ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第4話 『解散式の夜』 海外の反応

shingeki4_1.jpg
久しぶりにゲームとかやってたら遅くなってしまった。
#今頃"DISHONORED"やってます。

巨人戦模擬訓練で立体機動シーンに期待したんですが見事に肩透かしを食らってしまったw
止め絵で各個人の説明を入れるのはいいんですけど、実際に動いてる部分がそれほどでもなかったw
最後のシーンはなかなか動いてる感じで嬉しかったんですが。

あと、所々で作画がひどかったですね。こことかほぼ静止画なのに。
shingeki4_4.jpg

しかし神谷さん海外で人気だなぁwどのキャラでブレイクしたんだろ?

今回要望があったので国籍を入れてみました。国籍に適当なコト書いてる人もいましたが、
そのまま載せてますw

最初の頃に試しで入れてたんですが、面倒臭くてやめてたんですよねw
あったほうがいいのかなぁ

今回もMyAnimeListからになります。




一護と一緒/不明
アニ怖えぇw あとリヴァイ兵士長を見ることが出来たw
ミカサはぶっちゃけ女性の魅力に溢れてるよねぇ。
最後はいよいよその時がって感じ。

アメリカ/男性
素晴らしいエピソードだった。次回はもっと大変なことになりそう。
アニが凄かったw
エレンは感情任せに動くのは馬鹿って事にようやく気づいてくれて嬉しいよ。
今回アニメ化されたのは漫画でどのくらいの範囲なの?

スウェーデン/男性
17章と3章だね。

不明/男性
厳しい訓練を終えて卒業しても芋女はやっぱり馬鹿だったw

不明/男性
ただいま~
shingeki4_2.jpg

スウェーデン/男性
最後鳥肌が立っちゃったよ。

不明
漫画は読んでないけどエレンの日常などが若干スキップされてるような気がする。
それでもどんどん良くなってきてる感じがするね。
全体的に暗めのシーンが多いけど、ちょっとしたユーモアも差し込んでくるし。
でも次回はそう上手くいかないだろうね。
プレビューで巨人がハエでも叩くかのように兵士に平手打ちをかましてたシーンとかあったし。

オーストラリア/男性
アニはエレンとライナーを手玉にとってたね。
アニから覚えた技術を使ってジャンをやり込めたエレンは最高だった。
ミカサがサシャをスケープゴートにした時は大笑いしたよ。

不明
ようやく希望を見出したかと思ったその瞬間にまた絶望が…

ニュージーランド/男性
みんな大型巨人に興奮しているけど、なんかもっと大きな存在を忘れてない?
shingeki4_3.jpg

ブラジル/男性
リヴァイがとても優秀なので、戦闘シーンは僕も楽しみにしてる。
超大型巨人が再登場したのはうれしいね。皮膚のないあの外見が気に入ってるんだ。

インドネシア/男性
遂にリヴァイ兵士長と神谷さんボイスがぁぁぁぁぁ
来週はエレンとミカサのアクショーンシーンが拝めるね

正十字学園/女性
今回上位10名の発表シーンはなかったけど、その代わり幕間で表示して
エピソードを補足したのはいい判だったと思う。
シリアスな展開になることが予想されるエピソードではあったけど、
そのなかでもコメディがあったことは嬉しかった。
ハンネスとの会話でエレンの成長が感じられたのも良かったね。

不明/男性
上官の肉を盗んできたサシャには大笑いしたよ。
気絶した仲間を救出するシーンはいいね。彼女って凄いんだねぇ。

消えてる場合はコチラ

不明/男性
素晴らしいエピソードだけど、立体機動兵器を扱う訓練とかは無かったよね?
ロープを扱うのはわかるけど訓練を必要としないものなのか、
単に仕組みとかを表に出さないだけなのかな?

ニュージーランド/男性
実戦で使えるようになるまで2年かかってるから細心の注意を払って扱うべきものじゃない?
現実的には無理なものだから最低限の仕組みが説明されるだけでいいと思う。

不明/男性
フラッシュの後に超大型巨人が出てきたけど、一体どうやって出てきたんだ?

