ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話 『ともあれ、夏休みなのに休めないのはなにかおかしい。』 海外の反応

ore7_0.jpg
俺ガイル 第7話 『ともあれ、夏休みなのに休めないのはなにかおかしい。』 海外の反応です。

先生がなにかと残念な…そんな回でしたw
反応でキツイ突っ込みもあったなぁ。

今回もMALからの引用です。


ore7_1.jpg
不明/男性
今回のエピソードはチト物足りなかったな。
しかしあの先生、タバコ吸うんだ。
夜中の八幡と雪乃の会話は見ていて心地よかった。

↑不明
昨今、アニメのなかでタバコを吸うのは珍しいよね。

↑↑
今頃何言ってるんだ?何回か彼女がたばこを吸うシーンが出てただろ。

不明/女性
あの先生ヤンデレだぁ…

フィリピン/男性
30%はメーラーダエモンさんという外国人からメールが来ただって?
HAHAHAHAHA

不明
メールにワラタww
ヒッキーが言うように先生はヒッキーが好きなんだろうなw
二人の関係が進んでくれたら面白いんだが。
もう一つ爆笑したのは就寝シーン。面白かったw

今回はラブコメ作品にしては意味深で、考えさせられるエピソードだったよ。
「はたらく魔王さま」と同じように、この作品はラブコメとは違うジャンルを確立したね。

不明/男性
林間学校でのキャラクター達のやり取りを楽しんでるよ。
特に終盤の雪乃と八幡は良かった。なんというか素敵な雰囲気があった。
ore7_2.jpg

不明/男性
登場人物の関係が進展する良いエピソードだね。
このアニメは終わって欲しくないなぁ。

不明/男性
確かに強制されたのでもない限りボッチでいるのは悪いことじゃない。

雪乃が幼い頃は多分留美のような子だったんじゃないかな。
雪乃は留美が彼女のようにならないよう、助ける事に義務のようなものを感じているんだろう。

とにかく、社交的な人達には、ボッチがどんな風に考えてるかなんて理解できない。
誰でも彼らのようになりたいと仮定して物事を考えてしまうからね。

一方でボッチは、彼らがナニを考えているかなんて分かっているんだよ。
この作品はラブコメと言う感じがしない。
どちらかと言えばボッチの日常。その1コマを抜き出したようなモノだね。

リトアニア/男性
良いエピソードだったけど聞きたいことが残ってる。
前回ラストの本について説明がなかったし、雪乃のフラッシュバックは何の意味があったんだ?

上手くいけば、八幡はあのバカがいなくても留美の問題を解決するだろうね。
マジであの「輝いてる」アイツは嫌いだ。
彼がやっていることは的外れで、ボッチにとっては迷惑でしかない。

オーストラリア/男性
雪乃、八幡、留美によるボッチ同士のやり取りがとても良かった。
しかし、カレーで八幡が真剣にロリコンを想像してて爆笑したw
ore7_3.jpg

不明
ロリカレー。お気に入りに登録しました!
次のエピソードで八幡が(もちろん雪乃も)問題を解決するだろうね。

しかし…
エピソードの途中で健全な男性であることを試す最終試験が差し込まれているようとは…

さぁ、かわいい女の子が寝ているよ~
ore7_4.jpg

だが男だ!!
八幡の心情が痛いほど分かるわw

デンマーク/男性
私自身がちょっとしたボッチで、このアニメには共感できる部分もあって気に入ってるんだ。
彼らが流暢に会話し、思いもつかない言葉で相手をなじっていたのには驚いたよ。
それを見た時は、少しでも同じように喋れたらなと思ってしまった。
私は喋る前に一旦頭の中で整理しようとするけど、結局曖昧なまま喋ることになって
うまく伝えられないんだ。彼らのようにクールに喋れたらなぁ。
八幡と雪乃は本当に凄いと思うよ。

不明/男性
姫菜の言うことも一理あるよね。趣味は友人を作る方法としてはかなり有効。

不明/男性
三浦の言ってることのほうが正論って感じがしたけどなぁ。
雪乃のほうがビッチだろ。

オーストラリア/女性
雪乃の意地の悪さが今週さらにレベルアップしたみたいだ。
おそらく葉山が近くにいるからあんな態度をとっているんだろうね。
いや、もしかしたら間違っているのかも知れんけど。

不明
確かにあの先生はいくつも問題を抱えているが、メールを進める度に
脅迫めいた内容になっていくだけでヤンデレというのはちょっと違うだろ。
けれど過度に情が深い人達にとってはヤンデレは珍しいものじゃないし、
それは必ずしも恋愛感情からくるとは限らないんだよねぇ。

まぁ、そういうのが好きな人も多分いるだろうけど、その場合、
先生の年齢を考えればもう少し魅力的になったほうがいいんじゃないかな?とは思うけど。
ore7_5.jpg

不明/男性
八幡は今期のアニメで最も好きなキャラクターだよ。
今回も面白くてずっと笑ってたw
しかし悲しいことにエピソード6の最後の部分についての説明は何にもなかった…
今後のところでなんらかの説明が入ればいいなぁ。

不明/男性
ボッチがボッチの状況を説明するのは、なんともおかしかったw
でも同時に的を射てたね。
留美は自分が置かれている状況に悩んでいるし、奉仕部は彼女を助けるだろうね。



三浦を正しいとした方はこの後、総ツッコミを受けるのですが、長文レス合戦に発展するので割愛(ぉ
まぁ、その中で「雪乃は反対するにしてもその理由を言うべきだ!」なんてことも言ってましたが、

…ボッチが嫌いな奴にわざわざ理由を言うわけがないじゃん。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

>…ボッチが嫌いな奴にわざわざ理由を言うわけがないじゃん。

その通りw
てか、ボッチは基本自己完結ですからねぇ
私も学生の時は「いちいち説明させるなよメンドイウザい死ね」って常に思ってましたw
>的を得ていたね。

的を射ていたでは?
生徒相手に魅力的になってどうするんだw
年齢はほっておいてやれよw
※1
おお、すみません。
修正修正
ロリエたんちょっと期待外れだったw
八幡すき。はがないの自称ボッチな金髪ハーレムニキきらい。
※5
え?なんだって
>>それに相手を無茶苦茶好きになったからといってそうなるわけではないし、なる必要性もない

どんだけ俺のこと好きなんだよって台詞への感想かと思うが、そういう意味じゃないって。翻訳でおかしくなったのかな
アニメ自体は嫌いじゃないけど、主人公が明らかにリア充だから
共感よりも嫉妬や憎しみが沸いてくるんだよなあ
先生の仲良くやる必要はないうまくやれいうのはその通りだよなあと思った
※7
直しといたー
関係無いけど
的を得るでも別に良いと思うんだよね
http://mojix.org/2009/06/17/matowo_eta
奉仕部のメンバーより葉山たちのほうが何で君ら4人仲良いの?って不思議に思う
管理人のカットと感想に拍手を。
なかったらツッコミ入れてたね、間違いなく
八幡は結構マニアックな性格だけど海外のも結構理解してる人多いね。
さすがにネットコピペ系の元ネタまではフォローしきれないんだな。

でんわ でろ

でググると面白いよな。
でんわ でろ
って元ネタあったんだな
初めて知った

6話のラストの説明がないっていう意見が結構あるみたいだけど、そのうちやるから落ち着けよとw
つーか6話の雪乃のセリフでその辺示唆しているんだけどね
ロリエたんは原作ではさらっと流されるところだからね。
仕方ないね。
このアニメ面白いですよね。
奉仕部の面々が気を使える連中なのが良い。
海外の人たちの反応も興味深いですねえ^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

