ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 海外の反応

hm5_2.jpg
原作を読んでない方のために補足しとくと、↑血でわかりにくいですが魔王さん笑ってます。

はたらく魔王さま! 第5話 『魔王と勇者、笹塚を救う』 海外の反応です。
第4話終わったときに原作のページ数を確認して厳しいかなと思っていたんですが…

セリフを全部魔王に取られ、コキ下ろされまくるオルバとか見たかったんですがw
あとエミリアが傘を返すシーンもカットされてたなぁ。
あれも魔王と勇者の関係の変化を示す描写なので、あったほうが良いんじゃないかと思うんだけど。

今回もMALからの引用です。


■不明/男性
今までで最高のエピソードだった。アクション、コメディ、ラブコメ全ての要素が入ってた。
魔王は負の感情を力にするけど、エミリアは善行が力の源になるとはちょっと思えない。

新OPイイネ。特にちーちゃんが可愛い!
残りのエピソードはコメディでいくのかな?
hm5_0.jpg

■オーストラリア/男性
思いもしなかったけど下野って下卑た笑いが上手いねw
Nano.Ripeの新曲もいいね「Star Chart」っていうのかな?

■不明/男性
素晴らしいエピソードだった。オープニングも良かった。
けど、床に時計とか置きっぱなしにしないと思うんだけど?

■不明/男性
戦闘シーンがよかった。
オルバが聖法気を使わず、銃を使おうとしたところは笑えたよw
崩壊した街を何事もなかったように修復した魔王は素晴らしい。

■カナダ/男性
素晴らしいエピソードだった。このアニメは必要なものを全て備えているね。
今期のアニメと比べて、あなたはどう?
ちーちゃんはアレだな。可愛すぎるな。

■不明
今回も面白かった。
魔王かっこいいなオイ。なんか前より好きになったよ。
ルシフェルは教会の誰かと取引をしたと思ってたけど、オルバだとは思わなかった。
人間の負の感情が悪魔の力の源になるという設定は面白いね。
ルシフェルが悪魔の力を取り戻したら、またなにかやらかしそうな気がする。

ところで恵美は何で戻らなかったんだろう。
剣を出現させるために聖法気を使ったから?
それともゲートが三人一緒では使えなかったから?
もしくは魔王を倒すことをまだ諦めてないから?

今回はコメディ部分が弱かったね。
ルシフェルとオルバの前で魔王と言い争う芦屋とか。
戦闘画面はあんまり動きがなくて平凡だったなー。
このシーンは監督がやったの?それとも別のアニメーター?
全体的には面白かったけど、前のエピソードの出来が良かったから、
今回は更によくなるだろうと思ってたんだけど…

■不明
公式OPが非常に良い出来だね。
hm5_31.jpg

■不明/男性
前半は素晴らしかった。
コメディとハイレベルの戦闘シーンで時間があっという間に過ぎちゃったよ。
悪魔が力を取り戻す方法はわかったけど、エミリアはどうなんだろう。
善行を積めば回復するのかな?
今後はどういう展開になるんだろうね。

■カナダ/男性
アルシエルの悪魔姿をまた見ることができて嬉しいよ。
魔王がリシフェルと和解したようでよかった。
彼が魔王城に住んでいるところも見てみたいね。
今回のエピソードはあっという間だったなぁ。

■不明/男性
死に欠けている時でもお金の節約を諭すことを忘れない芦屋www
激しいアクションの合間にさえ、ホワイトフォックスは恵美が捌いた魔力弾を
魔王に当てるといったコメディをこっそり入れてくるw
hm5_4.jpg

■アメリカ/男性
メチャクチャ良かったよ。週ごとに良くなってるし24エピソードあれば良かったのに。
最後の叫ぶシーンは10回くらい繰り返し見ちゃったw
戦闘シーンはよかったし、うまい具合にコメディも入れ込んでたね。

■カナダ/女性
オープニングソングはなんか地味かなぁ。映像のほうは非常にいい出来だね。
芦屋が鬼のようなスピードでネギを切ってたw

■アメリカ/男性
素晴らしいエピソード。
魔王がエンテ・イスラに帰らないと決めたみたいで、そうなるとストーリーはこれからどうなるんだろう。
魔王とエミリアの間にロマンスとか無いだろうし。
ところであの二人はこの世界に何しに来たの?
hm5_5.jpg

■不明/女性
前4エピソードと比べて、今回戦闘シーンは進行が若干ぎこちない感じがしたね。
終わり方もあやふやな感じだったし。予告にはちょっと混乱している。
魔王が街を戻すことによって力を大きく失っているのに、ルシフェルは彼の軍門に。
彼は負の感情で力を得ることが出来るし、まだ力を残している。
なぜ軍門に下ることを選んでるの?
魔王が嫌というほど殴った時に力を失っているのでもなければ、そうならないんじゃ?

