぐぅっ・・・!(涙)」
エレンは一番齢相応の子供らしいキャラだと思うが
訓練生時代になれば違和感が消えるかと
>今回のエピソードはかなりひどかった。長年漫画のファンをやっているからそう感じるのかも(キリ
OPの絵を一部変更して欲しいな。
高く飛びすぎ。ロープに引っ張られて弾む動きじゃない。
ジャンプするまでのタメがなくて、人間そのものが
スーパーマンみたく空を飛んでる。

逆に空中での静止時間は長すぎ。同じポーズで空中に静止するし。
手抜きというよりギャグに見える。人数も増やしてくるしwww

最後は渡り鳥みたいに全員で空を飛び始めるwww
私のツボに入る。
ああ~私の私のっ!ツボに入る~のおおっwwww
ツボにいいいいいwwwwwwwww

それともじつは翼のイメージタイムということならば、
空を飛ぶのはむしろ正解か。すぐに慣れるかもだし。

>外人も言っているけれど、女性らしくしすぎというか

それがイコールきもいってのがいみわからない
主人公がOPのようにかっこよく戦って敵を倒さないとヘタレ扱いになるんだな。
目の前で母親を食い殺されたばかりの子供に高望みをし過ぎというか・・・・・・そういうキャラクターの心情とかは別にどうでもいいし、見る気もないんろうな。そういうこと言うヤツは。
どこかで既出だったらすまん。
原作を読み返してたら3巻終わりの方で
エレンが○○するシーンの前のページで
大きな岩が描かれている。
その岩の右下に看板らしきものが有り
一番上の行に逆さまカナでオオイワと書かれてるんだが
2行目以降を読める人っていない?
俺の視力では無理だった。
>ミカサの魅力を分かってないからあんな絵にするんだよ
>典型的なヒロインの枠に押し込まなくていいのに

ハゲド
俺は最近の「中二病」という言葉の意味の間違い過ぎにウンザリなんだが…
ガッツの発想は吹いた

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
!
ミカサがエレンの口にパンを突っ込むシーン。
パンにモザイクをかけてるgifがあるんだけどw
オチが面白かったよ、

ガッツ キタ――(゚∀゚)――!!
ミカサがもはや別人で不快
良さを完全にブチ壊してる
でも考えてみて欲しい。
瞳に光を入れないとレイプ目になるんではなかろうか?
>俺は最近の「中二病」という言葉の意味の間違い過ぎにウンザリなんだが…
俺も最初はそう思ったが、昔から言葉ってのは生き物みたいに意味が時代と共に変わっていくものなんだよ
ツンデレとか今じゃ大分幅広くなったよな
外人のコメってなんかたまに読んでてムカつくよな
あいつら妙に細かいことにこだわりすぎなんだよ
エレンをヘタレっていってるやつらってそのへんのラノベの主人公に影響うけすぎなんじゃね?
むしろ巨人を絶滅させるためにめっちゃ頑張ってると思うが
ミカサの瞳から光をとったらレ○プ目になったんで没にしたんじゃないかと思わなくも無い。

外人さんの意見が細かいのは学校の授業にディスカッションが組み込まれているからじゃないかと。
ここだけなんか反応が他のアフィと違ってわろた
よそじゃエレン叩かれてなんかないし2話は1話より面白い言われてたのにな
あと原作ファンも2話は良い改変が多いって言ってるし
ミカサ美少女すぎるよね・・可愛いけど違う
俺もエレンと同意見だった
しかしミカサにパンを口につっこまれたシーンでエレンと同様に泣いてしまった
アニメを見て泣くなんて、あの花以来だ
なんでエレンが叩かれてるんだ?w
作者がエレンの悪いところも描いてほしいって要望だしたって噂がまことしやかに
追加シーンは確実にエレンの無力さを強調してくれたよ

進撃の巨人は絵の良し悪しとストーリーばっかりいわれてるけど、人間の感情を落として持ち上げる描写がすごくうまいんだよね。
普通ならかっこつけて死ぬハンネスが我に返って逃げて、普通なら綺麗に死ぬ母親が最後に口をついて助けを求めてしまう。それが進撃の巨人の恐ろしさであり素晴らしさだと思う
原作未読=勝ち組
原作既読=映像の力の入れ具合に歓喜
>>人間の感情を落として持ち上げる描写がすごくうまいんだよね。

