ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第5話 『初陣』 海外の反応

shingeki5_0.jpg

進撃の巨人 第5話 『初陣』 海外の反応です。
いよいよ始まったという感じが。
今回は立体機動が素晴らしかった(・∀・)
エレンの腕が飛ぶシーンとかどうなるかと思いましたがキッチリ入れてましたね。

今回もMALからの引用です。

不明/男性
クソッ、マジか!超大型巨人が突然消えちまった。
アクションはかなり素晴らしかったよ。まるでスパイダーマンみたいだった。
しかしこの混乱の中で多くの仲間が死んでしまった…。

カナダ/男性
ほとんどみんな食われちゃったよw
今回は回想や説明の部分が多かったなぁ。クソッ、来週も過去の話か。
来週はほとんどミカサの過去を見ることになりそうだ。

アメリカ/男性
エレンが食われたwww

ドイツ/男性
進撃の巨人がようやく始まったという感じだな。
立体機動の動きがとても素晴らしかったよ。
shin5_6.jpg

不明/女性
立体機動のアクションシーンは素晴らしかった。
特にエレンが巨人を追いかけて攻撃しようとした場面が。
しかし、エレンが屋根を転がるシーンはとても痛々しかったなぁ。
漫画ではどうやって頭にケガをしたのかよく分からなかったけど、
アニメでは屋根を転がった影響だというのがよくわかったよ。

可愛そうなアルミン。
彼は友人が目の前で食べられるというトラウマを負いそうな場面を見てしまった。

回想で教師が訓練兵に巨人の弱点を教示している場面に流れていた音楽は美しくて私好みだったよ。

エレンがミカサに頭突きをした場面は良かった。
全体として兵士達は泣いたり吐いたりして本当に絶望や恐怖を感じているのがよく伝わってきたね。

不明
ちょっと離れて人間が噛み千切られるシーンとか見せたりはしないのかな?

不明
素晴らしいエピソード。
高貴なお方と司令官の場面は入れる必要性を感じなかったんだけど。
漫画で省略されたシーンの穴埋めに用意された可能性もあるのかな。
それでも今回はかなり良かったよ。戦闘シーンのアニメーションはファンタスティックだった。

不明/男性
可愛そうなMisa(ミーナ?)
shingeki5_1.jpg

アメリカ/男性
いったい何が起こったんだ?ちょっと理解できないでいる。
とにかく凄いエピソードだった。
多分みんなが言ってるようにエレンは死んでなどいないんだろう。
ただ腕と足を失ってこの状況をどうやって脱するのか、ちょっと思い浮かばない。

不明/男性
クソッ。クレイジーなエピソードだった。

不明/男性
とにかく信じられなかったよ。みんな死んでしまうなんて…
そんなことは本当に望んでいなかったのに。
エレンはズタボロになり、ミサ(ミーナ?)は、かわいそうに捕まってしまった。
誰もあんな死に方をする謂れなんてなかったのに。

アメリカ/男性
エレンが死んじゃった。このアニメも終了だね。

カナダ/男性
ミカサが本当の主人公だってみんな知ってると思ったんだけど?エレンはただの脇役。

↑↑不明
まじめな話、最も強い人物が少年漫画の主人公なのは常識だよ。
少なくともエレンvsミカサのどっちが主人公かという議論はこれで終了だね。
ミカサはまだ生きてるわけだし。
shin5_5.jpg

スウェーデン/男性
今までは殆どエレンを中心に話が展開していたけど、今回糞みたいな事が起こってしまった。
他のキャラクターはあまりピリッとしない感じだし、これからこの作品を楽しめるかどうか
本当に分からない。
これからのエピソードで、どのような形でもミカサが私のお気に入りのキャラクターに
なってくれるかどうか見てみようと思っている。
でも彼女は今のところ最も面白くないキャラクターの一人なんだよなぁ。

不明/男性
実はリヴァイが隠れ主人公なんだよ

ニュージーランド/男性
進撃の巨人がいきなり主人公を殺す、なんて手段をとったことは評価に値するわ。

アメリカ/男性
今回のエピソードはちょっと衝撃的だった…

不明
訓練に2つエピソードを使った次のエピソードでエレンが食べられてしまうなんて
なんとも皮肉な結果だね。
最初に漫画を読んだ時は混乱したんで、
アニメが時系列に沿ってイベントをこなしているのは嬉しいよ。

不明
アルミンは作品の冒頭で祖父と住んでいるということだったけど、
両親については不明なままだよね。
巨人に食べられたという話もないし、物語が進んだら登場したりするのかな?
shin5_3.jpg

