ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第8話 『心臓の鼓動が聞こえる』 海外の反応

shin8_0.jpg
進撃の巨人 第8話 『心臓の鼓動が聞こえる』 海外の反応を

静止画について言及されてるものが多かったです。
まぁ見ていてそういった内容の感想が多いだろうなとは思ってましたがw

MALからの引用です。



不明
全体的に良かったけど、銃による全方位射撃のシーンが特に良かった。
音楽も相変わらずいい感じ。
そして、ようやくエレンが戻ってきたね。

萌え巨人よ…安らかに

不明/女性
今回のエピソードでアクションはそれほど重要じゃなかったね。
アクションが必要な場面でも、あえて控えめな演出をしているのは素晴らしいと思う。
巧みなアニメーションも会話シーンなどでは必要ないしね。
それに素晴らしいアクションの多くが後半のほうであった。
全てが静止画がだったわけじゃないし若干だけど本当に素晴らしかった。
shin8_4.jpg

アニメのみの人達がどういう感想を持つか興味あるね。

不明/男性
今回のエピソードはいくつかの場面が静止画であることを除けばほぼ完璧だね。
資金は殆どアクションに使われてるんじゃないかな。
今回はアルミンの成長を見れて良かった。 5/5

ニュージーランド/男性
予算がそれほど高くないなら動かすのはガスを充填するシーンではなく、
象徴的なシーンに使ってくれたほうがうれしいなぁ。
私的には「第二の弱点」の場面が動いてたら良かったのに。
全体的に良いエピソードだったよ。

不明
アニメの静止画について真剣に不満を言ってる人っている?他のアニメではどうなの?

 ↑不明
 殆どのアニメで静止画はあるよ。高予算の短編や映画などでは稀だけど。
 静止画について不満を言うのは無意味なことだと思うよ。

  ↑不明
  もう静止画に関して不満は言わないけど最後に一つだけ。
  これは他のアニメとは違う。進撃の巨人だ!

   ↑不明
   だったら6-12話の1クールものか映画でもお願いしたら?
   静止画を入れることなく25話をやりきろうとするのは馬鹿げた考えだよ。

不明
巨人との戦いや立体機動の静止画は製作スケジュールや予算の関係から
用意されたものじゃないかと思ってる。
上手くいけばBlu-RayやDVDではちゃんとアニメーションさせるんじゃないかな。
shin8_6.jpg

ニュージーランド/男性
アルミン叩きは収まるかな?ちょっとムカついてたんだ。

 ↑不明/男性
 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 あいつら文句を言うために不満点を探してるんだから。

  ↑不明/男性
  「~しなければ」「~してれば」「~の作品とは違って」
  お決まりだね。

ルーマニア/男性
今回のエピソード"マザーファッカー!"

不明
批判に熱心になるのは健康上良くない。セロトニン濃度が下がっちゃうよ。
今回のエピソードで多くの部分がポジティブな内容だったね。
立体機動に巨人の戦闘、キャラクターの成長もあった。
漫画に忠実だったし脚色も良かったと思うよ。
shin8_5.jpg

不明
原作に忠実で、更に素晴らしい脚色だよね。
他の漫画ファンはWitがアニメ化してくれることを願ってるかもしれない。

不明
静止画が出てくるのは避けられないし、投入が早いアニメは残念ながら切り捨てられる。

最初は強いインパクトを与えられるように初期エピソードで静止画は抑えられている。
そうすればシリーズを継続して見ようとするし、円盤を購入し続けるようになるからね。
残念ながら殆どのシリーズでこういったことは避けられない。

不明/男性
ちょっとしたミスだと思うが、蒸発してるエレンの巨人体に失ったはずの腕が元通りになってた。
その前のシーンでは明らかに腕はなかったんだが。
shin8_3.jpg

不明/男性
ある種のクレーマーだったら、立体機動で移動するシーンの何箇所かに文句を言うところだが、
アニメーションは素晴らしかった。
予告のリヴァイはカッコイイな!

不明/男性
ジャンが巨人から逃れる為に指を切って脱出したシーンがよかった。あれは凄いよ!
全体的にも非常に良かった。
静止画に関しては実のところ気に入ってる。ヘタにアニメでやるより良い表現もあるしね。
今回はいままでのエピソードの中でもかなり良い内容だったよ。

不明/男性
静止画はいままで特に気にしなかったけど、途中の静止画はひどかった。
複数の静止画の組み合わせと会話、カメラの動きだけで1分近く。
円盤ではアニメーションの追加を検討してることを願うよ。

ニュージーランド/男性
shin8_7.jpg

アメリカ/男性
驚いたよ。
巨人から出てくるエレンを見てエヴァンゲリオンを思い出した。

不明/男性
今回、唯一悪かった点と言えば萌え巨人が殺されてしまったことだね。
アルミンが提案した二段構えの素晴らしい計画は両方ともうまくいってよかった。
ようやく彼は頭を使い始めたみたいだな。

ニュージーランド/男性
エレンに抱きついたミカサに萌え死にそうだった。
今回のエピソードで最も重要なのは予告だね。

アメリカ/男性
あの巨人がエレンじゃないかな?と、ちょっと思ってた。
エピソード最後の再会の場面は非常に感動的だったよ。
shin8_2.jpg

不明
正直この作品には飽きている。
漫画からアニメにする段階でより良いものにするために脚色されているのは分かってはいるけど
どうしても引き伸ばされているような感じが。漫画を読んでいるからかな。

不明
エヴァンゲリオンを越えたね
諌山はこの章はファンの間で賛否両論だと言ってたが。
多くのファンはエレンが生きていて、しかも巨人になってるだなんて思わなかっただろうね。
少なくとも私はエレンが死んだと思ってたよ。

アメリカ/男性
今回最高のシーンはミカサがエレンが生きているのを確認したところだろうね。
ただ、彼らはエレンを信頼できなくなるんじゃないかな。
この先の展開がちょっと読めないな。

不明/女性
彼らが補給室を取り戻そうとするシーンは素晴らしかった。
アクションシーン(特に重要な場面)でこれくらい動いてくれるなら
静止画も特に気にならないよね。
それに静止画のシーンであっても気が削がれると言うこともないし。