不明/男性
超大型巨人が現れるとは思ってなかったので、その場面で一旦見るのをやめちゃった。
誰かが死ぬ場面とか見たくなかったし、このエピソードを見終わるのも嫌だったからw

今回一つだけ気に入らないのは巨人が出現した時、向かって来るのを誰も見てなかったし、
地面も振動してなかった事だね。 理解できない。

不明
心配しなくても来週たくさん死人が出るよ♪
それに巨人の出現に関しても、話が進めばわかってくると思う。

↑↑不明/男性
最初のエピソードで稲光とともに出現したのを覚えてる?
今回も同じ方法で現れたんだと思う。
shingeki1_3.jpg

不明/男性
ようやく始まったって感じ。
この窮地をリヴァイが助けに来ると思ってる。つまり神谷浩史がくるぅぅぅ。
次のエピソードが待ちきれなくて、もうカウントダウンを始めちゃったよ。

カナダ/男性
やっと巨人が出てきたー!「-TO BE CONTINUED」 って糞がーーーーーーー!!
芋女(サシャ)が大好きだよ。彼女の頭の中はどうなってるんだw
教官はささやいた程度だったのに皆を黙らせたのを目の当たりにして驚いたよ。
目といえばこの作品は素晴らしい描写をしていると思うね。

不明/男性
「一匹残らず駆逐してやる」といったエレン。
次回その言葉を実現することが出来るかどうか興味がわくね。
止め絵の多いエピソードだったけど、二度目の巨人の攻撃のために、
予算と作画を集中させてるからだと思う。

ヘブン・ナイト ストリップクラブ/男性
次のエピソードはひどい大虐殺なシーンがてんこもりだろうね。
サディストどもが喜びそうだ。

オーストラリア/男性
来週は地獄のようなエピソードになるんだろうね。
この作品がアクション・アニメ「天元突破グレンラガン」に
近づけるかどうかを見るにはいい機会。
進撃の巨人にはそれだけの可能性があると思おう。

アメリカ/男性
次のエピソードは戦うことになるんだけど、ちょっと嫌な気分。
すぐに殺されちゃうんだろうけど、一緒にトレーニングした仲間達が死んでいくのは見たくないんだよ。
でも全体から見ればとても重要なエピソードなんだ。
次のエピソードまでの一週間、待つことができないよ。

不明
サシャが放屁したと言われたときは面白かった。
けど、教官が「またお前か」と言ったけど…前にもやったの?
shingeki4_6.jpg

■不明
動きまくりw すごいいいいいいいwww

↑動画を見たい場合は画像をクリック



などなど。
しかし「天元突破グレンラガン」ってアクションで魅せるアニメではなかったような…
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

戦闘シーンがアホみたいに気合い入ってるから静止画のとこの作画が手抜きだろうが気にならんけど
逆になるより全然マシ
てかニコニコ普及あたりから作画に文句言うやつ急増し過ぎ どんだけ完璧なアニメ求めてんだよ
ヤシガニ世代としては最近のクオリティが異常に思える、地上波ってレベルじゃねーぞ
グレンラガンが外人に人気なのは単純明快とりあえず殴り飛ばせってのが好きだから
とりあえず見てるが、これ面白いのか?
漫画が話題になってた頃、2ちゃんでネタバレ書いてる奴が居て、
俺はなんとなく話知ってんだけど、みんな途中からつまらなくなる
って書いてて、途中までは面白いんだろうな、くらいの気持ちで
見てんだが。
しっかし、オープニングのファンサブ、
「嚆矢」を「fist(こぶし)」って訳してるのがいつまでも直らんなあ。
「紅蓮の弓矢」って題名の曲だし、あそこは歌詞のポイントの一つだと思うんだが。
本編の翻訳も少し複雑な言い回しはすぐ単純なものにして良しとしてるし、
ファンのこだわりみたいなのが感じられんわ。
あの翻訳で本編をあーだこーだ批判してる人ってちょっと滑稽。
いろいろと改変してるのが気になるんだよね・・・エレンが対人格闘が得意という設定とか

TOP10の名前を読み上げるシーンがなくて物足りない感じがした。いろいろと飛ばしすぎて薄っぺらい。

作画では森での立体機動のシーン、巨人のうなじのアップのシーンばっかりなんだよね。そこのうなじを刈り取るシーンは引いた映像がほしかったな
ぶっちゃけ作画に関してはかなり頑張ってるよw
週1アニメでここまでやるのがどれだけ大変か
映画とかでやったら見栄えそうだよね
確かにグレンラガンと比べる作品ではないな
方向性が全然違うし
※5
>「嚆矢」を「fist(こぶし)」って訳してるのがいつまでも直らんなあ。