■不明/男性
最高だった。始め魔王とアルシエルはハムのように何も出来なかったけど、
最後には彼をいびり倒してたね。
年を食った偉そうな男はまるで役に立たなかったな。
発破をかけられ凄まじい力を見せてくれることに期待したけど、やっぱり役に立たなかったな。

■不明/男性
素晴らしかった。私にとってはコメディ、プロット、アクションのバランスが完璧だった。
ルシフェルはレギュラー化しそうだねw
皆と同じようにまっとうな人間となって生活してください。
hm5_7.jpg

■不明/男性
この先を心配してる。
次のエピソードからライトノベルの2巻に突入するんだろうけど、
ストーリーとしては下り坂になっていくと思ってる。
魔王さまは原作に脚色を加えるなどして気を配っていたので、これからも十分面白いとは思うが、
停滞感を感じるようになってくるんじゃないかな。

↑不明/男性
言ってる事がイマイチわからないな。
原作の2巻から作品の質が激しく落ちてでもいたのか?

↑↑不明
ほとんどあなたの思い込みだよ
2巻から失速するのはセッティングだけのライトノベルだよ。
この作品はセッティング以外にコメディやドラマ、そしてちょっとした哀しみを内包している。
それは才能からもたらされるもので、才能は消えたりはしない。

■不明/男性
素晴らしいエピソード。
戦闘も凄かったし、最後魔王と芦屋が部屋に入って来た時のちーちゃんの叫び声とか。
腹筋がよじれそうになったわwww
hm5_1.jpg

■不明
真奥や恵美、芦屋が倒された時、進撃の巨人のような絶望感に見舞われたよ。
下野はあんな凶悪な声が出せるとは思わなかった。
後半のアクションは素晴らしかったし、笑える部分もきっちり入れてたのには驚いた。
千穂の叫びに同調して二人も叫んだのには笑ったwww
さすがWhite Fox!

■ネパール/男性
エピソードは素晴らしかったけど、魔王とエミリアには親しくなって欲しくないなぁ。
それとエミリアは何で戻らなかったの?

■不明
なんか最終回みたいな感じだったw
この作品は最高のアニメとも言える作品だ。今後もそれは変わらないで欲しい。
White Foxは本当に期待を裏切らないね。素晴らしいアニメーションだよ。
登場人物全員、笑わせてくれるのもイイネ!
魔王はナイスガイだし芦屋も面白いヤツだ。魔王に割引を使うのを進言した場面も面白かった。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

他の仲間と違って勇者はあくまで魔王討伐がずっと以前からの目的なんだから、魔王の処遇決めてないのに帰還するわけないだろう
魔王は地球で死ぬまで暮らすつもりはないって言ってるんだから、今殺さないでも監視は続けないと
これ日本語分からんと楽しさ半減だろ。
ストーリーを楽しむというよりキャラの掛け合い、テンポが絶妙で面白い。
この面白さは字幕では伝わらんよ。
魔王はいつも服がズタズタになって芦屋泣かせだと思ってたけど、
よく考えたら魔力で修復できるんだよね!!
ルシフェルの服もボロボロになってたけど予告では直ってたしww
今季は豊作過ぎて
来季が怖い・・・
穀潰しだってまっとうな人間だよね!
教会が真っ黒だから用心して戻らないのかと思ってた
>>今回はコメディ部分が弱かったね。
>>ルシフェルとオルバの前で魔王と言い争う芦屋とか。

会話の意味を理解しないとこうなっちゃうのか
結構面白い部分だったと思うんだが
回が進むにつれ微妙になってきたと感じる
> 残りのエピソードはコメディでいくのかな?

公式サイトに鈴乃がいるし、2巻までは行くだろう。
展開がありきたりだったなあ。魔王が簡単に良い奴になり過ぎてるのがちょい不満だ。悪魔の心と葛藤する場面もあっていいかと。
まあ毎回文句無しアニメは有り得ないよね。1話が楽し過ぎたとも言える
でも試聴継続レベルではあるし続きが観たいアニメだ。
管理人のコメントがアニメ組からすると鬱陶しさしかないな
1のコメントの方が…
ここに書いても意味ないだろ。MAL行って書き込んで来いよ。

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

