ヘッドライン
最新記事


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第7話 『小さな刃』 海外の反応

shin7_1.jpg
進撃の巨人 第7話 『小さな刃』 海外の反応です。
今回途中で経路サーバーが落ちたのかMALに繋がらなくなったので
AnimeSukiからも引用しています。


不明
平静を保とうとしているミカサに(´;ω;`)
shin7_2.jpg

アメリカ/男性
ああ、神様。想像していた以上にとんでもなく素晴らしいエピソードだったよ。
あの雄たけびには心が震えた!

ドイツ/男性
アイツとんでもねぇな!

ニュージーランド/男性
アメージング!

スウェーデン/男性
今回はホントに凄かった!

不明/男性
クソッ!考えうる限りで最強の援軍だったな。
shin7_4.jpg

アメリカ/男性
今期の覇権争いはこれで決まったろ。

↑ニュージーランド/男性
今期って言うか今年だろ。

不明/男性
今見たけど人手不足ってのは本当っぽいね。
冒頭の長い回想シーンってそういうことじゃないかな。

不明/男性
相変わらずいい加減なアニメだねぇ。
確かに進撃は面白いけど〇〇〇ほどエキサイティングではないね。
それが悲しい現実。

アメリカ/男性
頭が吹っ飛ぶシーンは本当に上手く処理してたなぁ。

不明/男性
次が待ちきれない。待ちきれないんだよおぉぉぉぉ!

不明/男性
エンドカードのリヴァイがかっこいいな。
shin7_5.jpg

アイルランド/男性
素晴らしい!これ以上のものを望むのはムリだろうね。
今回のBGMはとても良かったなぁ。

不明/男性
今回、注目するべき人物が出てたけど気が付いた?
あまり出てこないんだけど、公式のキャラクターリスト12人の中には入ってるんだよね。
彼ってアニメではどのような活躍をするんだろう。見た感じ、かなり普通っぽいんだけど。
不思議なことにMALのキャラクターリストに彼は入ってないんだよね。

↑ニュージーランド/男性
マルコのことだね。

不明
よく分からなかったんだけど、あのザクロって何の意味があったの?
前回の回想シーンにあったっけ?漫画のほうでも見なかったと思うんだけど。
shin7_6.jpg

不明/男性
ザクロってのは「再生」の象徴なんだよ。
あの場面の後でミカサの目に光が戻ってただろ。

不明
隊長が逃げ出すシーンの追加はいいねw

スウェーデン/男性
殆ど不死身の怪物に碌な抵抗も出来ず、人間が殺されると思っていたからちょっと興ざめだね。
しかし、十代の女の子が訓練を終えたばかりなのにあっさりと巨人を倒しちゃうのも。
ミカサは幼い頃の事件がきっかけで自身を完璧にコントロールできるからってことなんだろうけど、
それだとベテランが未だに死にまくってるのは理解できないなぁ。

これは巨人に対して人間が生き残りをかけて奮戦する物語で、
巨人が他のアニメに出てくるようなヤラレキャラにはなって欲しくないなぁ。

↑不明/男性
「歴代でも類のない逸材」-鬼教官
最後の一文には笑ったw

↑スウェーデン/男性
え?なにかおかしかった?
壁がなければ無防備な状態で何年も恐怖に怯えていただろうし、
そう簡単に倒せてしまうのはどうかと。
今のところ残酷だし、こういったアニメは本当に好きなんだ。
このようなスタイルはあまりないから、普通のアニメみたいな要素を入れて変わって欲しくないんだよ。
今後の展開も分からないままにしておきたいから漫画を読んでないんだ。
それでも今回は特に素晴らしかったし、だからこそ普通のアニメにはなって欲しくないんだ。

不明/男性
たとえ地獄でもミカサの後を追いかけるね。
エレンはおかしいけど、ミカサは完璧超人だし。
今回もミカサがメインで嬉しかったよ。
shin7_7.jpg

不明/男性
ある時点から本当にミカサが主人公になったみたいだ。
エピソードの最後で彼女の前に飛び出した奇行種に対しての
ミカサの「人類の怒りが体現されたように見えた?」ってセリフ。
うーん、どう言ったらいいのかわからないな。とりあえず次回を待つよ。

