ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第6話 『少女が見た世界』 海外の反応

shin6_6.jpg
えー、すみません。
編集途中で間違って公開設定で保存してしまってました。
MALで上がってくる感想をリアルタイムで訳したら楽なんじゃないかと思って試した結果がコレだよ。

一旦引っ込めたので、5/12 20:00~24:00までにアクセスいただいた皆様、申し訳ありません。

進撃の巨人 第6話 『少女が見た世界』 海外の反応です。

フランツくん、喉を掻っ切るシーンは露骨に規制回避してましたね。残念。

今回もMALからの引用です。


不明
大事にしているマフラーはエレンから貰ったものだったんだね。

不明/男性
ミカサ、一撃で巨人を倒しちゃったよw
小さい頃のミカサは可愛かったなぁ。しかし両親に起こったことは非常に残念だ。
エレンは本当にたいしたヤツだな。

過去のエピソードは良かったよ。ただ音楽がちょっと微妙な感じだったな。

ニュージーランド/男性
死と絶望の中でも百合の花は咲くのだよ。
shin6_5.jpg


  ↑不明/男性
  え?彼女ってその気があるの?

    ↑ニュージーランド/男性
    残念ながら無い。

      ↑不明/男性
      ナニソレ、最悪じゃないか!

        ↑ニュージーランド/男性
        もう切るわ。唯一のレズビアンだと思って注目してたっていうのに。

不明/女性
だんだん良くなってるね。取り憑かれたように見てるわ。

スウェーデン/男性
悪評入れるやつは本当に投票するのが速いなw

付け加えられた脚色には非常に満足してるよ。
過去の話も急がず、時間をかけているのは嬉しいね。
今回はいい感じにエピソードを分けていたと思うよ。

↑不明/男性
まぁ人気アニメには良くあることだよ。
ファンボーイ、アンチ、バカ、釣り師、ネタバレ厨、エリート主義、知ったか君といった輩が
毎回沸くのも無理ないさ。

脚色については同意だね。今のところ素晴らしい出来だと思うよ。
原作からカットされた部分は少ないしペース配分も素晴らしいね。
興味を引き続けるには十分な速さだと思う。

不明/男性
結構な時間を過去の話に割いてたね。
次回が待ち遠しい。

不明
今までで一番つまらないエピソードだったよ。
規制や一枚絵、どこかで見たような過去のエピソード。
来週も規制や一枚絵が多いんだろうね。

↑スウェーデン/男性
一枚絵は表現方法の一つだよ。
もう6話まで来てるのに、何でまだそのことに文句を言ってるの?

ドイツ/男性
「あったかい」と言った瞬間のミカサはとっても可愛かった!
shin6_4.jpg

■不明
今回のエピソードは思っていたよりも話が進まなかったなぁ。
素晴らしい脚色だけど尺を取るのはもう少し抑えて欲しいよ。

イタリア/男性
より面白いエピソードを見るためにも予算が増えることに期待。
最初のエピソードにお金をかけすぎて、それ以降ずっと残念なことになってるのは明らかだし。

  ↑不明/男性
  アニメーターが足りてないんだって知ってる?予算は関係ないよ。


   ↑イタリア/男性
   普通に考えれば作品をリリースする前に対処しておくべき問題だよ。
   予算が多けりゃアニメーターも多いはず

    ↑不明/男性
    予算が少ないってことは無いだろう。エピソード3-4話の頃にtwitterで
    アニメーター募集してたし

不明/男性
回想に尺の半分を使うかなとは思ったけど、実際にされると凹む。
次のエピソードではアクションを詰め込んで欲しいね。
まぁ、多分非常に良い所で次回に続いちゃうんだろうけど。

ポーランド/男性
今回のエピソードで期待していた二つのシーンで規制されたのはちょっと悲しい。
#フランツとエレンがミカサを救出するシーン
shin6_3.jpg

不明/男性
素晴らしいエピソード。
エレンがミカサにマフラーを巻いてあげた時は思わず泣いちゃったよ。
二人の絆がどれだけ強いかよく分かるね。
このエピソードを見て、まだエレンを叩く人って何を考えてるのか分からないよ。
エレンを叩くなら少なくともミカサに合う資格はないよ。

唯一の帰るべき場所がもうないと知ったとき、彼女はどう反応するんだろう?