不明/男性
エピソードの話をしようぜ。
アニメ・オリジナルのピクシスのシーンが個人的に良かったわ。

ドイツ/男性
あのシーンは予想外だったけど、原作を脚色した場面の方が好きだから
さほど注意して見てなかったなぁ。

ノルウェー/男性
とんでもないエピソードだった。
見る前に内容を知っていたので何が起こるかわかっていたし、ガックリすることもなかった。
今回のエピソードはこの作品がどれくらい残酷なのかをよく示しているよね。
彼らがこのような形でいなくなるのは悲しいが、しかしこの作品はキャラクターが成長し
どのように強くなるかを表現するためにも、このような表現は必要だと思う。

アニメ・オリジナルのピクシスのシーンを何故持ってきたかは不明だが、
来るべきイベントの前フリのような気がする。

不明/女性
実際はどうなのか分からないんだけど、特権階級と兵士や一般市民の考え方の違いを
強調するためなのかも知れないね。
ピクシスは漫画とそっくりだったけど、あの男は誰なの?
shin5_4.jpg

アメリカ/男性
ありがたい。これでエレンの声に対して不満を言う人がいなくなるね。

不明
いや、それはミカサの過去話が終わってからだろ。

不明/男性
あー、この状況はちょっと信じられないな。
エレンは巨人を一匹残らず倒すという誓いを果たすことができなかったのにはガッカリだ。
結局一匹も殺せなかったわけだし。しかし、マジでネタバレコメとか見たくなるなw
人気投票で3位に入ってたし、5回目のエピソードで死んでしまうとはちょっと考えにくいが。

まぁ、ちょっと見たものを信じられないし、今でも状況を理解しがたいね。

不明/男性
エレン、安らかに眠ってください。
アクションシーンは素晴らしかった。
次回はミカサの過去だね。原作でも好きな話の一つだよ。
shin5_7.jpg

不明/男性
サウンドトラックが。ああ、神様。サウンドトラックが素晴らしすぎるんですけど!
過去のアルミンとエレンの会話からアルミンを救出した時に流れていた音楽も良かった。

不明/女性
漫画を読んではいたけど泣いてしまった。
アニメーションと音楽には本当に恐怖を感じてしまったわ。
とにかく凄いエピソードだった。

オーストラリア/男性
今回のエピソードは厳しいものになるだろうとは思っていたけど、
最後の数分は本当にとんでもなかった。

エレンがジャンを落ち着かせている場面は本当に良かった。
屋根の上を立体機動で飛んでいる姿はとても美しかったよ。

イギリス/男性
神様、ちょっと待ってくれ。
エレンが死ぬなんてありえないよ。よく似た従兄弟とかじゃないの?

不明/男性
なにこれ?終わっちゃうの?
とにかくどうなるかは来週まで待たないといけないんだね。くそ。
でもエピソード自体はメチャクチャ素晴らしかった。
超大型巨人は消えちゃうし、エレンやみんなは食べられて死んじゃうし。
次のエピソードまで待てないよ!



追記
進撃の京アニ
KES76kn.jpg
私、気になります!


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

アニメしか見てないから驚いたけど、どこいってもネタバレ投稿多すぎるわ
立体機動技術の応用で義手義足(オートメール)というものがあってだな・・・。
キラさんーー!
無敵のストライクフリーダムでなんとかしてくださいよぉーッ!
ネタバレするガキが多すぎる
こいつらどうせ原作ファンじゃなくて
wikipediaか何かで読んだ内容を得意げにひけらかすんだよなあ
進撃の巨人で誰が要らないかで言ったら
ミカサだと思う
アニメだけ見てる人だと、結構衝撃デカイんじゃないか?
漫画でも早い時期に食われたから、え、主人公死んだの?
って驚いたからな。
海外同時配信なの?
日本ではまだ放送されていない地域もあるのになんでもう害人が見てるんだよ!
※2
取り上げなかったけど腕と足を機械化して錬金術を学んだらいいじゃん。
なんて感想もあったw

