ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第3話 『たまにラブコメの神様はいいことをする。』 海外の反応

oregairu3_4.jpg
俺ガイル 第3話 『たまにラブコメの神様はいいことをする。』 海外の反応です。

個人的に微妙だったんですが、原作組は結構不満に思っている人が多い反面、
原作を知らない人には割かし受けが良かったらしいですね。

材木座は2話ではそうでもなかったんですが、今回は本当にウザかったw
っていうか出る必要あったのか?って感じですが。

次回は八幡の妹が出るということで、今回ちょろっと話が出ていた件についても進展がありそうです。
第4話の結末はどうなるんだろ?

では海外の反応です。なんか今日はMyAnimeListが重かったなぁ。

■この子って可愛いよね。だが男だ!
oregairu3_1.jpg

■彼女、じゃなくて彼は女装してないんだから「罠」でもなんでもないよ。
 まぁ間違いなく男だと思ってたしね。
 今回のエピソードの出来は、まぁ普通だったよ。

■テニスの試合に勝った後、彼女達が着替えている部屋に入っていった八幡w

■ヒッキーは彩加に恋しちゃったみたいだね。
 男じゃなかったら告白するとか言ってるしw

 テニスをするゆきのんを見れて良かったよ。彼女はテニスも上手かったね。

■彩加が罠だということはわかっていた!
 女性的な体つきに乙女チックな声、そして非常に穏やかな性格をしている。
 だが女の子じゃないんだよなぁ。なんか比企谷みたいだな俺w

 今回良かったのは
 「ラブコメの神様は馬鹿しかいないのかよ」「やっぱり青春ラブコメはこうでなきゃ」
 と、ヒッキーがモノローグで語るところだね。
 俺ガイルの良い所はラブコメらしく見えないところと、決まり文句だね(・∀・)

■自動車事故については何があったかわからないけど、
 結衣の話しぶりでは彼女がなにか関係しているみたいだね。
oregairu3_2.jpg

■彩加の登場で、何故タイトルが「俺の青春ラブコメは間違っている。」なのかを理解した。

 似たもの同士の雪乃と八幡(周囲から孤立している事や、周囲を見下したものの見方など)が
 とにかく異なって見える大変素晴らしいエピソードだった。
 
■ヒッキー独特の立ち回り方が気に入ってるよ。
 葉山の言葉に対して非難で返すシーンは面白かった。
 まぁ、良くないことではあるが、葉山が本気で言ってないのでヒッキーは言い返してるんだ。
 彼がゆっくりと成長し周囲との関係を作っていくのを楽しむことにするよ。

■彼女達は部室で着替えると言ってなかったし、ドアにロックもしてなかった。
 それで彼が部室に入ったら攻撃を仕掛けてきたわけだけど。理不尽だよね?
 
 コートをかけてテニスの試合を受け入れたのもちょっと困惑したね。
 まぁ見ていて面白かったし、周囲で起こったことも面白かったけど。

■彼らはホントに迷惑な存在だったね。
 金髪女はもっと謙虚になるべきだし、上辺だけの誠実さで取り繕う葉山にも反吐が出る。
 それでも素晴らしいエピソードだったよ。しかし八幡は鬱々としてるなぁ。

■八幡はこのエピソードではちょっと明るくなったような気がするよ。
 せっかく勝ったのに全部向こうに持っていかれてしまったが…

■エピソード冒頭の結衣が話す雪乃の人物像は面白かったよ。
 自動車事故について、結衣は間違いなく関わっているよね。

 そうそう、中二病さんにはちょっとイライラするようになってきてる。
 今回のエピソードも面白かったよ。毎週ふざけた感じでやって欲しいね。
 

■八幡は見ている人が同情してしまうくらい世間に対して悲観的なものの見方をしているね。
 しかし同時に思わずクスっと笑ってしまうような方法で物事を動かしているんだよね。

■八幡、あんたは素晴らしい男だよ。
 最後以外は素晴らしいエピソードだった。

 さて、もう一度繰り返すけど。
 八幡は彼女達が着替えている部室に入ろうとして殴られたわけだけれども。
 知らなかったんだからあれは事故だろう?

あー、ノックをしなかったからとか?
oregairu3_3.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

原作組だけど今回特に不満なかった
てか、一話が結構アレな感じだったんでハードル下がった分2,3話でかなり取り戻した感じ
同じく原作組だけどまずまず楽しめてる
彩加かわいいよ彩加
同じく原作組ですが1話でアニメ化失敗と思ったけど
2話3話は面白かった
1話1巻のペースは無理があるだろ。
端折りすぎて細かいエピソードや心の葛藤が描かれてなくて底の浅い感がありあり。
6巻エンドにしたいんだろうけど

なら俺妹みたいに15話とかできなかったのかな、
ちょっと端折りすぎて良いところが出ていない

1、2話に比べて作画はよかった
全体として3話目は面白くて悪くは無かったけど、細かく言うと演出と絵がなぁ・・・
テニスシーンの葉山とか停止画ばかりで顔面硬直気持ち悪いし、テニス試合も適当すぎる
葉山のテニス勝負提案に比企谷が頷くとかありえない「え?何で勝手にそうなったの?」的反応だろ
雪ノ下の虚言~のセリフは比企谷にボール渡しながら比企谷のみに聞こえるように言った言葉だろ
最後のハプニングを疑問に思うのか
本人が言ってるように日本ではラブコメのお約束で思考停止しちゃうから
不思議とも思わないんだがな
やっぱ1番良いのは、4話らへんだぜ~

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