不明
ワオ!漫画でこの部分を読んでいたし何が起こるかわかってたんだけど、
ここまで感動的なものになるとは思わなかったよ!
I.G.は頻繁に静止画を使う傾向にあるけど、巧みに使ってるなと感心しちゃうね。
今シーズンのほかのアニメを含めても最高のエピソードだった。

不明/エピソード
素晴らしいエピソード。
漫画ではこの場面ってそれほどでもないんだけど、やっぱアニメって凄いわw

不明/男性
巨人の頭が吹っ飛んで塔に激突するシーンを繰り返し見てる。
今回はエピソードだけじゃなく音楽も良かった!

↑不明/男性

BGMは自分で用意してくれ。
#↑が消えてる場合はコチラ

不明
音楽がかなり(・∀・)イイ!!
OSTの発売が待ち遠しいよ。
素晴らしいエピソードだったけど、あのビンタはとんでもないなw

不明/男性
このエピソードは本当に素晴らしかった。嘘じゃないよw
ほぼ原作どおりの展開に非の打ち所がない脚色。
唯一の不満と言えば規制かな。
規制は悪くないけど、誰かが食われるたびにカメラが引くのをやめてくれたら嬉しいな。
今回は5/5だね。

不明/女性
今回も素晴らしかった。
アルミンが自分の班の状況を報告した時には思わず泣いちゃった。
更に終盤でミカサがエレンに謝って
「死んでしまったらあなたのことを思い出す事さえできない。」
と言って戦おうとするシーンに追加された部分がとても良かった。

しかし、彼女達がまだ戦っているのに司令官が建物を捨てて内門に行ったのは疑問だわ。

あ、そうそう。最後に流れた挿入歌って歌ってるのは小林未郁?
美しい歌だよね。



コメのネタバレは無しでオネガイシマス。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ザクロって再生の象徴だったんか。
サシャのアホーが可愛かった
>>1

キリスト教ではザクロは 再生と不死に対する希望のシンボル

海外の人のほうがこのアニメを熟視してるとは、w

確かに最初の回想シーンが長いのと、
固定画が多いのは人手不足なのかなと思わせるよな。
それでも大した迫力とクオリティだと思うけど、
この先これ以上クオリティが落ちるくらいなら、
一旦終了して延期してもらってもまったく構わない。
とにかく質を落とさないで欲しいな。
日本人と違って理屈大好きだからね 
なんで○○なの?って、すげ~たくさんあるしね
日本だとザクロの実は[結合]
>確かに進撃は面白いけど〇〇〇ほどエキサイティングではないね
〇〇〇ってなんだろ?
>7
創価アートオンライン
※7
あ、そこはワザと伏せました。
まぁ何かにつけ進撃にイチャモン付けてる人なんで、
軽く流してください。
スプラッター好きって海外には多いのかな
日本じゃホラーも苦手な人が増えて正直困ってるのに
YouTubeでレビュー動画上げてる外人多いんだけどさ、
どこもコメント欄ネタバレの嵐だよ。
外人は容赦なくネタバレするよな。
面白いとは言っているのでいちゃもんとは少し違うような気もしますけど、
伏せ字にされたことでかえって気になるような…。

逆に褒めるときもそうですが、他の作品の名前を挙げるのは感心しないですよね。
>伏せ字にされたことでかえって気になるような…。

エヴァだよ
※11
お前日本語の掲示板見たことないの?
2chとかニコ動とか当たり前のようにネタバレの嵐なんだけど
ザクロはアニメオリジナルの演出だったが、キリスト教における再生と不死の象徴とは知らなかった。
この世界では壁教しか宗教はないようなんだが
壁教は仏教とかよりもキリスト教に近いし、モデルにしてるんじゃね
巨人のファイティングポーズで吹いちまった
なwんwぞwこwれw
止め絵多いし過大評価だね
自称外人とやらも当てにならんな
SAOよりエキサイティングじゃないって、皮肉ってるのか、マジで言ってるのか謎だな
ザクロは鬼子母神が人間の子供を食べるのをやめた時に変わりに食べた食物
海外の反応シリーズは好き。
だからこうしてまとめサイトにも来てる。