もし、これがアニメオリジナル作品だったり、海外では原作が販売されてなかったら、今回の内容はかなり話題になってたはず
エレンのことに関して、全体的に意外と冷静なコメントが多くて、なんか不思議な感じ…
>7
クランチロール辺りが配信してるんじゃね
海外の公式配信は日本の最速1~2時間後に放送だから日本の地方より早く見れる
日本のアニメや漫画は向こうのサイトに違法合法合わせて結構アップロードされるから見ようと思えば日本人より手軽に大量に見れるよね
日本の最速は関西のMBSだよね。
昨日のam1;00位じゃなかった?
原作では思わなかったけど、対超大型巨人での立体機動のアクションって
まんまワンダと巨像だなって思った!
振り落とされないよう掴んで、急所を狙う。
良く似た従兄弟クソワロタww
混乱しすぎやwww
巨人は表情が変わらないので鈍重なイメージがあるけど50m級の超大型巨人を別としてみんな俊敏なんだよね。原作でもそんな描写はあるんだけどやっぱりアニメ作る人達はうまいわ。エレンの足をバクッてもってゆかれるカットや、ニーナのワイヤーをひょいってとられてしまうところが説得力ある。ちゃんと心臓がドキドキした。いい仕事したよね。
ネタバレするごみ多すぎ
信じがたい
漫画読んでてもいきなり主人公が?って思ったし、原作知らなきゃ
混乱すんだろな

ほんでもこういう何がなんだかわからない、圧倒的な巨人に攻め込まれて
どう対処しようってころは面白かったんだけど、最近のウルトラマン対決
のようになってからは何か違う感じがしてしょうがない
※7
公式配信されてるのすら知らないのか
これは恥ずかしい
日本は世界に比べて10年以上もネット環境が遅れているのに、日本が世界の標準のようにしゃべっている人がいるね。
ハードウェア、回線速度は世界トップクラスだが、
ソフトウェア、ウェブサービス、配信方法とかは既得権益の塊で世界最低クラスのサービスしか提供されてないというの知らないんだな。
※17
そもそも原作者が、ウルトラマンにプロレスさせたくて書き始めた漫画らしいから仕方ないw
>日本ではまだ放送されていない地域もあるのになんでもう害人が見てるんだよ!

取り締まり強化されてるのは「日本国内だけ」で世界中でアップロードされてるからだよ。
>ハードウェア、回線速度は世界トップクラスだが、
ソフトウェア、ウェブサービス、配信方法とかは既得権益の塊で世界最低クラスのサービスしか提供されてないというの知らないんだな。

そんな回りくどく難しい単語を使わなくても「TV利権」、「芸能回利権」「著作者でないのに『違反取締代行でボロ儲けする利権』があるから日本はWebサービス(動画や音楽配信)が海外に比較して稚拙なレベルなんだと言えば済むだけの事。
エレンの1話冒頭の回想のシーンがピクシス司令がチェスしていた部屋と似ていた気がするんだけど、勘違いかな。
クランチロールとhuluで配信されてるけど、日本から一日遅れみたいだから
ここのコメントしてる人は多分Fansub。
※22
持って回った言い回しをしたくなるのが厨二ってもんだ。
優しく見守ってやれよ。
※7
ちなみにコミック英語版も出てるから、原作組もかなりいるはず。
みんな詳しいよね。
俺が確認した範囲だと、日本で一番早い放送が土曜の深夜2時で、
その4時間後には英語字幕の動画が上がってたぞ。
こことは関係ないけど原作組の優越感に満ちたコメントがイラつくんだぜ
原作知ってる海外組多いな。

日本のソフト開発はある程度アメリカとかに制限されてるって
ずいぶん昔に聞いたから、皆知ってる事実だと思ってた

動きが今回ヤヴァかった。足持っていかれるとことか
早すぎてしばらく気づかなかった自分w
進撃の巨人は古本屋で買えば2600円で全巻揃う
ネタバレが嫌なら買うしかない
仲間が食われるシーン、物語上必要だと思うんだが
TVコードゆえに削られたのかな
円盤ではちゃんと描写がありますように

王のシーンは
製作のMBSの意図が感じられるね
今までも数多くのアニメの内容に
サヨク的偏向を強いてきたMBSの
公爵か侯爵なのかどっちかわからない貴族のおっさんがピクシスピクシスやたらと言いすぎてうるせえw
それとピクシスは何を懐に入れたんだ?何か銀器みたいな金目の物パクったように見えたw

>エレンが死ぬなんてありえないよ。よく似た従兄弟とかじゃないの?