そこは作者が言ってるようにマブラヴオルタの影響をめちゃくちゃ感じる。
漫画読んでて、このキャラの立ち位置や価値観は誰々と同じダナみたいなのよく感じるし。
マブラヴの方が、作品として最後を見れそうにないから、何かしらの回答を進撃で見せてくれるのを作者には期待してる。
エレンを不快に感じるなら、ラノベ原作探せばいくらでも俺Tueeeeeeeがあるからおすすめ
エレンが不快って10歳のガキがあんな壮絶な体験したらそりゃ取り乱すだろ・・・母親も目の前で殺されてるんだぞ
取り乱してるか?
一話でのハンネスや調査兵団入りを反対された母親との会話と、ミカサに殴られる前と、根底はブレてないように見えるけど。


「中二病」って…この時点でエレン達は小3か4なのですが…
原作派だけど面白かったよ。鎧の巨人かっこええなぁ
>普通ならかっこつけて死ぬハンネスが我に返って逃げて、普通なら綺麗に死ぬ母親が最後に口をついて助けを求めてしまう。
>それが進撃の巨人の恐ろしさであり素晴らしさだと思う

正にそれだよね 特に母親が過去の幸せな家庭を思い出し、助けを口走っりながら口を手で覆い涙する所なんてもう・・・
10歳の子供に視聴者(自分)と同等以上の利発さを求めるなよ。アホか。
原作読んでないけど、面白かったわ。
「サクガーサクガー」って花でも咲くの?
成長したミカサも違和感ない。
当たり前のようにアニメを見られる環境に
感謝するわ。
アメリカみたいにテロが起きたら、特番で
潰れるか、打ち切りも・・・ OTL=3ブッ
ガッツw
あのどうあがいても絶望状態に
ガッツが立っているだけで希望が生まれるww
ミカサは原作者が素子にしたかったんだろうな、と思っていたから
とくに違和感なかったけどな。普通に格好いい。とくにエレンより。

ほんと、原作読むのを途中でやめておいて良かった。
このアニメの絵柄で、萌え狙いとか言い出すのに違和感
悪の華の騒動でも思ったが、萌えという概念がネガな方向で拡大解釈されすぎだと思う

永井豪も、当時はあの絵柄で美少女メーカーだったわけだが
これで萌え萌え言ってる奴の見方に合わせると
デビルマン原作の美樹ちゃんも、萌え狙いになっちまう
エレンの言動は韓国人が威勢のいい発言をするのと同じ
主体的に戦った歴史や経験を持たないからこそ吐き出している虚勢
まぁ負け犬の遠吠えだわな。
アメリカ人なんかは実際戦地に行ってる家族友人知人が居る人もいる
だから、ガキが惨めったらしく吠えてるのを見て不快に感じる人もいるだろうね。
>>歴史や経験をもたないから
さもそれらを知っているかのように語られるあなたはもしかして大戦の元兵士ですか?
というか現実の戦争と巨人の侵略一緒にしてるあたり...
>>壁を奪還しようと250,000人を投入 >100人生き残った
この辺の食べられたり殺されたりして数が減る場面を少しでも入れたほうが良かった。そうすれば評価はもっと高まったと思う。
外人は愚痴ばっかだな。そんなんでアニメ見て楽しいのか?
もっと受け入れて考えることを学べよ。
アスミンもこの世界にいたのか・・・
原作読んでないけど詰まんないわコレ切る
まあヘタレではないな、馬鹿なだけで
エレン不快って言ってる奴の方が不快というか、ガキ
親食われた直後のガキに、冷静に現実受け入れて健気な子供でいろってか
それ頭良い子でなく、単に都合良い子だろ

Fate/Zeroのときもそうだったけど
外人って会話劇部分あんまり好きじゃないよな
翻訳のせいもあるかもしれないけど、どんぱち派手にやってればいいんだろ?
海外の人って「男はこうあるべき」みたいなのが強すぎて、アニメの主人公と周りの人の性格や関係をあまり理解して無くないか?
今回はエレンの激情する性格、冷静沈着なミカサ、知恵が働くアルミンをうまく表現してる回だと思ったけどな。
最後のミカサの唇は成長して大人になったってのを暗に示してるだけで、別に萌えを狙ってるわけではないと思うし。
ガッツがいたら雑魚巨人はあっという間に処理されそうだなw
>外人は愚痴ばっかだな。そんなんでアニメ見て楽しいのか?