嚆矢(こうし)を「こぶし」と聞き間違えてるのかねえ?
オープニングといえば冒頭で砕け散るウォールマリアの着色が無くなってたね。

>今回要望があったので国籍を入れてみました。国籍に適当なコト書いてる人もいましたが、
>そのまま載せてますw
>最初の頃に試しで入れてたんですが、面倒臭くてやめてたんですよねw
>あったほうがいいのかなぁ

国籍はその国々の思想観なんかがうかがえることもあるのであった方が面白いとは思いますけど、国籍よりも意見数が多い方が読み応えがっていいですね。でもまあ、それこそ本当に面倒臭い作業になっちゃいますけどw



キャラデザの作画で目頭のピンク色の部分(涙丘)が描かれてるのがいいと思った。顔立ちを現実に近づけるなら特に白人ほどこのピンクの部分が露出してるからね。

化物語でもこの部分描かれてたの思い出した。あの時は外人にはデザイン評価されてたね。
良いエピソードだったけど
やっぱり止め絵が多かったですね。

予算と時間がやっぱりアニメの敵なのかw
※4
アニメ1話のデキが良かったので原作10巻一気読みしたけど期待以上に面白かった。
アクションや世界観の謎に興味があるなら見る価値はある。
キャラクターの可愛さや作画の美麗さを求めてるなら原作はゴミ。
ニコ厨のせいでほんの少しの作画の乱れも「作画崩壊」って思ってしまうようになってしまった。
※5
嚆矢の意味をちゃんと理解してsignて意訳してる字幕もあったけどね。
>いろいろと改変してるのが気になるんだよね・・・エレンが対人格闘が得意という設定とか


原作では同期で一番、ミカサの次に
ってライナーあたりから言われてなかった?
原作知らず&上にもある「ヤシガニ」だが、
普通に楽しめた。今のアニメって半分くらい
萌えか学園モノだろ?
週1アニメだし特に不満なしやで。
この程度で作画崩壊とか言っちゃうのね
目が肥えたと言うより贅沢に思えるわ
80年代TVアニメの作画を知ってる世代としては
作画とキャラデザの違いも判らないアホはどこにでも湧くようになったな
グレンラガンって人気なんだねえ。
この程度で作画悪いといってる人が居て驚いた
力を抜くところと入れる所上手く配分してるなと思ったけど
全編劇場版レベルを求めてる事に気付いてるんだろうか…
予算の問題じゃない

人手不足
人が足りないからと募集してるよw

あと上の>>4
>とりあえず見てるが、これ面白いのか?
つまらないと感じるならまず単純におのれの好みに合って無いって話だ
ガキじゃないのなら、人に聞かずに己の判断でさっさときれよw
普通にアクション部分よかったけどね
これでだめだししてたら最近のアニメみれなくね?
>>4
おまえはおもしろおもしろくないをネットの書き込みで判断するのか?
おまえの感性って皆無なの?
立体機動のところさえキッチリ描いてくれれば他が手抜きでも許せる。
こういう系統のアニメは戦闘シーンで動いてなんぼだと思うのでそこに全精力を注いでいただきたい!
神谷さん人気はあれだよ、べーやん
>グレンラガンって人気なんだねえ。

海外では大人気。
特にカミナが。
>しかし神谷さん海外で人気だなぁw
どのキャラでブレイクしたんだろ?

確かに、神谷浩史は演じるキャラが本編に登場したら、海外ファンのコメントに今回みたいに本人の名前もあがることがあるよな
他にも小野大輔、宮野真守、杉田智和、中村悠一、福山潤あたりもその傾向にある