そしてエレンが戻ってきた~!コレを待ってたの!
アルミンは最後に戦術スキルの高さを見せてたし、
上手くいけば彼に不満を言う人はいなくなるんじゃないかな。

リヴァイが予告で出てきてちょっと興奮してるw
shin8_1.jpg

不明
どういうこと?エレンって巨人だったの?
彼は主人公だから奇跡的に生きて戻ってくるだろうとは思っていたけど
そう来るとは思わなかったよ。

人間は巨人に変身できるのか?
その場合、今まで殺してきた巨人が実は人間だったかも知れないということになるのか?
巨人の弱点がなぜ首の後ろなのか、そのうち明らかになるのかも。

ドイツ/女性
素晴らしいエピソード。
エレンを抱きかかえ泣いているミカサのシーンが大きな転換点だね。

アメリカ/男性
最後、号泣しているミカサはとても可愛かったw
あとサシャもw

不明/男性
今回は静止画も気にならないくらい素晴らしいエピソードだった。
不満を言ってる奴はずっとそうしてればいい。

しかし、アニって凄かったんだねぇ。
今回のエピソードでジャンが好きになり始めたよ。
予想外の展開で次のエピソードは面白くなりそうだね。

アメリカ/男性
今回の展開はとてもクールだね。残念なことに友人はエレンのことを事前に知ってしまって
楽しめなかったみたいだ。まぁそれでも本当にクールな展開だったと思うよ。
来週のエピソードも楽しみだ。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

あのままエレンは死んでいてミカサが主人公なら原作よりも面白かったかも
可憐なミカサたんよさらば

そしてヒロインとなったエレンおかえり
まあミカサがヒーローでエレンがヒロインになるから
止め絵は…円盤化の時…改善されるはず…かも。
止め絵は気になったな~
止め絵を揺らす表現は止めて欲しいな

ヌルヌル動かすシーンとのギャップが激しいから
叩かれるんだろうけど、動かす時は全力で!っていう今の
やり方が正解なのかな・・・
散々漫画読んでたからまさかラスト泣くとは思わなかった
ミカサ良かったなぁ
ガス充填するシーンみたいなシーンを描くほうが現実感があってのめり込めるだろ
馬鹿か
声優とかよく知らんけどユミルの声って初音ミクの中の人なのかこれ?
凄いなw
ラストのシーンはマンガと違って感動的だった。
でもなんか飽き始めてきちゃったな・・・。
この後も特に盛り上がる展開は無いから。
このマンガのピークは「裏切りもんがああああ」のところだと個人的に思ってる。
止め絵はそんなに気にならなかったけどな、階段の所は露骨だったけど不満と言うほどではない。
むかーし、出崎作品が一部業界で文句を言われてたのを思い出すな
(アレは映像表現として企んだものだけど)

今回、一番ウッときたのは「怒らないで聞いて欲しい、ジャンは強い人ではないから‥」の場面。原作も読んで知ってるが、丁寧にジャンの苦悩を積み上げてのアレは泣いてしまう。このアニメスタッフは本当に凄いと思うわ
制作現場がすっげー修羅場なのは伝わってくるので
正直分割2クールでもよかったんじゃないかな

あと外人的にはアルミンがウザキャラなのか
俺は原作一気読みしてアルミンのカッコいいシーンも見てるから
むしろ一番好きなキャラなんだが
来週か再来週あたりで評価逆転するかもね
夫婦巨人が足をピーンッって伸ばして絶命するシーンに全部持って行かれたwwwwwwwwwwwwwww
俺も、漫画先に読んでるってのもあるが、どうしても
確認作業になっちゃうんだよな。
アクションシーンとかエモーショナルな場面以外は
特に驚きが無いからなぁ。
あとはこの作品のネタバレに遭遇する確率は異常だと思う。
日本でも海外でもネタバレがバンバン書かれてるから、
内容一切知らないで今回のシーン見れた人は、どれくらいいたんだろう?
俺なんて、アニメが始まるずっと以前に、まったく関係ない所で
ネタバレコピペ目にしちゃったんだぜ。
・・・
腐に媚びた展開とかやめてくれよ?
アニメ観てて静止画が気になったことって滅多にないな
今もみんなの感想を読んでてそんなシーンあったかな?って感じだし
それより気になったのは蒸発してる巨人の上に居て熱くないのかな?と思いながら観てた
ミカサが言い残したアルミンの話し。誰も関心ないのかw?忘れてねーかw あれが一番重要だったと思うだけどw
う~んもっと純粋にストーリーに関する反応が見たいんだけどな。

アクションがどうの予算がどうの評論家みたいなこと言ってる奴ばっかで管理人の悪意を感じるんだが。
もうちょっと翻訳するコメント選んだ方がいいのでは?
※16
あれ、気になるよな
ループ説がらみかと思ったわ
今期一番面白くて期待してた作品だけにあまりの急展開
(例えて言うならば、ドラゴンボールなどに見られるジャンプ的急展開)に
ポカーンとしてしまいました。けしてアンチではなく、大好きだったと
過去形で言わせてもらいますが、次週を見たいという気は一切失せました。
原作派の人は一過言あるとは思いますが、アニメのみ視聴して有頂天に
なっていた自分にも腹が立ちました。
>>17
それは思った。他の翻訳サイトだとちゃんと感想も載ってるんだけどね。
このサイトが翻訳してる所が良くないのかな~って思う。
(管理人さんゴメンナサイ)

原作既読者がほとんどみたいだし、評論家気取りばかり。
まあ2chとかもそうだけどさぁ。

こいつらアニメ観る資格ないよマジ
あんだけ動いてて文句出るってどんだけ贅沢…

翻訳サイトよりYouTubeのReviewとかReactionとかで
検索したほうが素直な反応楽しめるよ!
言葉はわからなくても伝わってくるし。

ニコニコ動画でも翻訳付きで観れるよん。
※19

さよなら^^

他のアニメ楽しんどいで
パァン!
エレンさん帰還良かった。原作派だけど、今回が少年漫画主人公として最高潮の活躍だと思ってもなかった。この物語はエレン以外の活躍と物語が素晴らしいんだよな〜。

