ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RDG レッドデータガール 第6章 『はじめてのお泊まり』 海外の反応

rdg6_0.jpg
いつのまにかRDG-6話の感想が微妙に貯まっていたので持ってきました。

酔っ払った泉水子がかなり好評だったようです。
あと、真響と泉水子の会話内容に悲鳴をあげている人もチラホラ

今回はそんな感じです。

引用元:MyAnimeList


■並盛/女性
泉水子が酔いつぶれた時、深行の慌てふためき様には笑ったw
rdg6_4.jpg

■ロシア/男性
退屈なエピソードだった。最後までちゃんと楽しめるのかな?
次は期待できそうだけど。

■不明/女性
正直、今回のエピソードは素晴らしかったと思う。
退屈だという人が多いけど、そうは思わない。
このアニメは展開がゆったりしているから、もっと彼らの言動に注意を払うべきだと思う。
酔った泉水子に慌てる深行は面白いというより可愛い感じ。
真響は泉水子を味方に引き入れたいと言ったけど、泉水子にとっての味方であるとは限らないよね。
深行にとっても好ましい状況ではないと思う。彼はさほど肩入れすることに消極的だし。

■不明
多くの名前が飛び交っていてわけがわからなくなってしまったw
ところでファンクラブって一体どんな活動をしてるのか見当も付かないんだけど。
このアニメが完結した後、もう一回通しで見ることになりそう。

■正十字学園/女性
素敵なエピソードだった。刺激的な場面はなかったけど面白かったよ。
泉水子が酔っ払った時の深行の反応が面白かったし、真夏とのシーンは興味深かったね。
rdg6_5.jpg

■不明/男性
神秘的なエピソードだった。そして次回が気になるような終わり方だったね。
泉水子が世酔っ払ったシーンは面白かったよw

■カナダ/女性
6話まで見てまだよく理解できてない。まぁ注意深く見てないってのもあるんだろうけど。
なんか奇妙な作品だね。

■宇宙/女性
なんかいきなり話が広がったような…
ぶっちゃけまるで理解できてないw
えーと、3つの派閥があるってコトでいいのかな?
高柳陣営と何らかの最高位と恩恵を巡って争ってるってこと?
中立の生徒会はなにかすんの?

■フィリピン/男性
今回のエピソードの内容は全部理解できた!
などと言うつもりはない。
まぁちょっとは理解でき……ぐぬぬっ……

とにかく、泉水子と真澄のシーンは良かったよ!

■不明/男性
退屈なエピソードだって?
学校内の動向を示す情報がかなりあって素晴らしかったじゃん。
ああ、でもちょっと待ってくれ、そんな急に大量の情報を持ってこられても困る!
rdg6_2.jpg

■スコットランド/男性
多分このアニメを切ることになると思う。
P.A.worksは好きだけど、このアニメは何をしたいのか良くわからない。
実際、エピソード4と5は私を眠りに誘うために放送されたようなもんだ。
P.A.worksは次のプロジェクトが成功することを祈ってるよ。

■フィリピン/女性
くあっ、続きが気になるぅぅぅぅ!
ますます面白くなってきたね。相楽が隠された力を持っているかどうかは怪しいけど…
いまいち要領を得ないところもあるけど、彼らの学校は「特別な」生徒で構成されてるんだね。

■不明/男性
この作品が優れていると言うつもりは更々ないよ。
いまだに盛り上がるような場面はないし、ペース配分も少し遅く感じる。
素晴らしいのは歴史観やアート、あと人間関係の多様性だね。

■不明/女性
今回のエピソードはこれからの下準備的なエピソードだったと思う。
確かに興味をそそられるけど、良い所で次回ってのはイライラするからやめてー!!!
もっと見たいのー!!!

■不明/女性
泉水子と真響の会話にはかなり混乱したけど、エピソードは面白かった。
しかし終盤、真響はいきなり怖くなったなぁ。

真澄は特に気にお気に入り。彼は幼い頃に死んでしまったけど、
二人のいる場所に戻ってきて同じように成長しているのは興味深いね。
今期の中では盛り上がるような作品ではないけど、キャラクターを表現する手法や独特の雰囲気は
最高と言える作品の一つだと思う。
rdg6_3.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

これだけ原作端折ってペース遅いって言われるんじゃあなぁ・・・
原作未読だけど全5巻だっけ?なので相当端折ってるんだろうなとは思うけど、
ゆったりしてる印象があるなぁ。
先行で見てるけど核心部分にまだちょっと触れたくらいだし。
原作は6巻
アニメは原作の5割は削ってるね
削られてるのはストーリ2割、3割が設定や情報、泉水子のモノローグだし、ラノベ原作とちがってキャラがセリフで全部説明してくれないから、行間読んだり自分で推測できない人にはわけわからないかもしれない
この作品好きなんだけど受け悪いよな
俺はこのスローなじわっとした進行具合がむしろ好きなんだけど

万人受けする作品にするにはもっと大胆に原作を改変する必要があったのかもな
それほどうるさい信者もいなそうだし
あとやっぱり漫画とラノベはアニメと親和性が高いけど
文芸系のアニメ化は難しいってことだわ
アニメはものすごく大胆に削ってるから
内容が分かりづらくなってる部分とか
唐突すぎる部分はあるんだろうなぁ。
あと基本的に女の子の成長と恋愛の話だから
盛り上がりを期待すると肩透かしくらうかもしれない。
小中学生向けの少女漫画という認識のほうがいいかも。
今は5,6巻の内容に持って行くまでの
重要な下積み期間だからなあ

なんだこのアニメよくわかんねーって人が
今の段階で切ってしまうのも解らなくもない

この海外の人みたいに原作知らないのに
今この段階で琴線が触れた人がいるというのは
アニメ制作者冥利に尽きるんじゃない?
原作も割とゆったりまったりして最後は
えっこんなところで終わるの?的な終わりだから
まあ気持ちは分かる。
OPはすごくいいけど話にメリハリ無いし、
主人公が受け付けないって人も多そう
※3 >行間読んだり自分で推測できない人にはわけわからないかもしれない

こういう信者って嫌われるよなーwww

理解できるが余韻が残らないのと、
エピソードがぶつ切りというか…唐突感は感じるね
いいペースです。頭の中で整理して理解しながら進むことが億劫に感じる人には辛いでしょうね。私も原作未読組ですがなんとかついていけてます、ま 似たような話を過去に見たり読んだりしてるので そこら辺りが作用して説明不足の部分を勝手に補完してるから楽しめているのでしょう。私は男ですが、少女漫画とか 少女の成長物語とか見たり読んだはしないのですが理解はできるので 雰囲気、アートワークで楽しめています。
このアニメの雰囲気がかなり気に入ってるけど、もしかして原作はもっと面白い?
アニメが好きなら買う価値有り?
これ好きだけどな

よく解らないアニメなんて他にもたくさんあったし
その辺は全く気にならないよ

つんつんしてるシンコウが時々ちょろっとデレ見せるのが楽しい


コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