けど最近、知れば知るほど嫌気が差してくる。
これがすべての外国人の意見とは思わないけど…
翻訳してるファンサイトが特殊なのかな。

アニメや漫画自体、日本と違って大衆向けじゃなく
ニッチな存在だから仕方ないのか…

もっと素直に楽しめばいいのに。
アニメなのに変な所でこだわったりするし…

普段自分もアニメや漫画の不満は持ったりするけど、
外国人のクリエイターに対する理解が低いことにガッカリする。

いや、低いんじゃなく、期待があるからこそ
シビアな批評なのかもしれないけどね。

でもあからさまな理解不足で文句を言ってるのを見ると
もう観ないでくれ…って思ってしまう。

止め絵が多いとか規制が多いとか…
はっきりいって馬鹿じゃないかと思う。

自分の国では放送すらできないでしょ?
作画だって、これ以上何を求めるの?

…はぁ。


管理人さん、いつもご苦労さまです。
長文書き込んですみませんでした。
日本よりグロ描写が好きな人間が多いのだろう。ヨーロッパではTVゲームの描写規制で毎度騒いでるし。ヨーロッパと違って描写が制限されていても日本人はあんまり興味ないように思う。
海外の人って想像以上に血の気が多いと思うわ。虐殺フェチコメとかよく見るし
日本人オタだって勿論そういうのいるけどねw
元々肉食系だし、もう巨人ネタ大好き過ぎるんじゃないかと思う

ミカサの条件反射で生きようとする描写が新鮮で良かった。心が震えたよ
もうミカサ主人公でいいよ。あとはサシャの戦闘が見てみたい。
今まで絶望的な状況ばかりだったからスカッとしたなー
原作未読だからよくわからないけどスタッフ不足でそんなに影響出てんの?シーン削られたりとか
ミカサが、今までのストーキングを反芻しているのが良かった。やっぱり、寝顔を
ジーと見てたのねwww
※953
ザクロの由来は別にキリスト教限定ではなくて昔から
言い伝えられてることで小説なんかにも数多くでてきますよね。
こういうごく当たり前のエピソードが理解されなくなったってのは、
受験教育とかの影響なんでしょうかね?海外の人が凄いというより
日本の視聴者の知識のレベルが…(涙)
しんすけ似の巨人が殴られててなんかすっきりした
人物の内面を丁寧に描いていた
セリフも素晴らしかった
原作者の事を疑うこともあったけど今更ながら信用した
ミカサにも感情移入出来た
エレンは若かったのに生殖器が無くなってしまって可哀想だな
>>4
おまえ スポンサーなのあほなの?どっちなの
制作費を出資してから寝言を言えよ
ザクロは人肉のことだと思ってたので、なんかしっくりこなかったけど
再生の象徴なら納得だ。
まあでも日本のアニメなんだから、日本人がわかるようなものにしてほしいけど。
でもぱっと思いつかないや。
しかし外人は規制規制うるさいな
そんなに食われてるとこをアップで見たいかね?
脳内補完しろよ
ザクロは再生の象徴でもあるだろうけど、差し込まれるタイミングや頻度から言うと、むしろ肉片の暗喩と見る方が理解しやすい。
規制でザクロを使ったんだろうなぁと思った。
yりぇ
規制も度を超えてるよな今の日本は。原作忠実でも何ら問題ないのにな。変な市民団体が多すぎるんだ。

でも、巨人プロレスもアニメだと迫力なくなるけど、見栄えがいい。
DVDとか映画とかなら年齢制限くっつけれるからテレビの規制が気にならんのかもしれんけど
本来表現の規制に対しては反発すべきなんじゃないの
おまえらの擁護は不自然や