あんまり翻訳が早いとコイツら全員割れかぁ…と思っちゃうなw
気になるのはアルミンの手のつなぎ方ぐらいだろw
ここのコメ欄異様に見づらい
はやく巨人がエレンを猛追→森林での激闘の流れをアニメでみたい
個人的にあそこが序盤に次いでワクワクした好きなシーン
ようやくエレン戻ってきたか
ミカサが主人公なら漫画もアニメも見ていない
あの程度の静止画に文句言ってる人って、普段どんだけ恵まれたアニメ見てんだよって思う
無駄によく動く萌えアニメの見過ぎじゃね?
ネットの声がデカイだけでこの後も本当に面白いんだよとか後付けじゃない見事な伏線もありまくりなんだよとか事実言ったってどうせ信じやしないんでしょ?
お前の所信表明なんて誰も興味ないから黙って消えればいいのに
残念だったのは、あれだけ丁寧に描かれてきた作品世界が
一瞬にして崩壊しちゃったことかな。今まで犠牲になった兵士や
住民(エレンのママ含めて)たちは作品には何の影響も与えない
存在になってしまった。人間対タイタンの図式さえももはや意味ない
ものになっちゃったなあ。
原作読んでるとアピールして
まだ放送してない部分への感想とかを
どうにかネタバレに繋げたいかのように書く人って
やっぱり外国にも多いんだね

というかこのサイトで
われ先にと書き込んでる日本人もどきもそうだけどw
最善は常に動き続ける事なのに変わりはないし
事前にあれだけ動く回があったので
今回の静止画の数だと
ああ、予算尽きたかな?とかあれ?今回のは何かの演出?
などと思われるのは当然で
むしろ前回のあの動きから次の回でこんだけ止めるのは
何か意図や理由があるのかと考えない方が不自然
海外でもそれは同じなんだね
階段を下りる静止画のシーンって、原作ではセリフも全部まとめて1コマの中に凝縮されてた。それを再現しようとしてあえて静止画にしたのでは?

一斉射撃前のシーンの緊張感がヤバかった。
相変わらず面白かったけど、人間エレン再登場直前のアニとの会話でのジャンのみたた発言をきいたときは思わず、あれ?ってなったw
一瞬、自分の聞き間違えかと
字幕なしで日本語わかる海外ヲタも気付いたんじゃなかろうか?
俺は作画兵団に入ってアニオタを駆逐してやる!
エレンゲリオンのちぎれた腕が生えてるのはBDでは直ってるの?
謎も話もエレン達の苦悩や絶望もここからが本番だからなあ
ご都合だからもう見ないわー厨には黙ってさよならしろとしか言えないな
>>31
まだ分からんよ(原作読んでないから本当に分からん)
これからが本番なんざ知らんわ
勝手にチラ裏に書いてろ

原作読んでますアッピールしてる奴とは違って
視聴者の大半が原作読んでないんだから
話す内容はこれまでの話しが全て
これから前提での会話なんかネーヨ
止め絵を遣られると、集中してみてるのが
ぶった切られるんだよな
自分は静止画は全く気にならなかったなぁ
アメリカのアニメって強迫観念のように何か常に動かしてなきゃ!って感じで良く動くから、そういうのに慣れてると気になるのかもね。
日本では動きよりも作画の美しさの方が重視される傾向があるから、止め絵演出が好まれる気がする
ミカサは、オレが貰っていきますね
※39
まだ訓練兵団の一部の撤退を助けるっていう程度の働きしかできてないのに
巨人化のインパクトだけで勝手に妄想膨らまして作品否定してるだけだろそいつ
何の影響も与えない存在になったとか図式がどうとかよく言えたもんだわー
話が気に入らないと言いつつわざわざ記事読みに来て書き込む辺りは
実際は気になってるんだろうけどね
アニメ見てて止め画が気になったのは今回が初めてだった。
だからといって嫌な気分になったわけでもないし
別にいいんだけどね。
エレンはヒロイン位置だから問題ない(棒)
今回の話、アルミンとジャンが良かったなー
次回、リヴァイの登場が楽しみだ
静止画はあれ?とは思ったけど納得はするし許容範囲
それよりも戦闘シーンのアクションのほうに力を入れてほしいな
ほんとんど既読の人の反応でちょっとガッカリ…
そして既読の人は止め絵の話しばっかで内容については語ってないんだねw
なんか2chとたいして変らん気がする

もうちょい盛り上がってるかと思った
翻訳乙です
今回の止め絵はさすがに気になったけど、いちいちそれに言及するのは無いかね
原作未読組としては、予告のエレンのニタニタ顏がキモくて、ひょっとして人格変わった?とか、期待を抱かせるものがある
流れ的に変身ヒーローものになるわけ無いと思ってるので

巨人対人間ていう図式とか、戦術とか
作者はそういうのより、心理描写とかが好きそうなので、
まだまだ興味は失わずにみてられる、
失った時は、原作読む



何で女性にリヴァイは人気あるのか?
静止画うんぬんはデブにデブて言う事と同じでつまんねーbyマツコdx
>何で女性にリヴァイは人気あるのか?

