ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RDG レッドデータガール 第8章 『はじめてのお願い』 海外の反応

rdg7_1.jpg
RDG レッドデータガール 第8章 『はじめてのお願い』 海外の反応です
本放送を待っていれば感想増えるかなと思ってましたが、
放送されたエピソードでもちょっと増えてただけでした。

しかしなぜか深行の翼が笑い方面でウケてたんだけど
調理に失敗して焦げたみたいだとか

今回もMALから~


不明/女性
なんか母親のことを「パクさん」と言っているように聞こえるんだが。

不明
泉水子と真澄の組み合わせってなんかキュートだよね。

↑アメリカ/女性
だよね!(*゚∀゚)=3=3 フンフン
でも、相楽と泉水子もエピソードが進むたびにますますキュートになってるよ!
もっと見てみたいね。
rdg8_2.jpg
今回のエピソードは強烈だった。

不明/女性
三つ子の話が終わったみたいでほっとしてる。
これでようやく本編に戻れるね。
泉水子x深行には大賛成!けどエピローグの場面はちょっとわざとらしい…

シンガポール/男性
真澄が何故蛇のような化け物に変化したのか誰か説明してくんない?
神の一部が真澄に生まれ変わった的なことを言ってたような。
いや、よくわかんない。

しかし彼女の母親は何故一緒にいることができないと言ったんだろう?
彼女達は姫神の依代であるから、彼女達を容易に攫われてしまわないようにするためかな。

↑不明
九頭竜大神は古代神で美しい岩の中に封じられてたんだ。
頭部は外に出てて、人間のように真澄になった夢を見ているんだよ。
また神霊として周囲にとどまったりもできる。
岩の封印が解かれ夢から目覚めたことで真澄は消えて、体は元の状態に戻ったんだ。
最後は姫神の言葉に従って九頭竜は岩に戻り、頭だけを残して再び夢を見はじめる。

しかし真澄として存在するためには真夏と真響が今までと同じように
彼の事を思うことができるかどうかにかかっている。

彼女達の両方が姫神の依り代なので一緒にいることはできない。
泉水子の母は姫神の力をコントロールできるけど、それほど長くは保てないみたいだ。
彼女達が一緒にいると姫神はより早く泉水子の元へ来ることになってしまう。
あなたも見て分かると思うけど、泉水子にはまだその準備が出来ていないんだよ。


不明/女性
泉水子x深行(*´∀`*)
しかしあの翼…www
そして泉水子は和宮のような男の子が好みなのかー (≧∇≦)

で、次は何が起こるの?
rdg8_4.jpg

ブラジル/男性
相楽って天狗なの?
泉水子が姫神の依り代で彼は山伏だから理にかなっていると思うけど、
どうやって彼は翼を隠してるんだ?

↑アメリカ/女性
彼が普段も翼を持っていると思っちゃ駄目だよ。
アレは水晶ドラゴンと戦う深行を助けた神霊/和宮/大鴉のもの。

深行は泉水子の好みのタイプについて嫉妬しているように見えたけど、
あの性格は彼には似合わないよねぇ。
三つ子編最後のエピソードで多くの謎が明らかになった良いエピソードだった。
同時に新たな謎も出てきてたけど…

不明/男性
泉水子は高柳のような顔が好みなのか。
相楽がちょっと気の毒だな。
rdg8_3.jpg

不明
最初に見たときはちょっと混乱したのでもう一回見直してみた。
エピローグには笑ってしまったw

不明
物語の終盤になって作品の本題に入ることが期待できそうだし、
双子の問題が解決したのは嬉しいね。
次から泉水子と深行が一緒にいる場面が増えそうで楽しみなのだけど
次のエピでは二人の間でロマンスの兆候はなさそう。
上手くいけば二人を結ぶ大きなロマンスが(この部分はネタバレなので伏せ)で
起こるだろうね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

今シリアスギャグアニメが熱いっ!!
鴉天狗は分からんかなー
アニメや漫画では普通の天狗より露出が多いと思うけどな
一話を見た限りじゃ硬派なオカルト系の作品かと思ってたんだけどなぁ
オカルトはオカルトでも「ゲゲゲの鬼太郎」だったでござる(´・ω・`)
海外組が残っていて良かった。自分は好きだけど。
原作の宣伝目的なのか、最近はしょってるアニメが多いね。
少女向けっぽいからヒロインを守るイケメンの群れの物語だろ。先行で見ているから姫神の正体知っているけど海外勢がどう反応するか見ものだな。
原作読んだらすげー面白かった
アニメは飛ばしすぎだな
えーむ、、原作既読組からしたら相当端折っているのか、、、角川の記念作品だというのに。
絵綺麗だし美術も凝ってるしキャストもメジャーどころだし、金掛けてないとは思わないが、、尺ながく出来なかったのかねぇ。
アニメ自体が原作への誘導ツールでしかないと考えてるなら勿体ないよ。記念作なら半端に作らず、ファンの人にも納得出来るようもっと金掛けて欲しい そんなもんだろ記念作なら、儲けトントンで御の字だろ。
泉水子の性格というか扱い、時々イラッとくるぅ~

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