不明/男性
エレン自身にはあまり関係ないよ。
ミカサを「俺の嫁」と思っている連中にとっては
ミカサがエレンを気にかけているからエレンが嫌いなんだ。
あ、でもエレンを嫌っている全ての連中がそうだってわけじゃないよ。あくまで一部。

不明/男性
完璧な脚色だね。規制されてたけど問題ないレベル。
来月にはOSTがリリースされるので楽しみw

カナダ/女性
ミカサがエレンより一つ年上だと思っていたんだけど。
ロマンスに寄り道することってあるのかな?

二人の年齢も知りたいね。最初の巨人の襲撃の時が13歳だったから今は18?
ミカサはそう見えるけど、エレンは見えないなぁ。

アメリカ/男性
畜生。巨人に食われたエレンが生きていると示すようなモノが何も出てこなかった。
とにかく来週も期待して見ることにするわ。

不明
アルミンはただの足手まといでしかないな。
しかし、手に汗握る展開に慣れちゃったのか、今回は何も感じなかったよ。
でも、今までで最も暗いエピソードだったと思う。

不明/女性
ミカサの活躍が凄かった。
あからさまな規制回避が合ったのはちょっと残念。まぁそれでも大量の血が流れてるんだけど。
フランツが体の上半分しか残ってないのは漫画を見て知っているけど、
さすがにああいうのは駄目なんだろうなぁ。
最後のシーン、エレンがマフラーをミカサに巻いて(テキトーすぎるww)
家に帰ろうと言ったシーンは感動的だった。
shin6_2.jpg

不明/男性
素晴らしいエピソード。ミカサ中心のエピソードを待ってたんだ。
回想シーンには驚いたよ。エレンとミカサの立場があそこまで逆だとは思わなかった。

ノルウェー/男性
凄いエピソードだった。でも楽しみにしていたシーンが検閲されててガッカリ。
それ以外は原作どおりだったね。

彼女の過去を後にずらさずにやってくれたのは嬉しい。
今の状況だとカットされると思ってたんだ。

フランツとハンナのシーンは半分に食いちぎられたシーンをちょっと楽しみにしていたんだけど、
規制対象になってた… それでも十分に悲しい場面なのは変わらないけどね。

ミカサは何人も巨人を倒してたのは凄いな。
特にエレンが前のエピソードで失敗しているだけに。
次回も手に汗握る展開になるだろうね。

不明
アルミンが臆病者過ぎる。
ミカサの感情が恋愛なのか家族愛なのか、現段階ではよく分からないね。

不明
そうだ!
やれ!やっちまえ!
shin6_1.jpg

男性/オーストラリア
漫画を読んでないので今回のエピソードは非常に面白かったよ。
まるで全てが終わってしまったかのように無気力なアルミンを見るのは辛かった。
フランツを救おうとするハンナも。
狂ったように走ってくる奇行種を倒してしまったミカサは凄かった!

エレン凄いな。大人二人殺しちゃうとか。
ミカサが残酷な世界を見て見ぬ振りをしていた。と、自覚した場面がかなり好きだね。
エレンがミカサにマフラーを巻いてあげるシーンは微笑ましかった。
非常に心に来るエピソードで、何故ミカサに人気があるのか分かった気がするよ。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ドンパチさえ見れれば幸せなんだなw
※1
こういうネタバレキチガイ野郎が居るからコミック読んだわ
本気でネタバレが嫌な人は海外の反応見るのをやめた方がいいと思う
ネタばれして喜ぶクズが出るのは
しょうがないけど、ネット上でも
思いやりは欲しいな~
蘇生術のシーンはキツイ・・・






なんだこれ?
ん?コメントの翻訳が半分くらいしか表示されてないってこと?
俺もなってるわソレ
早すぎるだろ。
まだ大阪人しか観てないし、アメリカ公式も出てないぞ。
反応サイトなんだから多少のネタバレは仕方ないだろ
それより外人はアニメ制作の厳しさを少しは理解したほうがいい。予算どうこう現状知ってるなら多少は目をつむれ。ファンからしたら動くの見れるだけで感謝だわ

外人のほとんど金落とさない割れなんだから文句言うな
Fansubで観てるやつが予算を語るな。
Crunchyrollの配信は日本時間の月曜の夜くらいだぞ。
関東エリアより早く視聴(fanサイト)で訳付きで観れるってのがね〜。

あまりにも規制が大杉だよ!深夜枠の意味ねーじゃないか。制作も戦え!それこそ意味あるものになるんじゃねーの。
明日死ぬかもしれないから、とりあえずドーテー捨てとこうって野郎がいないのはなぜ?
俺ならその場でミカサズコってる
大多数の日本人がまだ見れていないのに海外の反応上げるのは自粛した方が良い
少なくともいいことではない
毎回BGM気にする人いるね
アニメみる上で、音楽なんか気にしたこともないや