典型的な女に人気あるタイプのキャラじゃん
海外勢が止め絵止め絵うるさいのはアニメーションの捉え方が違うからだろう
あちらはディズニーとか見りゃ歴然だけど昔から動き重視で枚数費やすやり方だけど
日本だと人手と枚数がどうしても足りなくて枚数少なくても繋げる演出重視のやり方
を進めてきたからじゃないかな
言葉が分からないと特に動きに目がいくだろうし余計止め絵に文句言いたくなるんだと思う
この漫画は、ジャンの成長を楽しむ漫画
今回の会話部分の止め絵は処理が下手だった
かなり違和感あったし
上手い作品は気付かれないように上手く作画節約してるしね
マンガを結構読むから止め絵あんまり気にならない
言われてそういや止め絵だったな位で演出といわれれば
演出と納得するな俺
何の不満も感じることなく最後まで楽しめて早く次回が観たい気持ちしかない
作品の世界に入って観れてないクレーマーは実生活でも色々と損してるはず
彼らクレーマーは表現力に自信過剰的か盲目なのか、どっちかに思うけど
酷いクレーマーには、だったらてめーでアニメ作れと、それ見せろと言いたくなる
やっぱ来週か再来週にならないとアルミンの評価はぐぐっと上がらないかー
俺はほとんどアニメを観た事がなくて、この進巨だけはアニメも単行本も全部視聴してるんだけど、
アニメ版のあの静止画シーンってやっぱダメなの?
アニメ素人の俺的にはなんだかダメな感じだったんだ。でも、
「こういう演出の技法なのかな?」とか思ってバイアス繋ごうと頑張ってるんだけど、
評論家気取りの外人たちが言ってる予算云々な事情なの?

それと、評論家気取り外人以外の感想を読みたいね。
あの止め絵は計算じゃなく間に合わなかった代用で深い意味は無いでしょう。
限られた時間や人手の中でそういう事が起こるのは当たり前で、割り引いて考えてあげればいいだけの話
無理に価値あるものにすることも、過大に減点にする事も無い

なんだろ、大枠で間違わず、要点のクオリティさえ押さえとけば接続詞のような所は流しとけばいいと思うんだけど
そういうのが見えると手を抜かれて舐められてるとか、損したみたいに感じる人は困るな

まあただ、そういった所を指摘するなとか注文をつけるなとか言うつもりも無い。
今回の階段の止め絵が動いてたらもっと面白かったんだと言えるならそれは良いと思う
違う視点の切り口やどういった事がそれによって失われ致命傷に至ったかを表現して貰えればそれは有意義だ。
とりあえず
「オレはこのアニメを切る!」ドドン!
ってやつは勝手に切ってどうぞ
お前が切った所でなんの影響力も無いんだよね~
来週はどこまでやるんだろ
ピクシス登場までかな
切るとか宣言しないでも自然とみなくなるもんだろ
ガルガンディア録画してあるけど、全然観る気起きなくて、予約ポチも忘れてしまってるよ
観るつもりはあったんだけどね
今回はクランチロールの公式版出るのが早かったね。
日本時間の日曜朝には出てた。
人気作品だからクランチロールもかなり力を入れてるみたいで
吹き替え版の契約もとったらしい。
絶えず動き回る作画を見続けるのは疲れる。動画と静止画で緩急つけてくれる方が肩の力を抜いて視聴できるね。動かせばいいってものではないけれど、そう思うと、アニメ映画は凄いよな。常時ほとんど動きっぱなしなのに観てて疲れないっていう。観終わってからどっと疲れが来る場合もあるけどさ。
こんなとこでなんだが、クレイモアの北の戦乱、つくりなおして欲しい
改変は糞だわ、フローラ惨死シーンは真っ黒でわけわからんわ、全体的に真っ暗でわけわからん
リガルド戦もテンポが悪いし
進撃の巨人やシャアの逆襲みたいな刹那な感じが欲しいのですよ
エレベーターの射撃シーンは初見ならかっこよかったんだが
OPで散々見た後なんでいまいち高揚感もなかった
絵は変えて欲しかったな
実際問題
もう切るだの面白いだのは全て
ここまでのお話しやアニメーションの質から今後を予測して
自分にとって面白くなりそうか
自分にとって求めていたアニメかどうかの判断をしてるだけだろうに
原作ではこれからが本番とか黙ってろ切るとか一々言うなとか
そっちの言論封圧が怖いわ
んー
こっからが激しく面白いんだけどね

こっからもか
まあ切るんだったらどーぞ
ばいばーい


ともかく、尺の短い映画でもなく10巻の長くまで怒涛の全編クライマックス展開なんて他メディアでもちょっと思い浮かばないぞ
念入りに仕込まれた伏線からして風呂敷のたたみ方にも期待できると思う

見続ける人は期待していいぞ
というか、何でオレ萎えたから見るの止めるわ、といちいちネットに書き込むのか分らない
黙って見るの止めればいいじゃん
わざわざ進撃の巨人の海外翻訳サイト探してきて、何でそれに書き込むのか
誰も興味なんか持ってねえよ
こういうこと書き込んでドヤ顔してる奴って、送信ボタン押す前に我に返る
瞬間ってないのかね?
いや、ネット上で否定意見を言う場合は勝手にそれを他人に広めようとしていると言う意味を持ってしまう
肯定意見でもそうだけど
誰かがつまらない、と言えばそれを見た人がそうかつまらないのか、と思い込んでしまう事は多々ある
否定意見を言う時には必ず個人的には、というような前置きをおいて個人的にはあわなかった、というような攻撃的でない表現を使わないと公の場での発言である故に自動的に肯定側の勢力に喧嘩売ってるのと同義になってしまう
静止画の方が雰囲気出てると思っている俺はたぶん変人
アニメ見てて止め絵が気になったのは初めてだった。
まあそれは置いといて、個人的にもっと気になったのは
グロイシーンでの、あからさまなボカシ方。
あんなにボカすくらいならアングル変えてくれよと思った。BDで取れるのかな。
多分切るって人は、主人公が強大な力を手に入れた事で陳腐な戦闘アニメ化すると思ってんじゃないの?

