ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 海外の反応

clannad2_5.jpg
CLANNAD 第2話 『最初の一歩』別名528combo回の海外の反応です。

だんご大家族って評判良かったのか。まぁ口ずさみやすい部分があると受けがいいですからね。
チャゲアスの「YA!YA!YA!」なんかも受けが良かったようですし。

今回、それは禁句です!って感想もありますが、
まぁ大人な対応をしていただけると幸いです。

今回もMyAnimeListから。



clannad2_2.jpg
■「バイ」ってなんのこと?みんなショックを受けていたみたいだけど。

http://en.wikipedia.org/wiki/Bisexuality
 「バイ」を知らないって事のほうが驚きなんだけどw
 今回もかなりしっかりと作られたエピソードだったね。
 エンディングにだんだんハマってきてるw

■とんでもないエピソードだった。古河~(ノД`)シクシク
 Keyは彼女を殺したりしないでほしいなぁ。
 エンディングいいよね。だんだん好きになってきてるよ。だんご~だんご~。

■エンディングにあわせて歌ってるよ。団子~(゚∀゚)
 朋也はいいヤツだね。
 父親との確執の詳細を知ることが出来たのは良かったよ。
 次のエピソードが待ち遠しい。

■春原には大笑いした。春原が智代に再戦を挑んだのには驚いたよw
 新しく出てきた女の子にも驚かされたね。次回も楽しみだ。
clannad_528hits

■朋也の虜になってるわ。
 祐一(kanon)も素晴らしかったけど、若干個性が欠けている感じだった。
 朋也は往人(Air)と似た感じだけど、背景描写は朋也のほうがしっかりしてるわね。
 渚はちょっと手間がかかるところもあるけど、可愛いからOK そして智代も同じくらい好き。
 次のエピソードも楽しみ。

■1話以降、朋也の右腕って肩から上に上がってる場面ってなかったの?
 素晴らしいエピソードだね。
 エンディングはちょっと私の好みじゃないなぁ(´・ω・`)

■最初のエピソードにはそれほど感銘を覚えなかったなぁ。
 でも今回はとても良かった。「バイ」のシーンは大好きだYO(゚∀゚)

■この作品には心を大きく揺り動かされるシーンがあるよね。
 出てきた彼女達の問題を解決していくんだろうけど、
 朋也自身も問題を抱えているの事が作品の幅を広げてくれそうで嬉しいよ。

■オープニング直後のシーンが驚くほど高品質だったんだけど気がついた人いる?
 実写のように非常に滑らかだったよ。
clannad2_3.jpg
↑京都アニメーションならではだね。

■528combo!
 第2話まで見て思ったんだけど、朋也や渚の両親以外で渚は誰とも繋がりが無いの?
 それともたまたま?繋がりが無いとは考えたくないなぁ。
 私は杏がバイでも気にしないよ…

■今回のエピソードも良かった。ちょっとしたコメディに幽霊話、そして過去におこった悲劇。
 私が唯一不満なのはほとんどの女の子が同じように見えてしまう事。
 新キャラなのか、もしくは既に会ったキャラなのか、ぶっちゃけ区別しにくい(´・ω・`)

 朋也は誰とでも非常にリラックスした態度で、しかも既に知った人物であるかのように話すし、
 判断がつかにゃい…(´・ω・`)
 繰り返してみればこの問題も解消されると思うけど…

■KanonやAirと似たような感じだね。
 最初の2話が導入部分でこれからメインストーリーに入っていく感じかな。
 この作品はコメディとシリアスのバランスが非常にいいと思う。
 全国模試の全教科でTOP10に入る女の子は長門のような雰囲気を持ってるね。
 彼女のほうがよりプリムラ(SHUFFLE!)っぽい感じだけど。

■朋也が好き!渚との会話や彼の過去を知った今、彼は私を惹き付けてやまないわ。
 他のキャラ?どうでもいいわよそんなの。
 あ、でも智代の528comboは別ね。あれは面白かったから。

■今のところ完璧な恋愛アニメだね。
 とはいえ岡崎と古河との恋愛だけにスポットをあててるわけではなく、
 「図書室の天才少女との出会い」や、「春原と坂上との戦い」
 渚が固執する「だんご大家族」なんかもある。