ロックオン・ストラトス的なご都合主義展開か。
一週間ぐらいは我慢しろ。
マンガは月刊誌連載だったから、一月待たされた。
良い最終回だった
※31
ピクシスのシーンは良改変だという声も多いのに
唐突にサヨクとか言われても萎えるわ。
お前の政治主張はどうでもいいから妙な話は止めてくれ
最近だと中国でも公式配信が整備されてきてる
ただ利益のためには円盤売るのが一番なんだが海外でそれは期待できそうに無いわ
海外に公式配信されるのもFansubも構わないけどなんでニコニコ動画の配信が一番おせーんだよ
せめて海外配信と同時にしろよ
4chでもスレコメが300超えが多く、
スレの乱立状態。コミック国内1200万部は伊達じゃねーって事やね。
翻訳版入れたらどれだけ詠まれてんだよ!それでもアニメもいいね。

外人さんもネタバレ覚悟で楽しんでる人多いわ。
これから先の展開を受け入れる人と切る人に分かれるんだよな。
原作は絵がアレなんで読む気がしない。
原作読んでてもすごくドキドキして見てたわ。
これで原作知識無かったらもっと楽しかったろうな。
一巻がでてた頃、深いい話で、紳助にマンガを紹介する回で、徳井が進撃の巨人を紹介してたのだが
いきなり主人公が死ぬんです!と興奮気味でオススメしてた
でも、徳井って、その後アメトーークの絵心ない芸人で、ドラゴンボールすら読んだことないほど漫画を読まないって言ってたが・・・
そんな徳井でも興味を惹いたのか、単なるステマだったのか・・・(笑)
おれも、あの番組のステマに負けて読み始めたんだけど、確かにおもろいな


※22
あんたも充分回りくどい件
違法視聴の海外ヲタ(笑)たち、どうせ漫画も割れで落としてるんだろうな
※44
あまり自分の知能の低さを自慢げにひけらかさない方がいいぞ。
なんか、偏見かもしれないけど面白いマンガを生み出せない海外の連中にしった顔でアレやコレやと語られるの腹立つな…アニメに関しては日本の恩恵受けてるだけのくせにってなる
このエピソードのせいで、漫画喫茶行って10巻まで読破しちゃったよw
漫画の時系列は混乱するほどでもないけど、アニメのほうがわかりやすいね。
仮想世界のリソースの独占とかそういう争いなんだろ背景としては
>>46
偏見かも?偏見そのものだろ、恥ずかしいな
「面白いマンガを生み出せない連中」って、お前だってそうだろうが

何も誇るものがない奴ほど血統や国家に対する帰属意識が強いんだよなぁ
日本人ってだけで、おまえ自身が優れた人間じゃないんだよ
>19はネット知識をひけらかしたくてたまらないにわか、
>22は利権知識をひけらかしたくてたまらないにわか。
全然要約出来ない辺りまで完全に同レベル。いい戦いだ。
アニメ版の悪いところは巨人のキモさがことごとく消えてるとこだな
途中出てきたキラキラ目の巨人も原作ではキモかったのに、アニメ版はギャグにしか見えなかった
まあ俺が言えることはただ一つ
何時からエレンが主人公だと信じてた?
原作を読んだ時もエレンが死んだと思わんだろ普通
原作の巨人キモイのは絵が下手ってのもあるからアニメじゃ同じにならん
良い演出だったな
戦い始まる前の調子のった感じと数秒後の絶望感
戦場でいきり立って突撃するとやられるとかな
班全滅の責任はエレンの突撃が原因だってことが明らかにw
うーん、面白かった。

同じ作品をほぼ同時に世界中で楽しめるようになってきたというのは良いことだ。

願わくば、市場拡大によって、作者や制作会社がより大きな利益を得られますように。。。
今回は、仲間が食われるのに絶望感が伝わってこなかったな。
巨人もなんかかわいかったし、小学生向きに作られたアニメって感じだった。
最後は良かったけど、次回は雰囲気をがんばってほしい。
エレンが突撃しなくても結果は同じだったんじゃないかな
死角に潜む巨人や巨人の予想以上の素早さに全く対応できてなかったし
エレンが死ぬとは思わなかったな。
片足吹き飛んだ事すら信じられんかったし、まさか死ぬなんて…
巨人つええな、やる気ない雰囲気なのに
主人公が死ぬわけねえだろw