>969
日本人だって充分解る話ですよ
日本のアニメなわけだし
ザクロに限らず果物や木の実などは
生への象徴として昔から祭壇や仏前にも供えられてきましたよ
マニュアルにないからみたいな言い方しないでください
要は想像力ですよ
ここのコメ欄で薄くなってるのはマイナス評価なのかな?
※5
日本人だって濃厚なのが集まるところは理屈の嵐だよ
個人的にはザクロにはグロテスクていうイメージがあった
ミカサが残酷で美しいてセリフ言った時、なんかピッタリハマった
しかし意味がしっかりあって理解しないと馬鹿にされてしまうとは恐ろし

>>29
子供が兵士に感化されたり真似たりするシーンがあると・・・
速攻で「グンクツノオトガスル」
と騒ぐ輩がいるのですよ・・・
オリジナルの追加とか演出は良かったけど、
巨人はアニメにすると肌色が多すぎて見栄えが良くなくなるのがちょっと残念だったな。
>※36
※31だけど969って自分のことかな?
自分は無知ゆえ
>ザクロに限らず果物や木の実などは生への象徴として
ってのは知らないんだけど、実だから子孫とか繁栄ってのは言われたらまあイメージできる。
でも果物のなかであえてザクロなら、日本人は鬼子母神を連想するんじゃないかってこと。
それに果物屋の上にミカサが落ちたのなら、オレンジとかで別にいいんだし。
果実が見える→人肉を連想ってことなんじゃないかと。

なので※33さんの肉片ってのが妥当かなと思った。
犠牲になった仲間(の一部)を見て…ってのは納得できる。
でも原作がどうだったか覚えてないや。
>※37
評価ボタンとか見当たらないから、単に書き込むときに色を選べるんじゃないかな。
試しに水色で書いてみる。

グレーで書き込む人は自己主張が抑え目な人なのかも。
アバンが長いのは尺稼ぎだと思うけど作画どうこうじゃなくて話の区切りを調整するための尺稼ぎだと思う
あの巨人は原作の方がイケメンな気はするな
使ってるテンプレートの仕様で名前が書かれてないと薄くなっちゃうんですよ。
PCからの書き込みの場合、「名無しさん」がデフォで入るようにしたけど、
携帯とかだと空欄のままなんで、グレーになってるんだと。

いじる事もできるけど、CSSわかってないので
黒くする代わりにコメ番やら吹き出しが出なくなるんですよね…
海外でもネタバレする人が多い?
この手のストーリーでは原作を知ってても
むしろ黙ってて周りがビックリする反応を見て楽しめるのが
先に話しを知ってる側の楽しみなのにねえ

自分のつたない文章力で
相手をそいつが見るコンテンツ以上に驚かせる自信でもあるんだろうか
21コメの気持ち悪さが尋常じゃないな
ミカサ好きだけどミカサは完璧でエレンはおかしいみたいなのは何か妙な感想だな
子供の頃はともかく、成長してからはエレンの方がしっかりしてるだろう
ミカサは強いけどエレンへの執着強すぎて性格的には難があるように見えるが
そこが魅力でもあるんだけど
ネタバレって言っても
答えをバラしてるわけでもないし 
まださわりの部分だし
ネタバレという程のネタバレでないと思うけどな
連載中だし
ろくに考えもせず難癖つけるやつどこにでもいるよね
酷いネタバレっていうのは
放送終わった部分だけで言うなら
エレンは食われる
巨人が巨人を攻撃する
の二つだな
原作読んでなくて、ちらほらネタバレのコメも読んじゃってるけど
それでも楽しんでアニメ見てるよ。本気でネタバレ避けたいなら
進撃ネタ扱ってるサイト全般を回避するくらいしなきゃ駄目でしょ。

>巨人のファイティングポーズで吹いちまった
それ自体ストーリーにかかわる事柄だから見守ってやれ
外人が規制規制とうるさいのは仕方ないよ。こいつらはPCでファンサブ見てんだから。日本人はテレビの放送で見てるから規制については多少は仕方ないと思ってある程度目をつむるからな

