ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話 『つまり、彼は友達が少ない。』 海外の反応

oregairu4_2.jpg
衝撃のファーストブリット!!

でもなぜ左手?

俺ガイルらしさが出てきた4話でした。

そして5話タイトル『またしても、彼は元来た道を引き返す』
範囲としては原作2巻の4章5章ですが、5章はアニメ化して欲しかったんで嬉しいですね。

今回もMALからの引用です。


oregairu4_6.jpg
不明
以前のエピソードと比べてかなり改善されてて、最高のエピソードだった。
ヒッキーは妹とかなり仲が良いみたいだね。
アニメなどでリアルな兄妹関係が描かれるのってあんまりないよね。
そういうアニメって需要ないのかなぁ。

不明/女性
八幡の妹って、彼と比べて元気そうだねぇ。

ルーマニア/男性
私の妹も私と比べて元気ですが、それがナニカ?

カナダ/女性
「『ヒキタニくん』なんてヤツはこの部活に居ない」ってのには大笑いしたw

不明/男性
ヒッキーにこんな可愛い妹がいるなんて(><)
彩加には萌えをかんじちゃうよねぇ。あ、ちょっとまて。別に男が好きなわけじゃないんだ。
ホントだよ?

韓国/男性
みんなクラブの表札?のステッカーが増えているのに気づいた?
あれ、多分結衣が貼ってるよね。

劇場最前列/男性
悪くないエピソード。葉山はいいヤツだね。偽善者ってかんじでもなかったし。
DxDの木場みたいって意見には同意だね。
結衣はヒッキーの幼なじみというわけではないだろうし、
おそらく彼が彼女の犬のために事故にあったことから彼に惹かれているんだと思う。

しかし、ヒッキーの妹は可愛いねぇ。戸塚はもっと可愛いけど。
女の子にしてくれ、お願いだから。

カナダ/男性
八幡の言った事には賛成だね。コミニケーションは単純に言葉だけじゃない。
しぐさや相手との距離も含まれてる。当たり前の事だね。
oregairu4_3.jpg

不明
この先生たち悪いわwもし私だったら恐怖で体がすくんでいるだろうな。
八幡の妹は兄の前で平然と服を脱いだり、カバンを忘れたりとなかなかよかった。
彼女がブラコンかどうかはもうちょっと見てみることにしよう。

結衣が女子から3人の情報を得ようとして藪蛇をつついてしまったのには笑ったw
葉山の友人擁護をコキ降ろす雪乃もおもろかったw

ポテト/男性
いつもと同じくらい面白かった。
八幡の妹は性格よさそうだね。通学風景を見るにシスコン、ブラコンの気は無いみたいだね。
隼人は雪乃が犯人を突き止めると言った時、ちょっとびっくりしてたから一瞬彼が犯人かと思った。

ああ、畜生。戸塚可愛いなぁ

アメリカ/男性
3話までは少し面白いくらいに感じでたけど、今回は見所がたくさんあった。
八幡が戸塚と会話していた時、その女の子は我を失いまるで理科のようだった。
彼女が「エクスカリバー!!」って叫んでくれるを結構期待してたw
oregairu4_4.jpg

カナダ/女性
思っていたよりこの作品を楽しんでる。
あの女の子が腐女子モード全開になったのには腹を抱えて笑ったよ
ヒッキーは結衣の猫を助けたの?
最後に出た女の子はいったい誰なんだろう。

不明/男性
今週はヒッキーの自虐節が影を潜めてくれてよかったよ。
そのかわり事件を突き止めてしまうくらい皮肉節が効いてたみたいだけど。
今回はドタバタではなく初回と同じようなバランスのいい内容になってたね。

ちょっとだけ全体のストーリーを進める内容もあったけど、メイン扱いにはなってなかったね。
まぁ扱いは小さかったけど、ある程度の情報が出てきてはいたね。
ようするに今のヒッキーは由比ヶ浜が作ったともいえる。
金髪の子との会話からヒッキーx結衣の線が濃厚だね。

葉山の熱意とヒッキーの皮肉はいい具合に互いを打ち消しあってる感じ。
もうちょっと同じような展開を見てみたいね。
oregairu4_5.jpg

オーストラリア/男性
いつものように素晴らしいエピソード。
八幡に可愛い妹がいるなんて思ってた?
八幡は結衣の犬を助けるために高校入学早々自動車事故に…
結衣が八幡に好意を寄せているのはそのためだろうね。
自動車事故の詳細はまた後のエピソードで取り上げられるだろうね。

先生はちょっとなってないね。屋内でタバコを吸うとか。
隼人はうわべだけの人間かと思っていたけど、なかなかいいヤツだったw

アメリカ/男性
俺はいつも戸塚のシーンで男というものを試されてる。
作品が終わる頃にはゲイになっているかもしれない。
最後に銀髪の子が出てきてたけど、次回を見るのが待ちきれない。



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

テーマは魚を与えず釣り方を教えるなんだけど
そっち方面で考え方の違いを捉える人はいないか
>1
今後原作ではその辺曖昧になってくよ
その考え方は雪の下の考え方であって、八幡はちょっと違う気がする
>>2
曖昧というかゆきのんが姉のんに対抗心を燃やしすぎて
視野狭窄に陥っていたと言うのが正しいだろ
八幡もらしくない的な個と言っていたし
卑屈な性格の八幡が高校初日にウキウキしてたってどういうことだ?
中学時代にボッチだったから高校デビューで変わろうと思ってたけど事故で出鼻を挫かれて
結局変われずに現在に至るってことなのか
>5
まあ、わざわざ誰も知人がいない高校を選んだらしいし
そうなんだろうな
ただ八幡は自分のスタンスや主義に肯定的で変える気は更々無い
バージョンアップや修正はするだろうが
つーかお前らネタバレすんなや
原作スレでやれ
現国の教員なのに白衣?
ヒッキーが学年3位ってフラグな気がするというか先生が一等かわいいわ
>9
チョークの粉が服につくの嫌いで理科とかじゃなくても使ってる人はいたぜ。
ラストにサブタイトルが出たのが悲しかった。
人気者の誰だっけ?彼に本当の友達が居ないというのが、悲しかった。
>俺はいつも戸塚のシーンで男というものを試されてる。
>作品が終わる頃にはゲイになっているかもしれない。
俺がいる
>俺はいつも戸塚のシーンで男というものを試されてる。
>作品が終わる頃にはゲイになっているかもしれない。
>俺がいる
おまえもか…俺もだぜ?
>俺はいつも戸塚のシーンで男というものを試されてる。
>作品が終わる頃にはゲイになっているかもしれない。
>俺がいる
>おまえもか…俺もだぜ?
かくいう私も戸塚萌えでね

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