 他の恋愛アニメ「スクールデイズ」や「君が望む永遠」では主人公の男性は無視されがちで、
 彼らの人物背景の描写などはなかった。
 また彼らの存在はヒロインと交流するだけの存在になってた感もある。
 CLANNADにはそういった部分が無く、主人公も彼自身の問題を抱えてる。
 朋也と父親との場面はとても憂鬱な気分になったよ。

 ここまではとても素晴らしい内容だと思うよ(´∀`)
 第3話も期待して見ることにするよ。
clannad2_4.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントをどうぞ。適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります
リクエストしたものです。
ありがとうございます。
どうしても、現在進行形の人気アニメに、こういう記事は集中しがちですけど、極力他サイトとかぶらない翻訳記事は、やはり貴重ですね。
がんばれー応援してるで。
楽しみしてます。
記事に刺激され数年ぶりに見始めた
面白いねやっぱり
今後も楽しみにしてます
なんか放送されてた頃を思い出す
2話だったか3話だったかを見たあたりで原作を買いに行ったんだよなぁ
つべじゃ結構動画とコメが多いから訳すにはいいアニメだね
未だにエンディングがどうだの議論してるやつらがいるし
after storyで何度も外人たちの阿鼻叫喚がみられるのか。
早く後半の反応が見たいね!
How do you do! it for you: - <a href=http://emoxnakamagra.blog.hr/>Super Kamagra last minute </a> - next day delivery Kamagra no prescrption :.schoolgirl porn free :::<a href=http://buy-kamagra.blog.hr/>Kamagra plus </a> - where can I purchase Kamagra delivered overnight :.Buying Kamagra Soft Tabs Online and <a href=http://eurovids.us/>women over 40 porn </a> - wku porn :.soft kamagra - <a href=http://buynowkamagrasee.blog.hr/>online order Kamagra Cheap c.o.d. </a> - can women take Kamagra :.how do you take Kamagra st ...See you soon
===
<a href=http://sale-go.ru/>срочно нужны деньги </a> : - Займы ...!!!
Good evening! present: - <a href=http://gokamagraimpotence.blog.hr/>Online Generic Kamagra Cheap next day </a> - Kamagra possession :.free amuater porn pics :::<a href=http://kamagra-now.blog.hr/>kamagra us </a> - Kamagra Oral Jelly 100mg passport :.kamagra pills how loing to effects and <a href=http://eurovids.us/>flushed away porn </a> - russian mature alla porn :.Generic Kamagra price Order - <a href=http://kamagrablister.blog.hr/>my experience with kamagra </a> - Kamagra Oral Buy Jelly online :.kamagra fast ...With kind regards
===
<a href=http://sale-go.ru/>домашний он-лайн банк </a> : - срочно нужны деньги ...!!!
Привет!Хотите сдать или снять на выгодных условиях? Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>объявления bazar.sumy.ua </a> - Сумы доска объявлений , <a href=http://abazarovsumy.blog.hr/>продать телефон </a> - продать телефон , <a href=http://snowboard.shadrinsk.net/user/Spoitlelp/>объявления Сумы </a> - Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы и <a href=http://litfilm.info/user/Fusantins/>купить новую машину </a> - Сумы объявления bazar.sumy.ua или <a href=http://creepy-threads.su/user/fedakilyday/>сиделки услуги </a> - продать телефон ... Успехов Вам!
Привет Всем!Хотите сдать или снять на выгодных условиях? Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>купить новую машину </a> - Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы , <a href=http://uaibazarsumyua.blog.hr/>пиломатериалы покупка </a> - пиломатериалы покупка , <a href=http://www.cinemaxs.net/user/riptanagree/>услуги автотранспорта </a> - доска объявлений туризм и <a href=http://www.vesillya.info/user/sleefrawfufat/>продам телефон </a> - бухгалтерия и аудит или <a href=http://www.fcvorskla.com.ua/index.php?subaction=userinfo&user=addethamp>Бесплатная доска объявлений sumy.ua </a> - пиломатериалы продажа ... Удачи Всем!

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