外人たちはこれが普通にテレビで放送されてるって考えが薄いから言いたい放題なんだよ
パァン!
余計な所で、電撃はしったような演出辞めて欲しいな、
ぶった切られて、しらける
言いたい放題。いいじゃないか(´∀`)それだけ日本のアニメが好きなんだよ。

逆に何も言ってくれないよりアニメーターの人も原作の人も喜んでると思う。

(´・ω・`)


日本のアニメはぁぁぁぁぁ 世界いちいいいい色付きの文字
作品内で強調されないから
3つの兵団で唯一実力のある、調査兵団が不在って事に気付かない人結構いるよね
日本でも批判があるのに外人が批判したらお怒りですね
>21
完全に同意なんだが

制作者、視聴者が共に日本人の場合とは違うんじゃないかとも思う。
日本人同士なら考えなくても理解できる場面や心理描写を、メンタリティーや文化的背景が異なる外国人が疑問に思う事もあるのも仕方ないような・・・。

まぁ「俺はこんなふうに考察してるんだぜ!みんなはどうだい?」みたいな雰囲気なんじゃないのかな?
ドラゴンボール風の出だしで尺稼いで、止め絵乱発、の所は非難したい。

巨人の格闘とか、アルミンの班員全滅の報告シーンとかは良かった。
>11
ネタバレってのは空気読むのと同じことだから外人に期待するのは無理。
こんだけ動けば良し。TVアニメなんだし、予算使い果たしてラスト二話で紙芝居されるよりマシ。
このほほ原作どおりにやって円盤とかで規制解除してくれるなら問題ない。
>>40
「軍靴」=グンカです。テストにでるかもよ。

しかしあのイkメン巨人は一体何者なんだ・・・?人間の味方なんですか?
ワクワクする展開ですね!!
何件かネタバレコメ削除しました。
レス番がズレたとこがありますんで。

仏教徒だから、ザクロときたら鬼子母神を連想した
あれも人間食べちゃうからなんか意味があったのかなと
思うんですが、戦線下がってどうせ壁際まで追い詰められるのわかってんだから早期に、ガス壁際に運ばんかったのは何故?
あれってザクロだったのか。
ミカサが切り取った肉片かと思った。
ジャンが一番よかったのに
誰の中にもあんまり印象に残ってないんだね
サシャのアホーも可愛かったな
翻訳ありです。
最初のアルミンの語りすきなんだけどな、アニメしかみてない人にも最初にだすことによって世界観に浸りやすいきがするが、気がするだけかな(笑)

原作大好きだが、アニメは原作以上に丁寧な部分もあるしアニメだからこそできることをしていて毎週たのしみだ。
巨人の筋肉に稲妻はしったところとか鼻血
ザクロが再生、ってどこの国なんだろ。
日本では血みどろグログロの象徴だろ。
グロ規制があるからメタファーとしての演出だな。
反撃の巨人が片桐はいりに似てしまったのが残念
いちゃもんをつけられるのは人気作の証拠。
それも世界からって出世したもんだ。良い。


ここはネタバレなしで他人の反応が見れていいな

内容を知らずに見て驚く反応は良い
>>65
乙です。

原作読んでても十分楽しめるアニメだね。
制作陣の気合いを感じるよ。
視聴者の盛り上がりから、2期以降も検討されてるんじゃないかな。
4話の王様とか、今回の逃げ出す隊長とか
MBSアニメにありがちな
偏向した政治観ねじ込みの犠牲だと思う
この作品にとっては雑音でしかない要素だ

この後の裁判シーンでも、
「人々が巨人への恐れから厳正な結果を求めてる」のが
「弱者への権力側のいたぶり」に
すり替えられかねない危惧を感じる
>>71
ザクロは数多くの種子を持つから
再生の象徴なんだよ

