ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RDG レッドデータガール 第5章 『はじめてのお化粧』 海外の反応

rdg5_2.jpg
RDG レッドデータガール 第5章 『はじめてのお化粧』海外の反応です。

新キャラが何人か出てきますが、彼らも高柳君みたいな扱いになるのだろうか(尺的に)
TV放送始まったから、ここで書けることがあまりないw
↑の画像も当たり障りがあんまりないものにしたし。

感想のほうはそんな事を気にせずやってますが。

今回もMyAnimeListから。


■どういうこと?なんでもう5話きてんの?
 2週間くらい前から放送始まってたの?

■先行放送されてんだよ。低品質だけどね。TVで1話が放送されてた頃には3話まできてた。

■伝奇的物語になってきたのが嬉しい。
 ただ姫神が深行に泉水子を姫神にしてはならない、でなければ滅ぼしてしまう。
 と言った事に関してはちょっと不安だね。

■木村さんのキャラクター(真澄)って式神なの?
 男のキャラクターなのに長い髪で女子の制服を着てるけど。

■新しいキャラが何人か出てきたね。物語もようやく動き出した感じ。
 姫神が現れたのに皆よく対処できたなと思う。威厳と緊張感がうまく伝わってきてたよ。

■興味深かったし所々で美しいと感じる場面もあったエピソードだった。
 雪政がいいヤツか悪いヤツかはまだちょっとわからないな。
 まぁ、なにかやりそうではあるけど。
 姫神を悪用しようとしてる人間とかもいるんだろうね。
 能動的に行動する泉水子も見てみたいね。

■ロマンスが始まったわ ( ‘∀‘)
 エンディングのあとのエピローグは本当に魅力的。
 ミユキたん、ツンデレ~

■開始早々、真澄の活躍はすごかったよ。しかし、ヤツが学校の教師として戻ってきやがった!

 しかしちょっと気になることが。彼女が姫神になったら泉水子は死んでしまうのかい?
 今後どうなるのか気になるね。

■良い意味で展開がスローだったね。
 この作品がどういう展開をするのか大体わかってきた。
 いずれにしても視聴者の関心を維持するためにも謎は少しずつ明らかになっていくだろう。
 そしてエピソードの最後、深行x泉水子…
 ようやくロマンスが始まったね。ららら~☜(*▽*)☞

■最後に赤面した深行はとても可愛かったわ(ぐへへ
 泉水子x深行=ベストカップル
 今回はいつもより素晴らしかった。

 で、泉水子が姫神になったら人類滅亡しちゃうのん?
 …興味深い展開ね。

 私は真澄が人だって知ってたわ(ドヤァ
 真澄が高柳を破った一連の流れはホントに素晴らしかったし、
 彼が高柳を繰り返しビンタするのは面白かったw
 
■ちょっとした予想だけど深行と雪政は姫神を巡って戦うことになると思う。

■宗田兄弟って強いんだね。最後の深行x泉水子は良かった。
 姫神が再び登場してきたのは嬉しいね。泉水子もその瞬間はとってもクールに見えるよ。

■神秘的なエンドだったね。恋愛も始まったし次が楽しみだよ。

■このアニメはちょっと説明不足だね。視聴者が勝手に調べてくれるだろうと放置しているようだ。
 はっきりしない部分が結構多いんだけど、ちゃんとした説明があればこの作品を好きになる人も
 多いと思うんだけどなぁ。
 時々削除されたと感じる場面もあるけど、視聴をやめるところまではいってない。
 全体的に観て楽しんでいるよ。物語や背景などはユニークで素晴らしいからね。
 キャラクターについては掘り下げが十分ではないから誰が好きというのはちょっと言えないかな。
 そういったところに手を入れてくれればなぁ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

式神、神霊、審神者、神楽、日舞

外人には分からん単語が多すぎる

>このアニメはちょっと説明不足だね。視聴者が勝手に調べてくれるだろうと放置しているようだ

そうか?
実際説明削除されてるからね
日本人でも説明はないよりあったほうが興味深く見られると思うし
むしろそれに対する海外の反応が見てみたかったなぁと思う
まあ今後の話に期待
まあ陰陽師がソーサラー、修験者がモンクとか
かなり適当に訳されているみたいだからなあ。
唯一神信仰の土地には審神者はいないからな。どうやって訳すのか。みんな妖術使い扱いか。
ここのスマホ用のデザインテンプレ、コメントが見づらすぎる
コメント一覧では2行ずつしか見れないし、タップしても返信画面になっちゃう
文明の利器あるんだからわからないことでも簡単に調べられるだろ。
海外の人間には最初から期待してない作品なんじゃないの?
まぁ日本人でオタだったり宗教ある程度知っていれば
単語言われるだけで分かったり、想像つくけど
海外の人からしたら意味不だったりよく分からない訳もあるんだろうな
相手の宗教観を知らないと
これぐらい知ってて当然だぜ?(ドヤァ
ってのが痛々しく見えるよね。

神秘的な雰囲気とキャラデザが合ってると思う。外人さんの反応と日本のアニオタの反応も似てきたと思う。絶滅危惧少女が三つ編みというのも二つの意味で面白い。いずみ子さんは箱に入れて育てられてきたけど、まさに箱に入れて育てたい少女です。人見知りなところもポイント高いです。
>■このアニメはちょっと説明不足だね

実際、原作の方がもっと丁寧な説明がありそうなのは想像がつくけどね

式神とか、姫神とか、山伏とか、
知識がない外国人には理解するのが難しい、というのはまた別の話で

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