  
思ったよりミカサに感情移入する奴がいないのな。
それにエレンがあっさり殺人を犯したことへの戦慄もまるで無し。
あっちで観てる連中はサメか何かなの?
※3
平和ボケ以上の鈍感さだな
ネタバレする意味が分からんのだか
優越感とか感じちゃってるのかな?
ツイッターでアニメーター募集してたことすらも向こうの人は知ってんのか
※16
アニメで食事シーンはあってもウンコシーンがないのは不自然
っていうぐらいドーテーなコメ、乙
ネタバレは害悪でしかない。思いやりというものの欠片もない
ちんけな優越感のために考えもなしに行動してしまう馬鹿。
あるいは悪気はないが自分と違う人間がいることを考えられない馬鹿。
ある程度馬鹿がいることは確かにしょうがないが、
容認したら余計にやっていいんだと勘違いさせてしまう。とことん屑扱いするべきと思う。

はや!東京MXは今夜放送するってのに。
アクションシーンにちゃんと力を入れてくれれば、
日常エピソードは紙芝居でも別にいいよ。
貴重なアジア系なのに全くアジア系に見えないミカサ母で台無しになった
fansubで見てるやつらが予算の心配とは滑稽ですなー
やっぱ外国人ってアクション重視なのね
キャラ掘り下げとかストーリーには必要なのに
OPの一部、「家畜の安寧、虚偽の繁栄、死せる餓狼の自由を!」の所がどうしても
「ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却!」って聞こえてしまう俺って奇行種?
なぜ幼女がミカサの敬礼のポーズをやり返すシーンを削ったのか!?

地獄? そうだ・・・・・・この世界は・・・残酷なんだ
やっぱ外人はアクション重視か
まぁ向こうの映画とか観てたらそうなるのも仕方がないか
ネタバレが嫌なら自身が見終わるまで反応系開かなければ解決だろ?
ポチするもしないも自分の判断だろが
ここの管理人さんに自粛しろとか筋違いだと思う
ネタバレ云々よりもこんなに早く海外の反応を上げると外国人も公式で観てるんだよと言うタテマエが崩れる。
続きが気になって英語版のマンガ買ってる人も沢山いるんだけどね。
※18
どっか一地域でも放送された後なら別にいいんじゃね
関東圏が放送されてなきゃダメ、関東圏が放送済みなら他地域はどうでもいいってのより
理解できる
海外公式配信前はどうかと思うけどな
※25
ネタバレと、それに怒る新規ファン
その流れはどの作品にもあるテンプレートだから、無駄なエネルギーだよ
不親切な規制だった。判りづらい。(フランツの下半身)
せっかくあのシーンの動きは丁寧だったのに。
おり、原作読んでないケド ウィキでググって
先の展開知ってもうた 失敗したわ。
管理人は関西の人なん?
※3
お前のそういうコメントが本当のネタバレっていうのを後押ししているからお前も共犯
※16
作中では描かれてないだけで、彼女持ち以外は多分娼婦街みたいなとこでドーテー捨ててると思うぞ。
現実でも軍の駐屯地や基地の傍には必ず娼婦街があったりするけど、戦争モノでそういう兵士の性事情について描かれる事って少ないよね?
この作品も単にそういうシーンを省略してるだけ。
「特番でネタバレしてたから俺もしてOK」って思考は稚拙過ぎるな

原作見てない人も居るように特番見てない人も居る事が分からんのかね?
>お前のそういうコメントが本当のネタバレっていうのを後押ししているからお前も共犯

A「静かにしろよ!」
B「m9っ`Д´) お前の方がうるさい!」

小学生かよ

違法視聴しといて音質とか気にしてんのかよ
クズだな
ハリウッド映画みりゃ明らか。
白人は、街中でカーチェイスでもしながら銃撃戦したあと、
ヒロインとキスすればだいたい満足する。
*46
いつの話してんだ。
最近は合法が多い。
日本より先行放送するぐらい。
反応上げるの早いけど、いいんじゃね?
何でも東京に合わせないといけないの?
他作品の反応も、東京視聴後上げて地方遅くても、文句は言わないよ。
人生においてまんがを真面目に続けて見るのが、ガンバの冒険や、はじめ人間ギャートルズ
の後、やっとここれで三作品目となるようなビギナーの私にとっても、先の展開を知ってしまう
事を今回に限って結構残念に感じていている自分が居て、我ながら驚いている。