あいつら日本のアニメやマンガみたいに絵が上手くないから
嫉妬している。アメリカでも黒人の人以外は萌え絵を書けない。

新堂エルみたいなのは稀。
目の前で親食い殺されて街破壊されて普通だったら発狂していてもおかしくないのに
泣きごとすら許さんってどういうことだ
意味分からん、普通泣くだろ、八つ当たりしたくなるだろwww
エレンはどんな性格だったら満足するんだか
巨人VSガッツはすげー観たいw
進撃の世界だと破壊力<機動力ではあるけど、戦略としては巨人の足ぶった切る→転倒させて断頭、って感じか
どっちも基本的に人間弱い化物強い世界だから噛み合いそう
エレンがうざいっていうより喚いてるガキが見たくないんだろうよ
別に本気で嫌悪してるわけでもないんじゃないの
No title
>萌えやかわいいや綺麗その美意識しかないアホはアニメ作るな
ミカサの強さを美しいと思わないから、あんな変なデザインになったんだろな

ミカサ「ご、ごめんなさい。せっかくの入隊式だからと思って化粧しすぎました」
女キャラの唇とかまつげとかばっか気にして見てる奴って多いんだな
まあお年頃ってやつかw
管理人さん!!!ネタバレコメ載せないでくださいよおおおおおおお!!!!
なぜかこの作品に関しては方々でネタバレの被害を被ってるんですからああああ!!!!!
>ネタバレコメ
コメントのほうはコッチのチェック抜きで即時反映されるようにしてますからね。

というかそんな言うほどネタバレしてるコメってある?
外人に同意だな。原作のミカサの儚げな容姿が好きなんだよ。
アニメはきれいに整ってはいるが、他のキャラにしても絵の力でいったら原作に敵わない。原作は安定してないけど非常に惹きつける絵だ。
原作の絵でやったらそれこそ売れないよ
全体的に見ればアニメは大衆向けな絵柄になったが、作画含めて、先進的である。ミサカにしたって、アニメ版は主人公を基調とした良きバランスの上で出来た容姿だと思うぞ。そもそも唇の色を肌色と同色にしなければいけないルールなぞない。それになぜあれが化粧をしたというのだろうか。それは可笑しすぎる。古典的な思考はアニメの発展を阻害させるしね。それに、生々しさという原作の雰囲気はアニメでも活かされている。
管理人さんネタバレコメについてコメった者です。

すいません勘違いしてました。アルミンとクリスタについて外人さんのコメの中に「主人公の囮として貪り食われる時、アニメに多大なインパクトを与えるため」との感想があり、すっかりアルミンが囮になって食われるんかと思ってしまいました。
が、エレンが食われました。色んな意味ですいませんですた。
進撃のガッツクソワロチ
進撃のガッツに草生えた
割りとなんとかしてくれそう
ガッツwwwww
確かに、エレンと断罪編のガッツは全く同じ目標があり、それが原動力になってるからたしかに繋がってはいるがwwww

断罪編のガッツのかっこ良さはハンパねぇw
進撃を知ったのはアニメからでしたけど丁寧に作ってくれてるなぁと思ってます。一話見た後は後味悪すぎて暫く見てなかったんですが録画消さないで良かったと思いましたよ。
いきなり身寄りが居なくなってしまった心細さや先への不安感で捨て鉢になる子供エレンはある意味泣いてるだけよりも随分と大人だなぁと私は思ったですけども。
ミカサの容姿は美少女だけど女っぽくなくて鬼強いギャップが好きですね!
幼馴染三人組から目が離せない今日此頃です。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。