って、言えるのは原作を見てるからだけど
むしろやる気ない凶悪じゃないような感じなのに
仲間は次々と胃袋ってのが恐怖なんだろ
もしも何て言わんけど、ミカサみたいな押さえ役がいたら
皆死なずに済んだんじゃと思ったな。訓練生上がりだけで組むとかありえん
一人は経験者混ぜるとか、何で考えないんだ…そりゃ絶望的な状況だけどさ。
本当に全滅狙ってるとしか思えないわ
お願いだからもっとグロシーンをキッチリ描いて“アニメで”映画化して欲しい。
3時間でも飽きないよ、きっと。
※55
地上波故にグロをどこまで回避した上で、絶望感を出すってところがポイントなんだろうけれど
これはハードル高いよなあ
グロシーンなんかで喜ぶのは3流
あくまでグロとかってのは演出の一つであって
この作品の主題もグロなんかじゃない
むしろただのグロ漫画でしょってのは表層だけみた素人
グロだけみたいならググるなり5流スプラッター映画でも見ろって話
今回の見せ場は
「夢や希望を持った若者が現実社会にあっけなく叩き潰される!」
というところにある
通常型の巨人で絶望感ありすぎだろ……。
良いスタッフに動かされるとこんなことになるのか。
エレンたちが虫けらみたいに見えた。

アクションはここ5年くらいの作品のうちではマジで突き抜けてる。
バジリスクとか、カウボーイビバップの一話とか、数十の作品を見たうちで1作品あるかないかレベルの出来だと思う。
ほんとネタバレ厨が多いよな
ニコニコとかネタバレするのは権利だとか言い出す糞ガキまで出る始末
ほんと救いようがない
1匹だけ少女マンガの目した巨人に違和感が
先に原作見てるとアニメがどうにもつまらなくなる。
喰われるとこの残酷さも弱められてるし。
唯一国王と司令官のやり取りは面白かったけど。
ようつべのアップ早過ぎだろ
今晩の放送まで待つつもりでいたけど、気になるからコメ欄だけチラッと見て閉じよて思ったら、いきなりネタバレのオンパレード
明日も仕事やし録画してから観るのは明日の晩になってしまう
だからもう観たよ
ネタバレさえなきゃもっと衝撃受けたんだろうけど、
この回はBD版がすごそうだな
スタッフ抑え過ぎてるのが伝わってきた、きっとBDは炸裂する
米53
絵が下手とかじゃなくて奇形がアニメでは普通になってる
三巻(特別編リヴァイ兵士長)に出てくる奇形体型の巨人も改変されると思う
あと四巻の○子の死体も放送出来ないと思う。
マジでネタバレ多すぎるよなww
まとめサイト見てたらスレタイにネタバレ書いてあったわwwwwwwクッソwww
原作読んでるけど、ネタバレの多さは異常ですわ
作品を本当に好きなら人の楽しみを奪うことなんてしないはず なのに
ここまでだよなこの漫画は
ここまでの盛り上がりだけで話題になった漫画
そして絵が下手すぎて男と女の見分けがつかなくてイライラする
ネタバレする奴って、「原作読んでて当然だろww読んでないくせにアニメに
踊らされてるにわかなんか知るかwwwえいっネタバレしてやる!
どーだ冷めるだろざまぁwwwうぇっうぇwww悪いと思うかって?
思わねぇよwww言論の自由って知ってるwww? 屑?ほめ言葉ですがwwwみんなに批判されても動じない俺カッコいいwwwww」
って程度の思考だと想像がつく。ただの幼稚な糞だ思われてんのに、、
信じられない程ポジティブに捉えるもんだ。構ってほしいのかしらんが、幼児以下。
ネットの性質上野放しが現状だけど、こんな奴は実生活で誰にも相手にされない。
※70
見てきた。アレはひどいわw
本人が憶測で言ってる類のものは例えその憶測が正解でも載せていましたが、確かに微妙なものもあったのでそういったものは削除しときました。
あと、次回からはウソバレも載せないようにしておきます。