けど、目くじらたてて他人に怒る気が無いのも又事実。 何故なら私の人生において、大きく
比重を占めている日常の事柄が他に幾らでもあって、「些細な事」で済ましてしまえるから。

※ただし、これは私の主観であって、だからネタバレして良いと言ってる訳ではないんだよ。※

新作オンエアの度に寝食の時間も惜しんで熱中し、命をかけて視聴しているアニメファンの人達
にとっては正に自分の心臓をもぎ取られるような心持ちなんだろうな、と私には理解できる。
ネタバレしている人達はそれを判っててわざとやっているんだから、なんと世知辛い世の中に
なったことよ。 作中でも言っている、この世は残酷・・・なんだろうけども、せめて実社会では
アニメファンの人達を泣かせるような残酷な仕打ちは止めてあげてほしいものである。
「新規ファンにこの先の展開を楽しんでもらいたい」って原作組の気持ちもあるな
進撃の巨人の第6話はまだ海外では放送されてないにもかかわらず
海外の反応が上がってるってことはこいつら全員違法視聴してるってことだよね
海外の反応を上げるのが早すぎるって言ってる人は、東京より早いから文句言ってる訳じゃなくて、違法視聴について言及してるんじゃないの?
あ、下書き保存したつもりが公開になってる…
※53
HAHAHAHAHA…
嫁やら百合やら気色悪い奴等しかみてないのかよ…
ネタバレすんなって突込みがネタバレを確定情報にしてしまってるんだけどな

原作未読の人からしたらそのネタバレが本当にネタバレなのか分からないんだから

なんにしても本当にネタバレしたくないないならこういうサイトは見ないっていう自衛するしかないがな
ミカサとミサカ、どうしてここまで差がついたのか
腹筋量の違い >>57
海外の反応見てると、回想話とかになるとやたら「今回は進みが遅かった」とか「退屈だった」とかよく見るけど・・・そんなに回想話とか退屈かな?まぁ人それぞれ考え方はあるけどさ、私はそんな退屈には感じないわ。(回想だけで3、4話とかつかったら別だけど。)

ミカサが商会のボスに抗議するところ、もっと冷血なかんじに
してほしかった。本当に「意味がわからない」みたいな。戦う人形みたいな。
あのシーンすごい好きだからちと残念。
お釜走りの奇行種に関する言及が少なくてさみしい。。。

あいつのキモさに爆笑してもうたのにwww
リアルタイムで翻訳されてたとは!
管理人さま、ご苦労さまです。

今回も音楽が素敵だったなぁ。サントラ欲しくなってきた。
お釜走りの感想もあったんですが、
巨人の画像にペイントツールでセーラー服を着せて、ついでに食パンをくわえて

「いやー!巨人小学校に遅刻しちゃう」

なんてコメ付きで上がってたのを見て、
その後の釜巨人の感想はすべてスルーしちゃいましたw
>>61
俺は逆にあの速さにビビった。
二階建ての一軒家やデカめの電信柱ぐらいのヤツが
ニタニタ笑いながらあのスピードで走ってきて
生きたままの人喰らうんだろ?

いやー俺あの世界いたら速攻で開拓民選択して
ひ弱いから寒さとか飢えで巨人にも遭遇しないまま
ひと冬越せなくて凍死してんだろうなー
ものすげー無駄死にしてんだろうなーとか色々考えちゃったよ
そう考えるともうあいつら訓練兵志願して卒業できた時点でスゴイ。

