ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 海外の反応

hatamao5_7.jpg
まるでドミノ倒しを見ているような。そんな状況です。

ちーちゃんに転ぶ人が続出していますw
まぁ、今回の破壊力は凄かったからなぁ。原作読んでてもここまで凄い事になるとは思わなかったw

今回はエミリアも結構頑張っていたはずなんですがw
主に顔芸とか?中の人の魂の叫びとか? …ってギャグ主体だと勝てないか。


でわ、はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 海外の反応です。
今回もMyAnimeListからです。


■会話の盗み聞きとか上手くいくわけがないって思ってたよw
 さらに面白かったのは、その後の誤解から生まれた修羅場wバカみたいに笑ったわw
 素晴らしいエピソードだっだし、予想外の結末だったよ。
hatamao3_1.jpg

■面白いエピソードだった。楽しかったよ。
 ムキムキになった魔王を見て北斗の拳を思い出しちゃったw

■今までのところ今期で一番面白いアニメだね。
 真奥と恵美はロマンチックな関係にならないかな~。
 全編に渡って面白いので時間があっという間に過ぎてしまうよね。次のエピソードが待ち遠しい。
 
■この作品は原作をうまく再現しつつ、補足的な演出を加えて進行させているね。
 ちーちゃんのシーンは素晴らしかった。
 緊張しつつイチャついてる時は、ニタニタしてしまった。(´Д`)

■エミリアのシリアスな顔って結構ク-ルだね。
 流れるようなアニメーション。ホワイトフォックスは一貫して良い仕事をするよなぁ。
 真奥は突発的な地震のあと力を取り戻し人々を救おうとするけど、
 魔王が人助けって…なんか奇妙な光景だな。

 エミリアはそれにショックを受けているようだけど、
 これがきっかけとなってロマンスが始まるんじゃないかと思ってる。

■彼女に電話したのって彼女の仲間じゃないのかな?
 大神官?それとも下野紘が声を当ててるキャラ?
 それとも千穂にメッセージを伝えた人だったりするのかな。
 
なに?この圧倒的な存在感
hatamao5_3.jpg
ちーちゃん大勝利!!

↑本当に大きいんですけどw なんか嫉妬しちゃうわ(゚Д゚ )ムハァ

↑↑メロ…いや、スイカにしか見えない。

↑↑↑恵美が喋っている途中で
 「ちょ、ちょちょ、大きいわね」
 と思わず言ってしまったのにはクソワラタw

↑↑↑↑鼻血ガー!鼻血ガー!

■地震が起こるとは予想してなかった。魔王の悪魔形態ごつくて悪っぽく見えるね。

■クソ、ちーちゃんがムチャクチャ可愛いじゃないか!
 瓦礫が崩れてきたモールの通路に人はそんなにいなかったみたいだね。

■ナイスエピソード。1-2話ほどじゃないが、今回も非常に面白かったw
 芦屋がとても面白かった。真奥はマッチョになってしまった。
 せっかく買った服がボロボロに…(・∀・;)

■かなり面白いシリーズだね。
 今の真奥を見てたら、これまで凶悪だった魔王を想像する事ができないよなぁ。
 魔王に世界征服をして欲しいかというと、そういうわけでもない。
 彼がエミリアの言うように狡猾で残忍だったなら、人間の世界で彼に起こった変化は劇的なものだね。

 まぁ"いいヤツ"じゃなきゃ作品にならないわけだけど。

■この流れるようなアニメーションがイイネ


■物語が動いたね。彼らが無力なうちに消してしまおうとするヤツが出るなんて思いにもよらなかった。
 多分勇者のあとを継いだうちの誰かが犯人だろうね。

 しかし、ちーちゃんは本当に可愛かった。彼女には上手くいってほしいね。
 
 恵美の表情の豊かさも結構好き。彼女は今シーズンのニコだねw

■この作品は好きだけど、どういう結末になるのか知ってしまうのが怖い。
 魔王は最終的に善人にはなって欲しくないし、同時にエミリアにも死んで欲しくない。
 ただ何らかの形で対決することになるだろうし、それをただ黙って見ているしかないんだろうね。

■千穂は特に声がいいね。声優の東山奈央は今後要チェックだ。
 今回も非常に面白かった。勇者が魔王の「保護者」になるとか面白すぎww

■芦屋と恵美の会話が面白かった。コンビを組ませておきたいくらいだ。
 真奥は最後に悪魔に戻ったけど、最初のエピソードの時と顔がまるで違うような…
 ところで芦屋は悪魔に戻ったんだろうか?

■芦屋=今期、最も気配りが出来る主夫
 芦屋は魔王に一時的に力を与えるため合体したんだろうか?

 オープニングをしばらく見て、これは手抜きOPだということに気が付いた。
 エピソードからリサイクルするにしても、もうちょっとちゃんと作って欲しい。(注1)
  
注1:今回のOP、結構気に入ってたんだけどw


■どうぞ
はたらく魔王さま エンディング

↑今期最高のエンディングだよね

↑↑全力で保存させていただきました。

↑↑↑ググる手間が省けた。ありがとう。
 

誰か、芦屋にも愛を…
hatamao5_5.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

エミリア結構頑張ってたというか、怒った顔が悪魔みたいで怖かったわ
ユニクロネタは大丈夫なんですかねえ・・・
今期はこれが一番好きだわ
1話目再作成でOPED作れなかったか・・・
本物のOPは5話からみたいね
ネタバレ回避か制作の遅れかは察して下さい
スマホテンプレート変わりましたね
見やすくなりました、ありがとうございます!
日笠wwwwwww
このままの4人で評価高いから魔王がビースト化してアニメがシリアス展開に移行過ぎないか心配。海外でも評価が高い今までのギャク的空気を壊さないで欲しい。
海外でもちーちゃん人気は確定したか。

>誰か、芦屋にも愛を…

ヒロイン枠かと思ってたけど、母ちゃんキャラ的なポジションになるのか?
シリアス展開には移行するねぇ。
けど、ギャグも混じってるから問題ないと思うよ。
ていうか現在進行形でそうだし。シリアスとギャグの配分をうまくやらないと行けないのはむずかしいね。

1話冒頭に代表されるような シリアス→ギャグのギャップが肝の作品だと思うから。
恵美がラノベアニメに有りがちなちょろい女キャラじゃなくてよかった
たいした理由も過程も無いのに主人公に惚れる安っぽい展開には飽き飽きしてたんだよ
原作の7巻まで読んだけど、今のところ、明確に魔王に惚れてるのが千穂しかいないんだよな。
他の女キャラは、あくまで「嫌ってない」レベルでしか無い。少なくとも、原作では。というか、そもそも女キャラがあまり多くない。
勇者サイドは女性が二人ほど増えるけど、悪魔サイドはどんどん男だけが増えていくんだよなぁ…
地震の揺れが大きいほどちーちゃんの大きいのが揺れるのを見れるじゃないですか。
エミリアがキレがちなのはサポセン勤めだからなんですよねお察しします
東山奈央ちゃんが知られてきたな

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

