ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

CLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』 海外の反応

clannad1_2.jpg
リクエストにあったCLANNAD 第1話 『桜舞い散る坂道で』 海外の反応です。
不定期に上げていこうかと思います。

※ちなみに現在リクエストは受け付けてません。1本で精一杯です。

今回もMyAnimeListからです。


■最初のエピソードは良かった。渚は可愛いし、ギャグも素晴らしかったw
 キャラクター達もいい味を出してるし、これからが楽しみ。

■素晴らしいエピソードだった。面白いストーリーになりそうだ。
 キャラクターの何人かはとてもクールだったよ。
 智代とか最高だね!

 ただ、BGMはあまり好きじゃないかな。でも結構期待しているよ。

■最初のエピソードは興味を惹くには十分の出来だったよ。
 それに朋也というキャラクターの生い立ちを知ることが出来たのも良かった。
 次が楽しみだね。

■最初のエピソードはイイネ。まだ目を付けてるキャラクターはいないけど、
 これからのエピソードでお気に入りのキャラクターを見つけていくよ。

■面白いエピソードだった。特に渚の父w エタノールってなんだよwww
clannad1_5.jpg

■最初のエピソードを見たけれど、かなりよかった。
 この手のジャンルはあまり好きじゃないんだけどキャラクター達が結構良かった。
 デザインもいいと思う。次のエピソードも楽しみにしてるよ。

■アニメーションがとても良かった。素晴らしい作品になりそうだね。
 特に渚の父が最高に面白かった。彼が全てを持っていった感じだw

■私はKeyの作品はあまり好きじゃないんだ。キャラクターや美術を重視しているからね。
 この作品は今までと似たような感じなんだけど、始まりは良かった。
 おそらくこの作品が掲げているテーマによるところが大きいと思う。
 完璧かといわれれば躊躇する部分もあるにはあるが。

 まだこういうことを言うには早すぎると思うが、
 Keyの作品が私の中でTOP20に入るかもしれないっていうのは嬉しいね。

■今年の初めにKanonが終わってから、このシリーズが来るのを楽しみに待ってた。
 昨晩見たんだけど朋也が渚の家に転がり込むまでの展開がとても遅く感じた。
 それでもここからこの作品の物語は動き始めたし、とても楽しめる内容だったよ。 
 次回もすごく楽しみ。できれば今回と同じくらいの出来であって欲しいね。

■ようやく見れた…
 事前情報からこの作品の登場キャラクターや設定には強い興味を持っていたよ。
 なんか智代はハーレムアニメの主人公よりとても魅力的に見えるねw
clannad1_4.jpg

■このアニメがKey作品の最後に出てきてくれたことが嬉しい。
 例えそれがAirやKanonと似たような雰囲気だとしても、次のエピソードが楽しみ。

■冒頭のモノクロからカラーへと移行した演出は素晴らしいね。とってもクールだ。
 春原が蹴り飛ばされたエピソードもなかなか面白かったよw
clannad1_7.jpg
■たまたまこの作品を見たけど面白かったよ。
 私はロリ風に描かれたキャラクターはあまり好きじゃないんだけど、
 この作品のテーマには興味を覚えるし、次のエピソードも見ようと思ってる。

■この作品は良いアニメらしいね。
 らしいねっていうのは、私が買ったDVDはどういうわけか傷だらけだったんだ…(注1)
 見ていたらフリーズするわ飛びまくるわで返品することにした。
 最初のDVDでわかったのはそれくらいだw

■■素晴らしいスタートを切ったね。
 初回は主要キャラの紹介と主人公との関係をちょこっと紹介って感じ。
 そして作品のテーマ「家族」をちゃんと組み込んでいたのも良かったね。
clannad1_6.jpg

注:1私も北米版を何度か買ったことがありますが、何本かはDVDが外れて傷だらけになってましたw 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

…信者か
今更クラナドて
絵がひでえな
clannadはアフターの18話一択やろ
吹き替え?
やった!!
clannad!
今後も期待してます。
アメリカのDVD業者で開封してディスクを別の袋に入れて送るサービスがあるのはそういう理由だったんですね。
クラナドって評判良いから観たいけど今どこかで放送中?
youtubeでも見れる
1話観直したとき、「なにもかも…変わらずにはいられないです」がすごく深くなるよな。
また観ようかな。
全く何の予備知識も思い入れも嫌悪も無く
当時の深夜放送を、キャラの名前もわからないまま
たまたま見て、泣いた
そこからハマった
クラナドはいいよな
キャラデザがもう少し萌えを控えてて
くれたらいろんな人に勧められたんだが
管理人さん、ぜひ続けてくださいね
>clannadはアフターの18話一択やろ

浅すぎだろw

CLANNADは藤林姉妹が泣くシーン一択やろ
親父と和解するシーン一択だから
キャラクターデザインがもう少しマシなら見る気にもなるんだけど。
逆に中身がスカスカでもキャラデザが良かったら満足なのか?

文句言う前にとりあえず見てみろよ
樋上いたるのキャラデザに文句を垂れる人は、カイジとかもキャラの顔で見ないタイプだろw
損してるよなって思うし慣れればなんとも思わなくなるのにな。
物語を楽しむ派と萌キャラ見たいだけで中身はなんでもいい派に別れるんだろうな。
後者は書いたまんまで、前者はタイトルとストーリーで見るかどうか決めるイメージだわ。
まあそこらへんはどうでもいいけど、最終話見終わった海外の人たちの感想が早く見たいな。
キャラデザとか拒否反応を示すレベルでも、見てりゃ馴れる。
7>>
clannad ep1とかって検索すると、字幕つきのがたいていみられる。
他の作品もかなりみられるよ。
ローマ字検索とかすれば。youtubeだけでも。
なんでコメントによっては、文字のうすいやつがあるんだろ。
使ってるブログテンプレートの仕様で名前が書かれてないと薄くなっちゃうんですよ。
名前のところに、デフォで名無しさんがはいるようにしましたが、それ以外の修正はおいおい手をつける予定です。
今更ですがちょうど観始めたので嬉しいです。
更新楽しみにしていますね♪
クラナドは少し冗長だったな。
Airが一番好きだな。
ようつべで観れるっていっちゃあかん
いちおうストリーミングからの視聴も犯罪と規定されたんだったよね

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