神谷が海外でブレイクしたきっかけで思いつくのは、ガンダムOO、夏目友人帳、デュラララ、化物語ぐらいだな
それと、進撃の巨人と同じく、working、黒子のバスケなど、小野大輔と共演している作品は有名無名関係なく、なぜか出演前からの注目度が高い
作画には文句ないけどカットが多いのが嫌だな
後半から面白くなくなるとか言ってる奴は、残虐な描写とか中ニっぽい戦闘シーンが欲しいだけの奴だろ
これまでに謎とされている部分がどう明かされていくか、これまでの布石をどう回収するかとか、そういうの楽しみにしてたら今のところ作者すげーなとしか思わない
ま、これつまらないと感じる人は
けいおんでも見てればいいんじゃないか?
これで作画や動きに不満出るのか…恐ろしいな
作画厨て何かしら文句付けて円盤も買う気もないんだろうな
じゃあ見んなよと
今後も静止画とかはどんどん増えてくるだろうし
※5
「嚆矢」の話をするならもとの歌詞自体が嚆矢の意味はき違えて使ってるからなあ。
慣れない難しい言葉を使い間違っちゃった感じ。
原作派だけどアニメの良さが全開じゃないか!アニメ化発表から原作の加速凄いんだけど。いい意味で作者は読書ファンを楽しませてるし、
斜め上いってる展開を今後どうアニメ化するんだろうね。規制に挑戦して欲しいよ。
いや、グレンラガンのアクション普通に凄いだろ。
一番の売りじゃないかも知れないけど。
※33
嚆矢の意味は「会戦の始まりを知らせる用具として使われた。転じてものごとの始まり。」
「昔、中国で戦いを始めるとき、敵陣に向かってかぶら矢を射たところから物事のはじまり。最初。」
だそうだから、歌詞にある「反撃の嚆矢」は、「反撃の狼煙」と同じような意味合いになるんじゃないの?テーマ曲自体・歌詞の中に紅蓮の弓矢って名称用いてて、イェーガー=ハンターの意味で狩人が使う「弓」をできるだけ歌詞の中に使いたかったんだと思う。
作画うんぬん言ってる人は自分でアニメ作ってない人やし

批判するのは簡単だからねえ
今回は止め絵多かったけど最後は疾走感あってよかったね。
GIF画像貼ってあるけど動いてるように見えて最小限の枚数でよく見えるようにされてるよね。演出もこの先大変だろうけどグッと来る1カットを探求して頑張って欲しいな。
みんなぼかして言ってるけど、作画批判してるニコ厨のアホ=管理人ってことでいいの?
最後の巨人が出てくるシーン印象的なはずだったのにアニメは微妙だったな
全然巨大に見えないし、「…えっ」て感じが出てなかった
アクションの躍動感が素晴らしかった。
動きに重さがあるんだよ。
その点でこんだけ表現できてたアニメはパッと思いつかないな。

作画は個人的には良い印象。これが気になるなら京アニとか見るしか無い。
かわりに京アニにはこんな迫力ある絵は無理だと思うが。
この質を維持するのは大変なんじゃないかと思うが、次回が楽しみ。
※33
確かに聞き慣れない単語だけど
どうはき違えてるの?
反撃の嚆矢=反撃のはじまり、って意味だと思ってたんだが
>>39
>みんなぼかして言ってるけど、作画批判してるニコ厨のアホ=管理人ってことでいいの?

www
全体的に素晴らしい出来でよかったけど、ハンナとフランツだけはないわーと思ったわ驚いた
よく言われているように原作が○○○ものだとすると
アニメは原作より前の○○○……ってことはないのかな
それならカットされてる意味もわかるんだけどなあ


ところで芋女の「芋」って、田舎者とかの粗野な意味が含まれてるけど
英語のポテトも同様な意味を含むのでしょうか、管理人さん
ぐだぐだ言ってるのって自分もアニメ制作してるプロとか勘違いしてんじゃねーの?
アラ探しなんてしてないで素直に楽しめよ
アラが気になるとかってやつはリアルでも他人のアラ探しばっかしてる可能性高い
原作に比べたら絵は凄く綺麗だし十分おもしろい
そりゃ全体的に神掛かった作画であれば視聴者としては一番有難いけど
制作や資金的にそんなの無理だろうしな
全体的に並な作画になるくらいなら
半分止め絵・半分通常通り、要所で神掛かった作画作品の方がずっと良いと思う
というかそういう配分の問題抜きで、情報量多い作品だから止め絵じゃないと
初見では頭に入ってこなさそう

でも海外ってFate/zeroのとき派手なアクション以外興味なさそうだったけど
今後どうなるかな
コメ欄で鬼の首を取ったように人を叩くアホはどこにでも湧くようになったな。
とりあえず作画がって言っとけば通っぽいと思ってるんじゃないかなw
ネットでやれ作画っていうのはな~キャラデザっていうのはな~って通っぽいこと
言って他人を批判して叩いて貶めてる奴はそうやって自分を人より上に置きたがる。
そういう奴はそれこそ「アラが気になるとかってやつはリアルでも他人のアラ探しばっかしてる可能性高い」んじゃねーの。
しょっぱなの立体起動のシーンは明らかに省エネだったのが残念だった
日常シーンは別にあれ位でいいしハンネスの作画ミスもそれ自体はご愛嬌だけどスタッフ間の連携とれてるのかが不安
立体起動だけはしっかりやってほしい
贅沢は人を豚にするなぁ。
来週のラストはやっぱエレンが・・・だよね?来週の反応が楽しみだw外国のアニヲタ発狂しそうだなww
自分が株主とかで、これだけ金だしてるのに作画崩れてるじゃないかって文句言うなら分かるけど
何もしない人間が批判だけ一丁前にするって人間性が怖い
作画作画言いたいってのは
アニメの制作事情がわかるようになってきた人が必ず通りたくなる道なのかもね