そりゃ戦闘シーンもあるけど陳腐でもないし、戦闘よりむしろドラマ部分に重きおいてるよね
あと謎だよ謎。

見せ方演出うますぎる
映画やら小説やら沢山見てきたけど、トップクラスに上手いと思う
来週か再来週にある動きの少ない演説部分をどう映像化するのか気になるな
アクションだけでなくああいう印象的な静的な部分もクオリティの高い映像で魅せて欲しい
31の人は良い人だとおもうので
言うけど
つまり、言いたかったのは、今迄多勢喰われたのに、エレンだけが生還したのは、少年漫画的なご都合主義て、受け取ったからじゃないかな
そういう文面な気がする

エレンだけが生還したのは、巨人の謎解きの為のヒントと捉えるべきじゃね
とりあえず否定的な感想だから潰すみたいな流れはどうかと思う
人それぞれいろんな感想があるんだからほっとけばいい
静止画はある程度しょうがない
話し的にもありだけど弱い人類が苦労して対応する的な話の方が好みだったな
まあ引き続き観るけど
原作も次でいよいよ巨人の謎にはいるだろうな。
いろいろ矛盾でてるけど読者を納得させる理屈はでるのか注目だ。
なんか次は俺の好きなキャラが死ぬなんて話もあるけど嘘と信じたい。
止め画ぐらい許してやってくれ

作画兵団は1年で9割が死ぬ勢いで頑張ってんだぞ
何も椅子に縛り付けて強制的に見せてるわけでもないのに
やたら否定的な人がいるからなあ・・・
人気がある有名な作品けなす俺かっけーの評論家気取りでもうね
不死身の巨人達に絶望的な戦いを挑み、人の力だけで最後には勝利するという展開もありだろうけど、作者はもっとミステリアスでスペクタクルな作品にしたかったんだろうね。
後は、読者や視聴者が支持するかどうか、自分の好みで判断すればよいと思う。

オレが海外のいくつかのフォーラムをのぞいた限りでは、エレンゲリオン登場に否定的な反応をみせている人は、日本よりも多いかな。
デスノートのような、後出しチートのない、緻密な作品を期待していたんだと思う。
静止画はコストダウンの側面もあるだろうが、尺に収める為に動画で表現するより静止画+解説もしくは静止画のみという手法は有効で特に批判させるべきものではない。

あまりに静止画だらけの手抜きは論外だけどね
弱い人の気持ちが理解できると言われたジャンですが
補給班をぶん殴ってましたよね?
止め絵の件でもストーリーの展開についても
否定も肯定もアリでいいと思うんだけど、
過度だとどうしてもその逆の意見を持つ人のカンに触るから
言い方に気をつけるのはマナーじゃないかな
確信的な荒らしは別として殆どの人はケンカしたいわけじゃないでしょ
>>84
補給班の職務放棄によって犠牲になった、もう文句すら発する事の出来ない
立場になった人々の気持ちが分かったのでは?
サシャに襲い掛かった萌え巨人は一斉射撃をくらったのに目や顔に損傷がなかった。
アレも作画ミスかな。
静止画よりも作品世界そのものをぶち壊す展開に
かなり失望させられちまったよ
>>87
奇行種(?)だから数秒で再生したんじゃないかな?

それと管理人さん
あなたが抜擢したコメより日本の某アニメサイトの感想のが
とても率直な感想が多くて好感が持てました。
この作品、巨人化がなければ後々のエピソードも全て無くなって
本当に人間対巨人の戦うだけの話になるが
それで面白く出来るかというと、難しいと思う
※71
掲示板に書くのに個人的でない意見なんてあるんでしょうか(笑
>87
よく理解してないみたいだけど、頭を吹き飛ばされても1分で再生するんだから傷くらい数秒で治るんだよ
作画兵団がいっぱいいっぱいだって話を聞いてるので、あの階段のシーンは「ほんとに大変なんだな~」と思ってしまった。

あと蒸発する巨人に腕をつけちゃったとか単純なミスはなるべく減らしてちょーよ
>84
理解するのと大目に見るのとでは大違いだよw鉄拳で目を覚まさせないと
※89
で、管理人さんにどうしろと?
好感が持てるサイトに書き込みすることで
棲み分けしましょうよ。
(´∀`)
そんなに止め絵気になるか?
自分は止め絵だって演出の一つで良いと思ってるけど…
それに敢えて演出の為の止め絵ってのもあるのに。
何故に外人さんはそんなに止め絵が多かっただの
予算が~…だの文句を言ってるの?
まあそこまでアニメに夢中になって観てくれてるって事なのかな?
※89

いや、海外の反応は今回否定的な方が多いぞ。抽出としては正確だから管理人さんのせいにするなよ。

進撃は面白いから最後まで見るが、否定を許さないコメントとかはなぁ…。まぁ、ガルガンよりは大人な意見が多いからマシだけど。ヴヴヴとか批判多すぎて、それ見てからだと進撃の感想とか穏やかに見れるぞ。
エレン巨人化を本編放送前に盛大にネタバレしてた番組あったよな
なんだっけ未来なんとかって番組。酷すぎるわ。作者も普通に「賛否両論でした」とか答えるなよ
前回の話しが動きまくりだったせいで
今週の話しが余計に止まって見えてる部分もあると思うぞ
良い悪いというよりバランス的に今週は止め絵での演出が目立ったから
そこが気になるという人が多いのは当たり前だし
自分には合わないとか想像してたのと違うとか
ご都合主義っぽく感じたから切るという意見は
これ面白い!こういうの待ち望んでいた!視聴確定!
って意見となんら変わらないのに

否定的に感じる事を言葉にしてはならない

みたいな言い分は信者とか言われちゃうぞ
自分が気に入っている物への否定的な感情を
見たくない気に入らない黙れ
というのも解らなくもないけど
感想系のまとめは

へぇそういう部分が気になる人も居るんだ
そこに関心を持つのか
なるほどこういうのでもご都合主義に感じるんだ

という考え方の違いを感じられてこその物で
自分と同じ部分を褒める意見のみを見て喜ぶだけじゃ勿体無い
剣でザックリ目を切った場合の再生時間が30秒だったか1分だったかそれくらいだった気がする・・
とりあえず最初の山場は終わったな
これからしばらく暇なエピソードが続くのか大幅に短縮でもするんだろうか
※89
元々は私も反応系を回ってる人間でしたが、海外の反応を知りたいアニメの感想が遅かったり無かったりしたので、英語力が無いにもかかわらず自分でやり始めたクチです。

で、実際にやってみると結構批判的な感想も目に付いたんですよね。
ポジティブな感想だけを抽出してネガティブな意見は載せないって、それって本当の反応なの?とか思っちゃうわけですよ。
#それでもコメ欄荒らしたくないから抑え気味なんですけど。