進撃見るようになってから周りの景色の建物見てこの大きさの巨人が
自分追いかけてきて食おうとするのか……とか時々考える。
身近なもので考えるとホントにあの世界の絶望っぷりに浸れるんだよな
何故だか分からないが印が刺繍になってる
とにかくレズとホモに結び付けないと気がすまない奴等もウザイな
ネタバレが嫌なら見なきゃイイだけなのに。アホか?
原画の人数の多さに今後が不安にさせられる。
巨人より怖ぇwww
>67
だからって書いていいって事でもないだろ、アホか
エレンの異常性というか狂気が出てるいい回だった
ミカサ以上にエレンがどうしてこんな性格になったのか。もっと過去編みたいと思ったわ…引き伸ばしとか気にならない自分てゆとりなのだろうか
今回ちょっと、退屈だったな。
先に漫画読んで知ってるってのもあるけど、
やっぱり原作既読が期待するのは、巨人とのバトルで
どんだけ動きがあるか、っていう点だな。
5話はすごかった。
あんなにカッコよく動くのかよって驚いたな。
だから回想中心の今回は、なんか退屈だったよ。
1がネタバレしてんじゃん?
だから、これアニメだけの奴は先に漫画読んだ方がいいって。
もしくは、こういうスレに一切来ない。
ネタバレの後だと今回みたいな回想シーンは退屈に感じちゃう。
実はアレがアレで、同期の仲間がアレで、とか知ったら、
んだよ、とか思うから。
規制規制うるさいやっちゃなー
ドンパチ無きゃ退屈だとかいう連中は、昔の1話完結型のロボットアニメでも見てればいいだろ
そのうち「アニメ見たら漫画のネタバレがあって腹がたった」とか言い出す奴がでそうな勢いだな。
※75は、そういう発言をすることによって
そういう作品「も」好きな奴の反感を買い、結果として
「今一緒に楽しんでる仲間の中から敵に回る奴を増やす事になる」
というのを学ぶべき。
>76
こんなコメント欄でストーリーの先の話をするなって事言ってるのに
馬鹿だろ、おまえ
>78
他人を議論することもしないで馬鹿と言い放つ人が、ネットのモラルを問うとは片腹痛いですな
たった15分の回想で退屈って正直小学生の頃の俺ぐらいバトルシーンしか観てないんだろな。
>フランツとハンナのシーン

まるまるカットされてたのかな?
MXでは暗くてエルミンの陰にも隠れてたから判りづらかったけど、下半身なかったよ。
海外公式版が福岡並みに早く公開されているのなら、半端物かも知れないが、、。
※79
日本語を理解できない頭の悪い奴相手にどんなの議論ができるのでしょうか?
外国人の大半はやっぱり巨人とドンパチやりまくるほうが好きなのかな

そういうのも好きだけど、こういう回も良いと思うんだけどねぇ
録画を再度キッチリ再視聴してみた。
夢か幻か、父親と再会しているシーンの後、夢だったら絶対存在する筈のないアイテムが
首にぶら下がっていることからも容易に推察できるけど、あれはきっと現実だったんだね。
そのアイテムと夢の中の注射シーンがきっと伏線なんだろうな(今後がとても楽しみだ。)
作中でしっかり描写されているんだから、伏線をきちんと追うようにしっかり視聴していれば、
「折角の伏線が、巨人の胃の中で溶けちまう訳ないだろうから」、放送内容のみの考察で
ネタバラシされる、されないに関わらず彼が死んでないのは明白だな。 と無理やり納得w
それ以上のネタバラシはちょっと勘弁してほしいけど。 まあ今後は自己対策するわ。

しかし、海外の連中って、アクションばっかりに気を取られて、細かい伏線なんかは
飛ばし見でもしてるんだろうか? 伏線に気付ければ、真に受ける筈なかろうが・・・。
あのキモイ走り方の奇行種について触れていないだと…?
たしかに、絵と音楽がイマイチあってなかった気はする、
五話迄のサウンドトラックがすぱらしかっただけに、何でやろて感じがした
ハンナ役のコの演技もそりゃないやろ、てくらい自然な演技で…
先発隊や前衛が総崩れなのもエレン班の有様をみたら物凄く納得出来たのに、
初の巨人討伐シーンが、あんまりにもアッサリで、現実は残酷だ、て連呼してたけど、納得し難いものがあった
過去シーンの殺戮展開は何がいいたいのかわかんなかったし…
若い原作者の若さ故のアラ?
未熟さを果てしない才能が覆い隠す事を祈るべきなのかな
少なくとも未熟な思想を並べたてる展開にはならないで欲しい

回想は尺的にも原作通りだししゃーない
アルミンがヘタレ呼ばわりされてるけどこれから株上げるよ
立体機動よりずっと簡単な技術レベルの熱気球とか避難地下壕、連絡通路とか
結構有効だと思うんだけど、存在してないのは何故なんだろう?
今後作中で説明してもらえるのかな? 興味は尽きない。
アクションアクション規制規制カットカットと本当に鬱陶しい連中だな。
アクションがないから退屈とか流石知能指数の低い奴らは言うことが違う。
>>90
会話劇とか理解できないんだろうなぁと思うよ。
>87
うん。あんなにてこずりそうな奇行種をミカサはアッサリ倒した、という印象には一役買ったようだね。”初討伐だぜうぉー!”って演出でも見たかったの?巨人<避難なシーンなのに。