個人的には今回残念な気持ちになったりはしなかったけどな
※36 ※42
嚆矢の意味はお二人の指摘している通り。
で、「囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ」っておかしいでしょ。
屈辱は動機であって反撃のはじまりではない。

おそらく壁の中におしこめられた人類の屈辱を言っているんだろうけど、屈辱は積み重ねられたもの。
反撃の嚆矢というなら、屈辱を晴らす最初の一撃みたいなもっと攻撃的な部分を挙げないと。
ヘブン・ナイト ストリップクラブってどこら辺の国?
ヨーロッパあたり?
サイレントヒル2から来てるんじゃないの?
※56
言ってることは正しいのかもしれんが、そんな真面目に解説されてもねえ
歌詞は歌詞であって、テスト問題じゃないんだからw
すべての曲の歌詞がすべて正しい文法で成り立ってるわけでもないし…
メロディーに合わせるために少し砕けた表現になったり省略されることもあるわけで。
だいたいのニュアンスがわかればいいと思うんだけど。

自分的には

囚われていた屈辱(を思い出したことが)、反撃の嚆矢(はじまり・合図)となる

という意味だと思ってた
このレベルで作画が酷いとか言う奴は頭がおかしい
粗探すためにアニメ見てるとしか思えんわ
神谷浩史っていえば、真っ先に絶望先生を思いついてしまう。。。
※55
むしろアニメの製作事情を全く分かってない奴が作画作画言ってるイメージ
見せ場のクオリティを高めるための省エネ作画なら良い事じゃないか、バランスだけ取れてても平淡なアニメになるだけだ
悪の華事件でもそうだけど、キャラデザだ作画だって文句ばかり言う奴が増えたね。
ストーリーが楽しめないなら女の子ばかり出てくるクソハゲ萌えブタ量産アニメでも見てろって。
ジブリや攻殻を基準にして作画語ってないか?
あのクラスは半端ない金かけてんだぞ
「動画はいいけど作画が…」レベルの愚鈍君はいつになったら絶滅するのだろうか
原作読んでないんだけど
作画やキャラデザは、くだらない萌え豚に媚びてないだけむしろ落ち着いて見られるが
話の流れが雑じゃないか?と思った
2年間も訓練したのに対人格闘術がまるでだめなのに1日(?)であっという間にできるようになったり
エレンの気持ちが訓練最終日になってやっとわかって、その他の訓練生が簡単に考えを変えたりして...
たぶん、漫画で読んでれば気にならないかもしれないが、アニメだと時系列のバランスが悪いと目立ってしまう
作画崩壊ってのはスタープロマクロスくらいやってくれないとねえ
プレーヤーが壊れたかと思うくらいカックカクとか
止め絵のアップなのにキャラデザがボロボロとか
余りのひどさにスポンサーが激怒するとかさあ

近年の作品は安定していて驚いちゃいますよ
惡の華はなぁ
一回見たけどキャラデザより、カクカクが耐えきれなくてきった。
惡の華に限らずCGキャラも人間の動き拾うなら秒間30コマくらい欲しいわ
神谷さん神谷さんって、一体誰なんだって思ってたが
>べーやん
でやっと分かった。
米66
>2年間も訓練したのに対人格闘術がまるでだめなのに

対人格闘術の訓練だけ時系列が違う。(訓練時代初期?)
後は場面や台詞のカットと場面の統合
>しかし「天元突破グレンラガン」ってアクションで魅せるアニメではなかったような…