特定の国というよりも
キリスト教圏全体での受け取られ方だよ
おまえはいったい何と戦ってるんだ
※21
昔の日本のアニオタもあんなもんだったでしょ
海外でもそのうち日本みたいにライト層が増えて
素直に楽しむようになるさ
原作で補給所の連中が未熟に感じたが、ちゃんと理由があったのね。
ヒゲ上官のシーン追加は良かったわ。

某エヴァンなんとかというアニメも昔やらかしたが、
原画が出てくるとやはり人手不足が心配になるなぁ。
ただ、これほどの話題作にもなると、志願兵も少なくないだろう。
血も汗も流せない俺は、金を流すことで支援したい。
BD全巻予約済み。
>76
気持ち悪!
毎回楽しみに視聴しています。

 前回のコメントで避難地下壕、連絡通路の防御有効性について言及した者だけど、
今回作中、早速タイムリーで "穴蔵があんまり安全でない理由" が出てきて
「ほほぉ」って唸ってしまった。 建物の中でもたやすく侵入されてしまうんですな。
3メートル級が存在するってことは、1メートルや2メートル級の巨人も多分いるんでしょう。
って ん? あれ?・・・

 あと、此処のコメ読むまで、例のザクロを違うもの(サシャがくすねた肉)と誤認してて
「はて?」って首を捻って考えあぐねていました。 恥ずかし・・・・。
※11
ここにもわざとネタばらしするアホが湧くんだが

このページにもあったのは管理人さんが即効削除したようだけど
掲示板なんてのは一言言いたい奴等が集まってくるんだから理屈っぽくなるさね
とあるサイトでは、今期の某ロボットもののその屁理屈部分だけを抜き出して翻訳してまとめたりしてるし
ザクロって死と再生の象徴だからやっぱ意図的な演出だと思う。
(豊穣の意味もあるし、ペルセポネが冥界の住人になる際口にした食べ物でもある)

途中からザクロに光が差すから、絶望→希望っていうミカサの心理変化を表したんだと思った。
※64
多分、御指摘のことは、※39さんはわかっておいでです
ある状況を皮肉った、そういう言い回しがあるんですよ
今も使うかはわかりませんが「ふいんき(なぜか変換ができない)」とかにも突っ込まない方がいいです

しかしアニメにグンクツーな思想とかで噛み付いて欲しくはないものですが、
原作・アニメとも、1話目からそういった方々への皮肉になることを言っちゃってますからねー…
東洋ではザクロ=人肉の比喩だよな
なんてったってお釈迦様のお話に出てくるんだもの
制作チームの意図は分からないが文化の違いって面白い
>しかしアニメにグンクツーな思想とかで噛み付いて欲しくはないものですが
そういうネタをこじつける方がキモいんですけど
そのうち◯翼だのなんだの語りだすウザイのが現れそうだな

規制なのか単に制作側の判断なのかもわからないのに、勝手に規制だとか決めつけてるが
本の漫画と違ってアニメにあまりグロいシーンを入れないのは昔からだろ
進撃は来週から評価割れ始めるだろうね
エレンがアレだし
※88
噛み付く前にレス番辿ってけ
ネタバレコメ削除の影響で途中でずれるから、いい頭の運動になるぞw