まぁ好感度あげるためにやってるわけではないので。
そのうち手をつけようと思っている「劇場版BLOOD-C」とか酷評多めですし。
こっちだと元々アルミン人気高いというのもあるけど、それにしてもあっちはネガティブな意見多いね
これから高まるのかな
そだなー
自分は原作5巻でやめたのだけど、この後がアニメの正念場って気がする
ここまでならエヴァ超え確実なんだけど
今回視聴して、巨人って操縦士のいないバイオスーツが暴走した姿なのかなって思えてきた。
色々想像できて面白いっすね。 原作未読なのでリアルタイムで楽しめて幸運です。
コニー:「あの巨人は、巨人を殺しまくる貴公子だ」って聞こえて「えっ?」って一瞬思ったけど、
「奇行種」だったのねw
か弱い系だと、すぐウジウジしててイラつくって言う外国人多いよね
アルミンは弱い助けられてばかりの自分を嫌ってて、人の手を借りずにする意志の強さがあるし訓練兵時代でちゃんと描かれてるのに
そういうところのカッコよさって日本ならではなのかね
外人の止め画に関しての文句がある意味すごくて驚いた
正直今回の話の感想で静止画がー静止画がーなんて言ってたら
もはや他のアニメなんて語ることさえ出来ないだろうにw
静止画静止画うるさいわ。
そういう演出として溶け込んでてまったく手抜きになんか見えないわ。
こんな最高のアニメを見てそんなことしか言えない奴のほうがつまらないやん。
これまでの世界観をぶち壊した、とか言ってる奴は何なんだろうな。そんな世界観なんてのは手前勝手な思い込みだろう。ただ自分好みの展開じゃなかったからガッカリした、でいいだろが
いや、どう見ても演出じゃなく
作るのが追いつきませ~ん
ていうのが伝わってくる止め絵だろw
だからってオレは別に文句言うつもりはないけど、演出だとかヨイショする信者はキモい
変なとこに下請けだしちゃって、途中ぜんぜん違うしょぼい絵柄になったりする方が悲惨だしな
人の感想を見に来ておいて
そういうふうに感じた理由はなんだろうね
って考えられないなら
自分が否定してる奴と大差ないかと
ネタバラシのくそ野郎共のせいでエレンが巨人になったことはわかっていたが
ミカサが
どんな形であれ生きていたことに喜ぶ
でも巨人になっちゃって悲しい
なんて複雑な思いになる展開かと思っていたんだが、こういう展開になって
良かったじゃん
でも、都合良すぎだろ
と、自分が複雑な気分だわ
静止画の入れ方上手いと思うけどな。
階段のシーンとか、止め絵だけど普通に動きとか表情が想像できたから全くスルーしてたよ。言われて初めて確かに静止画だ、って思ったくらい
声優さんの演技がうまいのもあると思う

それに比べたら、屋根を飛び移る姿を路地から見上げたカットとかのがよっぽど「ん?」って思ったよ。あんなの1、2秒に過ぎないのに。
やっぱり作画崩さず良い動きをさせるのってすごく大変なんだと思う。日本のアニメファンって作画の狂いにすごく厳しいし。
今のところ、進撃の巨人の制作陣はすごく上手くやってると思うよ
1話作るのにどれぐらい手間がかかるか事前にだいたい見積もれるだろうから、仕事を引き受ける時点で人員の手配とかしなきゃいけないんじゃないの
と思うが、なんでこんなアップアップの状態になってるんでしょうかね
あれがアップアップに見える人って、普段どんなアニメ見てるんだろう
アンパンマンとか?

今回の静止画のシーンが、不満を感じるほど動いている必要があると思ってる人もいるんだなぁ
3D映画とかもそうなんだけど、あの程度だったら実際にやってくれなくても普通に「見える」んだよね
鑑賞者側の性質によって左右される演出なんだな~と思うと興味深いね
「静止画」という単語を1つ使うごとに
アニメ会社に1万円つづ寄付しなければならない
というきまりを作ればよい(´・ω・`)
原作見てる人はわかるかもしれんが、止め絵の時は笑わせる場面って明確にわかるから便利だけどな
最初に巨人を強く設定しすぎたせいで味方に巨人を作らざるを得なくなったのはしょうが無い。
ガス補充して脱出するシーンは動画にして欲しかったとは思うけど、階段の会話のシーンは別に動きが必要な場面じゃないから止め絵でもいいと思うがな。
最初に巨人を強く設定し過ぎた?
なんだこいつw
しょーもないコメント1位譲ろう

ようつべとかにあがってる外人の「レビュー動画」って単にあらすじ語ってるだけだね。
考察とかは全然無くてどのキャラや場面が好きとか嫌いとかそんなんばっか。つまんね。
ホモくせぇシーン入れるなよ アルミンがエレンの手握るてキモすぎだろ 最初の方でコニーがアルミンの手を引くのは我慢できるがコレはキモイ
そういやデスノにもホモシーン入れやがったが同じスタッフか
>122
いやあれは泣けるだろ・・あの時掴んでやれなかった友達の手をもう一度握れたんだぞ。
てかアルミン結構人気あるんだな。自分は特になんとも思わんキャラだからちょっと意外だった。

※123
は?男同士で指絡めねえよ、お前女か? 2話でもエレンにパン突っ込んでるフェラシーンあったがあからさまに腐媚びしてんだよ 案の定ゴキ腐リがソレの動画作ってるし
腐媚びしだしたら台無しだよデスノみたいに
静止画とかどうでも良いから頼むわマジで
>124
はいはいあんたは男の中の男だよ
マジでマジで
友達に自慢しても良いレベル

前回(か前々回)に制作が間に合わなくて早めの納品のところにはごまかし入れまくって納品して後からの納品と違うものだった。
そいうことが実際にやられていることがわかっているのに、あのわざとらしい止め絵がとても素敵な演出に見えるとかいうのは普段どんなアニメ見てるんだろうね。
※91
この作品は面白くない!みたいな断言的な個人を超えて他人もそうあるべきという押し付けがましい意見なんぞどこの掲示板でも存在するけど
そうやって個人の感想の範囲を超えて他人を否定する意見はやがて信者とアンチの論争になる
※126
一昔前のシャフト作品とか見てればこのくらいなんとも思わなくなるけどな・・・
なんとも思わないと素晴らしい演出は同義なんでしょうか
巨人たい人間の図式にこだわりたいのもわかるけど、この作者の特徴をよく観察すれば、意味の無いもんだって気付くはず