メチャメチャ動いとっただろ
>66
あんなのどう見たって二年間をかいつまんでるだけなのに
時系列をかっちり意識し過ぎてて違和感覚えてることにむしろ違和感覚えるわ
>72
かいつまんでるならかいつまんでるように場面の切り替えを
うまく見せられない時点でお粗末だろ
>70
キャラクターデザインや話し方が現在と同じになってるのに、あの部分だけ訓練時代初期と想定しろってのも無理があると思うけど
ワン・ピース好きな外国の女の子がトラファルガー・ローが好きで
声もdeepでsexyで大好きだと言ってたな。調べたらアララギくんだった。
米74
原作1巻の流れ
1話と2話がアニメの一話→3話がいきなり解散式の夜→4話で巨人と戦闘
訓練時代は4巻の15話から18話
アニメは時系列順に作ってるので分かりづらい所もあるし助かっている所もある
場面や台詞のカットと場面の統合もアニメだけの人には分かりづらい。
>72
見かけや口調が明らかに変わって2年後仕様になってるのに、お話の内容だけは過去2年間をかいつまんでいる
とか都合のいいように脳内変換できる便利な感性を持っていないもので
すいませんね。
※37
文句言いたきゃ、アニメの1本でも作ってから言え!…てか!?
ハードル高っけーなぁw
すごい面白いし今までで一番ハマってるアニメだけど
ギャグっぽいシーンの表情がマジなのかギャグなのかイマイチわからん
アニメーター募集するぐらいやばい感じらしいから色々大変なんだろうな

アニメに限らず、何でもいいからつくってみ
批判したい物の表面しか見えずに批判してる自分に気付く事ができるかもしれんよ
いくら軍隊だ、訓練だて言ったって全く身につかないようなこともあるだろうし、そういった学園生活的な緩さも実わのところ内在してるていう組織の問題点を表現してんじゃないの?実際の軍隊はフルメタルジャケットみたいに最後は羊の脳味噌喰らう気満々だったかな?みたいになるんだろうけど
これはバイオレンスでありファンタジー、読者は少年
主人公の成長を通じて読者を引き込む意図がある
軍隊式の叩き込みで主人公が殺人兵器になる、命令に従順な駒になる話では、テーマが深くなり過ぎて別の方向へ行ってしまう
あくまで自発的な意思で成長するんだよていうのを見せなければね
五分アニメでも作ってみればいいんだよ。
たったの10秒だってとても枚数描くんだってわかるから。

しかしDVDやら買うとなると雑な所とか直して欲しいとはおもうけどね。
放送時くらいは気にならんよ。
神谷明と勘違いしてんじゃね
4で原作未読って書いた俺だ。
「言われてるほど面白く無いんじゃないか?」
という疑問を持って、内容を確かめる意味でもネカフェで
全巻読破しきたが、面白かった。
ネタバレ先に読んでたから、なんとなくあらすじは知ってたんだが、
要するにミステリー的な要素と(徐々に明かされる巨人の謎とか)
あとはキャラクター個々の心理描写(回想なんかを交えた)なんかが
結構面白くて、所々で泣きそうになった。
涙がでるほどでは無かったんだが、そんくらい感情は入ったよ。

これ読んで思い出したのは、寄生獣って漫画。
内容は全然違うけど。
「反撃の嚆矢」というのは誤用ではないけど、少々不自然に思える使い方。

普通の文章中で使ったらいわゆる悪文の類になるだろうな・・。
作画は悪いだろ
ハンネスが調査兵団になっちゃってたし
あれを見る限りじゃ相当きついんだと思う

83 ヤシガニ見てこいよお前、笑えるぞ
それ単に書き間違えただけだろ
「単なる書き間違え」と「作画が悪い」の区別もつかないの?
作品自体は好きなだけに、萌えアニメを叩くためにこのアニメや悪の華を持ち上げてる奴見るとなんだかなーって思う
正直、そんなに作画が気になるなら「ガンダムUC」でも見てろよと思う

俺は原作未読だけど十分楽しんで見てる
ヤシガニ世代なんだけども単品のイラストでは無い限りは漫画もアニメもストーリーをメインに見るタイプ。
作画メインに見ている人は気になるのかなぁと言う感じ。
原作も絵が下手かもだけど描きたいと言う勢いや力強さを感じるしアニメも全編渡って高クオリティーは無理だろうからそういう所は見ないふりでどうだろうwww
外人の意見見てて思ったけど、細かい所つつくけど全体を見て意見を言う無い奴が割りと居るなぁ。一先ず原作コミックでもいいから今出ている所まで読めばいいのに。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「進撃の巨人」4話
↑24:06 訓練期間終了。(218名から)上位10名決定。 前回リンク ああ面白い。いろいろと語り尽くしたいトコロはあろうが、とりあえずおさげ娘をキャプチャ貼り。 放屁失笑シーン 怖い顔(
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