ちょっと原作と逸れた展開とかも期待するような、やっぱり嫌なような
エレンの瞳の色とか、少し気になってる
冒頭の導入&おさらいは2分くらいのものだし、俺は別に気にはならないなあ
「ふーん」て見てりゃすぐに終わるし
日本の漫画でザクロ=鬼子母神で母と子に関する話になるからなぁ
特に小池一夫とかあの辺りで多い
立体起動ってブレーキどうしてんの?人体に負担がきつすぎるだろあれ
なんで巨人はいつでも壁壊して入ってこれんのに100年とか何もしないの?
ミカサはチートすぎだし
モノローグのチープさとか
なんかスカスカでイマイチだよねこの作品
ハッタリだけって感じで
中高生は夢中になれんだろうけど
俺はムリもう切るわ
ミカサはもっと自分を大切にして幸せになってほしいわ
※94
このコピペの改変増えてるなあw
下4行が固定なの?
>91
話の流れはわかってたけどキモい奴等に絡む気は無いから
ちょろっと書いてみただけですからw
原作見てなくてアニメに精通していないせいか静止画とか全然気にならなかったw気づかなかったww
あなたを思い出すことも出来ないのシーンで涙出たしwww
普通のアニメになってほしくないってw
お望み通りこの先は「普通」の展開にはならないから台無しとかなんとか言って観るのをやめたりするなよw
ガス切れで壁を昇れねえ・・
とか言ってる本人が街中ヒュンヒュン飛び回ってたな
7話まで観ちゃって今のところ駄目なアニメとか言ってるのは不思議 気の長い事でw
アメリカには言われたくない
クォリティの低い変なアニメしか作れないアメリカにはとやかく言ってほしくないな
あれだけ動いてるのに止め絵多いとか言う奴居るのか・・・
TVのアニメにどれだけのクォリティ求めてるのかね?
予算数億円位もらえるなら作れるんじゃね?
ただで見ずにお前らが予算出してやれよ
しょーもない事に引っかかるめんどくさい奴多いなぁ
壁際に居る図が何処にあったか
補給庫迄の距離とか壁までの距離とかいちいち図にしんとわからんこか?
ミカサがチートてのは俺も思ったけど、どんだけ練習しても9秒台で走れない一般人とオリンピック選手では大差があるわけで
そういう差を作者は描きたかったのかね
ビビりまくって女の子が喰われそうなのに動けない人間とか
描き方が極端
作者はそういう個人差をかなり意識して描いてるように思う
きっと意図がある
あと、膝に負担かかりそうだとかは言うな、もうめんどくさいわ
それから、、、
モノローグがチープて何で?
君にとってエクスペンシブなモノローグて例えば何なの?


スウェーデン人キモイわ
残酷に人が死んだら良作なのかよ
それにミカサ以外は手も足も出せて無いってのが今の状況だろうにな
何見てたんだ?
■アメリカ/男性
ああ、神様。想像していた以上にとんでもなく素晴らしいエピソードだったよ。

本文なら オーマイガッ! てとこか?
これって定型詞なんかね・・・。
それを作ったのはGODなんかじゃねー
名も無き薄給のアニメーターだ!!
制作会社、特にアニメーターにもっと儲けさせてあげたいね。
Fansubと称するファンにあるまじき海賊行為もそうだけど、
テレビ会社や電通の中間搾取もなんとかならないものかなぁ。。。
原作見てないから素直に楽しめてお得。
規制を逆手にとってギャグの域にするのが(制限を逆手にとって完成度の高さに生かしてしまうのが)日本のお家芸だけど。進撃の巨人で規制対象をギャグにするわけにはいかんしなぁ。それでも、暗に見せている感は良いと思うけれど。
何かいろいろ勘違いしてる奴がいるから教えるけどさ

地下掘ればいい→100年巨人が入ってきてないのにわざわざそんなもん作る必要あるの?
何故100年の間に巨人は壁を破らないのか→ネタバレだから詳しく言えないけどまだ実戦で使える状態じゃなかったとだけ
ミカサのチート→ミカサが強いのはそうだけど、他の奴等が生き残ってたことからもわかるように普通は巨人なんて楽勝。エレン達は奇行種にあってしまったから
壁を登れないのに街を飛び回ってる→壁のところまで行く+壁を登る+壁を降りるで三回立体起動使います。ジャン達のガスでは壁まで行くのが精一杯
 ざくろ、でアランブラ宮殿があるグラナダを思い出した人も多いのでは?
ていうか欠点スカスカとか指摘されてる箇所って大体が物語の伏線だぞ。疑問に思うのは構わないが少しはゆとりを持って見守れよ
漫画の演出だから仕方ないけどアルミン泣くなよ。お前、兵士だろ。
5話も泣いてたよな。
さすがに四十路ともなると定期視聴するアニメは宇宙兄弟くらいだったんだが、
なにげに見た一回目で魂もってかれた。
こりゃスゲーよ!