漫画で読んでたのに、号泣した

きついわ…orz

海外の人もおんなじ反応で、うれしい。
文化は違っても衝撃は同じなんだね。
海外のレヴューで、アルミンの事を
「ココナッツヘッド」と呼んでいたので
何の事かとcoconut headでググって見たらワロタ
ネタばれ禁止!漫画見てないんだから!エレンは足だけだと思ってけど腕もなくたのか?エレンはがこのまま死ぬとか日本的にはありえん展開なんだが。っか、彼以外主人公いないだろ。
いや、腕は最後に吹っ飛んでアルミンの脇を通ってただろ
たしかこれ実写が決定してるんだっけ?どこまで再現できるのやな・・・
反論してるの外人?
公式配信も増えたけど、漫画やアニメの違法アップロードは普通にあるだろ
日本も何もしないからなあ
BDとかマメに買う方としてはイラッと来る部分はある
実写のほうは雲行きがあやしくなかったっけ?
※76みたいな普通の感想があって嬉しい
自分も原作読んでるからどうなるか分かってるけど
あのシーンは衝撃的だった
おめめパッチリ系巨人は原作でも印象に残ってるけど
ここまで露骨じゃなかったよなw
エレンの声優さんって海外でも不人気?なのかな
あの鼻声が不快なのかも…
エレンが死んだことに日本人はあまり驚愕してないけど
海外ではオーバーリアクションな人が多いね
日本のアニメと海外映画とか比較すると思うんだけど外人はグロは良くても精神的に来るものはダメなのかな・・・?
※49
市場が安定してるから良い作品が定期的に出てくる
それを支えているのは日本人
作者だけの手柄とは思わないね
おたくちゃんのことを言ってんのかな、
おたくの生態とかど田舎に住んでるとよくわかんないけど、経験の範囲内で実感出来るのは、日本には大量の漫画と漫画家が存在してるてこと、
更に漫画家崩れやら漫画家夢敗れやらが果てしない程居る、てこと
漫画家夢敗れなんてのはおれを含めなんだかんだ巨人みたいに人間に噛みつく瞬間を狙ってたりするもんだ、ま、駄作の数々をみるにつけ、間口は果てしなく広いてことは言えるよね
帝大を主席で卒業した人間が小説描いてた時代からすると
アニメを最初に見てるとショックかもね
満喫で連続して原作を読んだからそこまでショックでもなかった
おさげの子のこと気に入っていたのだけど
なんだかんだで
スピード感があって凄く面白かった
原作者がアニメの方が原作って言いたくなる気持ちもよく分かったわw
>>73

 必死だなwww一生懸命煽ってるつもりなんだろうねぇ~w
 ねぇ、今どんな気持ち?wwwそんなに悔しいの?www
 
 ネタバレの自衛(各メディアの関連記事を読まない・聞かない)もせずに、
 他人のせいにして、騒いでるだけだろ。
 自ら情報取得を遮断する気概が無いなら騒ぐなカス、と言いたい。
 
 
先日、シロウオの踊り食いを食う機会があって、以前から楽しみにしてたんだけど、
なんか、こう、考えないように意識すればする程、巨人側の視点に自分の身を置いてしまってね、
気色悪くなって心から楽しめなかった。
その点、この作品は良い意味で視聴者にインパクトを与える事に成功していると思う。
ただし、我が子にはまだ見させられない作品だなと思った。
>>92
アニメ初見厨「すげー面白い展開だった!誰かと気持ちを共有したい!→そうだサイト回ろう→ネタバレ湧いてやがる氏ね」
原作ネタバレ厨「アニメも面白かった!初見の反応が気になる!→そうだサイト回ろう→なんか話盛り上がってる!もう我慢できない!」

つまる所な、俺もお前もこいつらも、サイト巡回した時点で同類なんだよ。
色んな物を諦めろ。
※22
誰かが手間暇かけてつくった作品を楽しむのに1円も払いたくないゲス野郎の書き込みだな
ピクシス登場のオリジナルシーンはいらなかった。
すっごいありがちで安っぽい。
あれでテンポも悪くなったし。
ネタバレって騒ぐ奴ってもう騒ぎたいだけに見えるw
100パー配慮してもらおうなんて無理なんだから
いい加減あきらめて本当に嫌ならそれなりに自衛すればいいのに
>>77
>海外のレヴューで、アルミンの事を
>「ココナッツヘッド」と呼んでいたので
>何の事かとcoconut headでググって見たらワロタ

ぐぐった 確かにワロタ
なんだかキャラクターの周りの線を太くするのは
ギャグキャラクターにしか見えなくなってきて
ちょっとシリアスな雰囲気が損なわれるんだよね…
最初の細さに戻ってほしい。
お前等アニオタは何時まで電通の掌でおどらされりゃ気が済むんだ?
日本で電通も博報堂も通さずに商売できると思ってんのか?

アニメに限らず映画だろうとアイドルだろうと電通の掌の上なんだから、

自分で面白いと思うもん選べば誰の掌の上だろうが知ったこっちゃねえよ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray] |
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] ...
[アニメ]「進撃の巨人」5話
↑24:06 コメはネタばれあるかも 前回リンク 新兵の中でも、やはり上位10名の対応力は他と違うな、と。コニー(下野)も判断力的確。 . . . . . . . 原作既読なので、未読組の阿鼻叫喚が気持
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