巨人や兵士の各個の戦闘力とかを描きたい、並み居る漫画家と違って、この人は、巨人と対面した人間がどう反応するのか、てのを細かく各個それぞれ描いてる

一話目の特に漫画の方が顕著だよ
ハンネスが巨人と対面したシーン
めんどくさいくらい内面を描こうてしてる

巨人(ロボット)を題材に選ぶ話は昔からアニメの王道だけど
実際1番興味深いのは、その恐怖感だよ
15mもある奴が500m先に立ってるのをみただけで、鳥肌たつよ
目が合おうもんなら生きた心地しないよ

作者はその点に集中してるから
だからこんだけ使い古された題材なのにみんな注目してんじゃない
外人コメントで批判が散漫とかネガキャンしてる輩って業者なの?
何処の並行世界に住んでるんだよ。

海外翻訳版と割れ厨が大半だから、批判以上に盛り上がってんじゃーねか!素直に楽しんでるのが9割だろ。

1巻で巨人化でアニメ化前で1000万部の漫画なんだから、今更ネガキャン出来るもんじゃないだろう。
面白いもんは売れるし、ブームなるのは当然。別マガ売り切れで困るわ。
巨人になっちゃったエレンはこの先どうすんのかな~
やっぱ巨人のまま人間と共闘なのかな~
とか思ってたら、オチはそれかい、都合良すぎだろ~
最後は感動よりちょっとシラッとした
でも、巨人を操れるようになった理由付けをどうすんのか興味もあるけど

原作厨どもネタばらしすんじゃねぇぞ
※129
すばらしいなんて言ってる奴殆どいないんだからそこはただの皮肉だと思ったんだが
必ずしも演出=わざと作画を少なくしたのだ、と言う意味ではなく演出で作画配分をコントロールしてなるべく気にならないように配慮した、と言う意味で言ってる人もそれなりにいるわけだが
アルミンちゃんと恋人繋ぎされた
※125
くせえよゴキ腐リ死んどけ^^
止め絵なんて、このアニメの最初からある特徴なのに…
このことで裏事情を知ったかぶりされてるのは、編集間に合わないまま2局に卸した件が印象深かったことからでしょね。

今回の話で、これで勝つる!展開になるのかーと思って醒めた人がいるなら、むしろジャンPの読みすぎだと思う。そういう話じゃないから、コレ。
※125
もう腐っちまってるんだよ。
察してやれ。

なんでも「ホモくせぇ」って結論に持っていっちまうんだよ。
俺達とは違う思考回路になっちまってるのさ。

気にしたり理解しようとするだけ無駄だ。
止め絵は演出なら文句無いがアレはただの手抜きだろ
まあ、擁護するなら止め絵での演出だけど
なぜその演出に走ったかといえば
そこも動画でやると間に合わないからだろうね

観客は動きの有るアニメを求めているので気になっている人も多い
これは間違いじゃないし
自分の意見は止め絵演出の多さを肯定する材料にはならない

しっかしホント信者もアンチも
個々の意見としてみないで
脳内で敵勢力を作り上げて喧嘩売ってるよねえ
まあ、静止画を無くしたら、その代償として、戦闘シーンのクオリティが下がるわけだから、俺は別に気にしないけどな。
静止画を叩いてる人は、重要なシーンのクオリティを最大限に上げて、特に重要でもないシーンで休憩するより、重要なシーンのクオリティを下げてでも、特に重要でもないシーンを質を上げろと言ってるようだが、俺はその意見には賛成しないな。
まさか、重要なシーンのクオリティはこのままで、静止画をやめろという子供じみたわがままを言う奴は居ないと思うけど。
進撃のピークはエレンが食われるところだからな。予想外の展開はそれだけだったな。前フリがあるとどうしても展開が読めてしまうからな。
後、コレから過激なシーンは少なくなるかもな。何処かの団体が抗議してるみたいだし。全く馬鹿な話だよ。深夜なんだし見せなきゃいいじゃんよ。
静止画は気になる時もあるが、まだムカつく程じゃない。大変だろうが今以上に多用されると鼻につくかも知れないけどね。
※102
ああこりゃどうもまさか返信来るとは思いませんでした


いやいやネガティブポジティブどれでもOKっすよ
でもネガティブ反応が静止画ガーと一辺倒なのもねえ
サーシャ屁タレシーン感想とか細かいところ欲しかった
(なかったのならしょうがない)
訓練兵時代やマルコとジャンの会話シーンが原作と
順番が違う(アニメの方が早い)ような気がする。
これってスタッフの中では小林靖子の仕事になる?

原作もよいけど、これはこれでいいなと思ったんす。
※84
ワロタ

でも、そのせいで仲間がいっぱい死んだからねえ
実際入ってこられてどうしようもなかったんだろうけど
自分も八つ当たりしてしまうかも。
そして、補給兵だとしたらやっぱり自殺してるかも。
1話前だけど、ここすごい絶望感だよね。
静止画は尺が長いために気になったのは確か。
でも、アクションがしっかりしているから、監督たちがきちんとした優先順位を組み立てて制作を運用していることを感じた。
日本の多くの企業では、こういう適切な切り分けができず沈むのに、予算の厳しい業界のなんと優秀なことだろう。
階段の場面は気に入ってるから動いてて欲しかった。
ミカサはよかった。アルミンもよかった。

でもエヴァは超えられないと思う。
原作つきの弱点で先がよめてしまうのと
複線のこしつつもアニメサイズ1話完結ができないのが弱点かも。

どっちかというと進撃の方が好きなんだけど
犠牲者が無駄に死んでいく状態がなんともいえません。
お母さんはしょうがないけどちょっと多すぎるように感じる
アルミンの恋人つなぎ?は原作からだぞ?
文句があるならアニメスタッフではなく原作者に言え、と思った。
過剰に反論してる奴らは、反応できる思考回路を持ち合わせている分
かえってホモくさい