放送をみたあとは、このサイトで海外組の反応を知るのも楽しみのひとつ。
管理人さん、いつも早めのアップありがとう!

海外の人は自国の言語で放送あるの?
日本語わかるなんて事はないよな?
欧米は教育で論理的思考と議論力を身に着けさせる為に、国語の
批判的読書法ってやつでフィクションのテキストを通読させるから
フィクション作品に対して目が肥えてるというか、
演出や構成や脚本に対して批判的なんじゃとないかと。
いや、日本のアニヲタもそうか…。違いは萌えとハーレムくらいか。
ただ海外の方が脚本(家)のレベルは高いと思う。

>>1101
sub、有志が翻訳した字幕付きの違法動画を見てるか、
クランチロールみたいな公式アニメ配信サイトのを見てるか二択
ここで翻訳されてるのは英語サイトだから英語版
進撃を批判している外国人はおそらくベルセルクを
比較しているんじゃないの?
>1102

ワシントン州に3年居たけど、アメリカの場合はとにかく
具体例を実在の人間、または引用文で「リアル」である
ことに拘る。岡田斗司夫が言っていたけど、アメリカ人は
「俺はこう思う」というのをまず信用しないんだ。

まず〇〇さんという歴史上の人物か、実在の人物が
「証拠」として例文に登場しないと信じない。

日本のラノベにある、科学的根拠が無く、物理法則を無視した
表現はあまり好かれないし、人が好きになる理由も無い場合も
理解出来ない。だからある程度「説得力」のある設定や演出が
ないと、向こうは納得しない。

>ただ海外の方が脚本(家)のレベルは高いと思う。
そりゃそうだよ(笑)
だって向こうは高校時代からセミプロ級のオペラ経験や
寸劇、ハリウッドで働いた事がある教師が脚本作りを
教えるからね。それに演技も欧米圏は歴史も技術も
日本より数段洗練されている。日本の国立や有名私大を
出て、「俺には分かる」みたいな独りよがりな脚本は
向こうじゃ「プロのシナリオ」として認められない。
ギルクラの吉野脚本が海外でバカにされるのはそれ。

ただ、日本の場合は美術や小道具なんかは
欧米圏にも引けに取らないほど、優秀だよ。
アニメの5話がちょうどコミック1巻分だったから
予定としては大体5巻分くらいまでをアニメ化するのかな
そのあたりで区切りがあったか覚えてないが
なんかは忘れたけど、日本の漫画か映画かが向こうで映画化された時、設定が妙に納得しやすく描かれていて、なるほどとは思いつつ、そこにこだわるってるわりに作品の魂が抜けてて、
ぼかした方が面白いんだけどナー
て思ったこともある
書いてて思い出した
ホラー映画や
>巨人のファイティングポーズで吹いちまった

あれって生前訓練で女に体をもって教わった体術じゃないの?巨人を一匹残らず鬼畜するという本能だけで戦闘本能が表に出てしまうんだろう。
ザクロにそんな意味があったとは!
「人肉の味」がするってのならきいたことあった
ざっくりとしててかなり荒っぽい作品だけど、これ面白いなw
デスノの時も思ったけど、荒木は宗教的な格調高いオリジナル演出が巧いね
まぁハッタリではあるんだけど
昔から日本でも石榴が~っていうけど、現代の日本人には本当の無宗教がいるから知らない人がいてもおかしくないぞ。
何だかんだ仏教や儒教、神道の風習で生きてる人が多数だからといって押し付けるのは疑問かな。

アニメは自主規制してても変な法律で潰そうとしてくるんだから、規制しなかったら守れないと思う。規制を外すなら周りを変えてからだよ。

人類の怒りの体現って表現がわからないってのは人間やめた目線?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「進撃の巨人」7話
↑24:06 コメはネタばれ有  前回リンク 初見で少し失速したかな、と感じたけど2回目観た時は素直に面白かった。 原作で読んだ時の「この巨人は何なのだろう」というワクワク感が減じ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