過去回想は、ミカサがエレンから「生きるために戦え」というメッセージを受け取った大事な場面。エレンはミカサと合う前にも何かあった?と勘ぐりたくなる内容でもある。納得が何を納得したかったのかそっちが解らん。
自分も、子どもが人を殺すような設定は、衝撃的な過去で色着けたいだけじゃないかと嫌悪感あったけど、むしろ熟練の日本作家はこういうのを”本当は殺してませんでした”って綺麗に畳もうとする傾向にあるから、巨人と戦う世界感には合うと思った。
よく日常回、会議会などを中だるみだのなんだの言う人いるけど
その会話の中に重要な伏線や内容があるんだけどそんなに毎回毎回
話進めないといけないもんなのかなって思うよ。
話が進まなかったってのもよく見るけど、大事な事が語られるから進めないだけなんじゃないの?
ほんと外人はどのアニメでも展開が遅いばっかり言ってるな
ペースを早めたら早めたでオリジナルエピソードを入れることになって結局そこでも文句を言われるのが目に見えてるわ
ネタバレがあった時、ネタバレに対してネタバレだと指摘する奴こそ実は本当のネタバレなのである。黙ってスルーするか、デタラメな嘘を重ねておけば、一見ネタバレっぽい全てのレスの信頼性は低下して、知らない奴から見ればどれが本当なのかわからず、ネタバレの影響を最小限に抑えられるのに、ネタバレだネタバレだと言ってどれがネタバレなのかレス番指定して必死に叩く奴がいるから、真のネタバレがどれなのか気づかされてしまう。ネタバレが罪ならば、ネタバレを書く奴よりもそれを叩く奴の方が罪は重い。
フランツの絵が分かりにくかったなあ・・・
あのカットに立体機動装置いらなかったんじゃないかな
装置のシルエットのせいであの絵の意味が伝わりにくくなってた
更新ありがとうございます。
ここってコメント削除できないの?そんな事無いよな?
ネタバレコメント削除しろよ
回想が退屈っていう人いるけど…過去回のダイジェストならそう言うのも
わかるけど、未公開エピソードですらそうなの?
ストーリーを時系列通りに進めたら満足なの?
いやー!巨人小学校に遅刻しちゃうwwww

なるほど、了解しましたw
(スルーしたのもわかりますw)

翻訳お疲れ様ですb
ミカサの回想をあれ以上短くしたら何の話か解らなくなるだろ
あんまりコメ削除はしたくなかったんですが、今後も考えて整理しました。
レス番とかおかしくなってます。
※95
乙です。
え?
>過去シーンの殺戮展開は何がいいたいのかわかんなかったし…
若い原作者の若さ故のアラ?


いや、君さぁ〜読解力つーか認識力がなさ過ぎだよ。
あれは、何故にミカサがエレンに執着するようになったのか、ミカサの異常な強さと無自覚の冷酷さがどのような経緯で身につけたのかっと言うことの簡単な説明書シーンじゃん。
ミカサは、あのシーンがあったから人を殺すことに疑問を持たなくなった(虫の弱肉強食シーン)と同時に、生き残るためには強くならなくちゃならなくて(大人の強盗をたおすため)、体のリミッターが外れて脅威的に強くなったんだろ。
ネタバレ云々以前に、ユミル(そばかす女)の声がまさかあの初音ミクだってことにまず驚いたw
何度聞いても別人だろw
ネタバレ種には絶滅して欲しいは
アメリカとかのがアニメの規制は厳しいイメージあるけどな
ワンピースのサンジとか、タバコじゃなくてキャンディー?かなんか銜えてる設定になっちゃってるし
ビームや剣が体を貫通する瞬間とかもNGだったような

ネタバレは、人気漫画が原作である以上は仕方がないよ
嫌な人は、アニメが終わるまで感想や反応系のサイトは極力見ないほうがいいと思うけど
他のまとめサイトよりは民度高いなココ
この回に原作者の意図が凝縮されてるね
強い意志が感じ取られた秀作
東洋人絶滅したんかいww
ハーフのミカサのみか残念だな
>101
あれは放送局が子供向けとして自主規制してるんだろ
>98
完全に同意w
あれが理解できないようでは見てる意味がないだろうに・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「進撃の巨人」6話
↑24:06 コメはネタばれあるかも タグ『フラ/ンツ』など 前回リンク 麻雀回。 . . . . . . .. . . . . . ↑その時、ミカサに電流走る ↑あったかい牌(中とか)が来るようにな。 しかし、オール
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