「骨嵬」を思い出した。
展開にがっかりしたコメントや、ここで原作切ったコメの気持ちがなんとなくわかる。
自分もこのあたりで、傑作だと思ってたのに変身モノか…と思って読まなくなった。
みんなが肯定ばっかだと違和感があるし、その時の気持ちに同意してもらいたいんだよ。
この展開本当に面白いと思ってるのか?とも思ってたし。

それでも他人の感想を読んでみて、
これからこういう風に面白くなるから続き読んでみ!と言われると読んでみたくなる訳で。
そう言ってほしいから感想を見に来るんだと思う。
自分はそう。それを「気分が悪いから否定は書き込むな」だけの反論は寂しい。

ちなみに来週くらいに既刊を読破する予定。楽しみだ。
静止画がまったく気にならなかった俺って。。。。w
ぶっちゃけネタバレ無しにアニメ見てるヤツは
5%も居ないだろ
あの驚きを共感出来ないのは残念だな
ここにいるぞ
巨人の急所以外の部位はすぐに再生するんじゃないの。
アニメだと序盤に3巻あたりの内容を詰め込んできたから
次週から3週程度で漫画の中盤くらいまで一気に進みそうだなあ
意外とハイペースだったことに気付いた
荒らしてるのはガルガン信者だろ

真っ当な批判でなく、単に「つまらない」とか「面白くない」とか言うだけ短文の嫌がらせの類がほとんど。長文でも内容のない否定的意見で批判でなく中傷に近い

お子様なんだろ
内容が面白かったから静止画全く気にならなかったなあ
止め絵、止め絵、って不満を撒き散らしてる人達の気持ちが全くわからない・・・。
ガス補給とかの部分は相当大事な部分だろうし、アクションシーンを過剰に要求しすぎ。

なら、アクション映画で人気の映画だけでも見て来いよ、と・・・。

最高の盛り上がり、よりは僅かに今回は落ち着いた感じだったが。
それでも相当の出来だと評価したい位なんだが…。妙に意見が割れてる感じだねえ。
アルミンの策って机上だと上手いけど、現実にやろうとすると、8体の巨人があんな風にタイミングそろって一斉にゴンドラに取り付いたりしないよな。たぶん、バラバラにやって来るから、とどめをさす係もバラバラに降下しないといけないわけで、そうすると先に地面に降りたとどめさす係を、後から来た巨人が狙って来て、それを上から別のとどめ部隊が阻止して、っていう展開になるだろうね。
止め絵に文句いう奴の気が知れない。
全部動かすのは製作スケジュールや予算的に無理なのは当たり前

無理やり動かすとなれば立体起動のアニメーションもお粗末にせざるを得ない
どっちか選ぶとすればキレイなアニメーションのがいいだろ・・・
ついさっき録り貯めてた分を観たんだけど
気になるような止め絵なんてあった?
普通に…と言うか、むしろよく動くなぁくらいに思って観てたよ
みんな目が肥えてるんだなぁ
静止画に関しては俺はむしろ原作ファンサービスだと思ってるよ。
基本的に原作のコマの部分だし、印象に残る部分ばかりだったから
もう切るとかほざいてるやつは、ネット上でその宣言をすることに何の意味があると思ってるのか?
特に外人
お前がアニメになにか貢献したつもりにでも、若しくは上客にでもなったつもりだろうか?
もう切るって表現を見るたびに、乞食が何言ってんだとしか思えない
漫画も読んでみたけど、やっぱこの漫画は巨人に変身できるっていうチートをやるべきじゃなかったねー
リヴァイみたいなやつ出して、主人公も変身できるんじゃ・・・もう問題解決で来てる
慌てて、ミステリーでも加えて話を濁した感がwwwww
これからの話しは脚本家の辻褄合わせになるだろうね~むしろアニメのほうがアクションあってまだ楽しめているけど。
>165

まだ作品が完結していないから分からないけれど、巨人に変身するっていうのがこの漫画の重要な要素なんじゃないのかな?この世界の謎解きも含めて。

前回までで真の主人公はアルミンだったのかと思っていたらやっぱりエレンなんだ。家の地下にある真実次第で面白くなるか詰まらなくなるか決まるように思う。
静止画がどうとかいってる外人バカじゃねぇのかと^^;
♪鉄の体が 見る見る変わる 立ち上がれ ビッグエレン~
手塚先生はやっぱり偉大だった
映画と比較するのがわからない。なら映画相当の資金と人手になるように援助してからだな。でないとブラックの鬼注文と変わらんですな。

会話シーンで動かしても今度は口しか動いてないアクションが足りないって感想にいつもなるけどな。白人が会話中に動き過ぎなんだよ。なんでシャツ脱ぐんだよ。
動くものが面白いというのは狩猟の本能的な名残だからイコール作品の価値にするのは違和感。そこだけじゃないだろうに。狩猟民族が先祖多いのはアニメのせいじゃない。先祖に相談するんだ。

最初に数億の制作費が付いても中抜き中抜きで現場に届く頃には一割?とかになっちゃってるって話を聞いたです。
頑張ってくれている制作会社のアニメーターさん達やスタッフさんにちゃんと給料として還元できるシステムを望みます。
芦田さんにはもう少し彼岸に行くのをゆっくりにして貰いたかったですねぇ…。
エレンゲリオンについては、まま、もう少し様子を見ては?とは思いますよ。
何事も短絡的に結論を出しては見誤る事もありますし。で、自分の感性と合わなければ止めればいい訳です。が、作品を好きな人が見に来ている場所で攻撃的に発言をする必要性はあんまり無いかと思います。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]「進撃の巨人」8話
↑24:06 初回コメント非表示推奨 前回リンク 奇策士アルミン。 . . . . . . .. . . 前回、少しダレたかなと思ったけど見事盛り返した。言う事なし。階段の止め絵は少しボラギノールCMを思い
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

