ヘッドライン
最新記事

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

進撃の巨人 第9話 『左腕の行方』 海外の反応

shin9_0.jpg
進撃の巨人 第9話 『左腕の行方』 海外の反応です。
今回ちょっと短め。
もしかしたら前回のように後から追加するかもです。

greeに進撃の巨人を見つけたので試しにやってみたけど…ナニアレ?


不明
口寄せの術!!
shin9_1.jpg

不明/女性
巨人に飲み込まれたのはエレンにとって恐怖以外の何者でもなかったろうね。
しかし、巨人エレンかっけー!
もちろんリヴァイも(´∀`)ファンとしては嬉しいかぎり。

不明/男性
完璧な脚色!これ以上を望んだらバチが当たるよ

不明/男性
リヴァイがやっと出てきてくれて嬉しい!音楽にも興奮した!
巨人に対しては残忍。でも仲間思いのリヴァイは最高だね!

回想シーンはほぼ原作どおりって感じだね。

しかし髭男にはイライラさせられたよ。

ドイツ/男性
エピソード最後に巨人の体が作られていく様はとても興奮したよ。
もちろんリヴァイの回転斬りもね!

■不明/女性
リヴァイさまあああぁぁぁぁ!!

shin9_2.jpg
ようやく出てきた!。メチャカッコよかった!
ハンジもかなりいい感じだったね。

ニュージーランド/男性
かなり良いエピソードだった。
新たに加わったキャラクターの紹介も兼ねた扱いについて:
リヴァイ- 10/10
ペトラ - 彼女の髪がオレンジっぽい色だとは思わなかったなぁ。まぁ許容範囲内。
     しかし良い声だね。
ハンジ - 11/10 あらゆる意味で完璧!
エルヴィン - 小野大輔/10
リコ - なんか老けて見えるんだけど?

不明
原作よりかなり良くなってたね!
その一つとしてハンジの出番がメッチャ増えてた!

不明/女性
ミカサのためならレズになってもいいわ!

不明/男性
音楽のおかげでエピソ-ドも盛り上がるね。
特にエレンの回想シーンで流れた曲は良かった!
素晴らしいエピソード!

ポーランド/女性
朴璐美のハンジは、まさに完璧!
今回のエピソードも素晴らしかった。
shin9_3.jpg

不明/男性
ワォ!ワォ!!
あとでキャプチャーするけど、皆はリヴァイの立体機動についてなにか気づいた?
彼のやり方って他の人とはまったく違うよね!

 ↑不明/男性
 もちろん。彼はこの作品で最高の戦士の一人だよ。

  ↑不明/男性
  最高の戦士の一人じゃないだろ。彼こそが最高なんだ。

   ↑不明/男性
   最強の戦士ってだけじゃないよ。
   子供達の憧れなんだ。

不明/女性
リヴァイ キタ――(゚∀゚)――!!
生き生きと動き、さらに神谷浩史の声と来たらもう完璧と言わざるを得ない!
彼が瀕死の仲間に話しかける様は、見ていて悲しかった(´;ω;`)

追加されたハンジとのやり取りはとても良かったね!
朴璐美のハンジの演技も素晴らしかった!

あと、終盤でエレンがミカサを引っ張りながら
アルミンの元へたどり着こうとしてるシーンも良い感じだったなぁ。

うー、しかし毎回短く感じちゃう。おまけに次回が気になるような引き…
shin9_4.jpg

不明/男性
どうやったらこんな良い曲を用意できるんだろう?
サウンドトラックのおかげで、ひどい学生生活もストレスなく過ごせてるよ。

不明/男性
クソッ強烈なエピソードだった!
完璧な脚色だったね。一部で不満を言ってるヤツがいるのが不思議。
多分、
「ライターはバカだ!人間心理学と言うものを分かってない!
何故人類が生き残るかどうかの鍵を握る人間に対して刃を向けるんだよ!
この作品の登場人物はバカばっかりだ!」
とか言ってるんだろう。

不明/女性
リヴァイが進撃の巨人の最初に行われた人気投票で一番をとった勝因。
それは彼には三つの"B"が備わっているから。
・BOSS(ボス)
・BADASS(ワルッぽい&カッコイイ)
・BISHIE(美少年)


アメリカ/女性
うわあああああ!おかしくなりそー!( ;∀;)
アニメの興奮と緊張感を損ないたくないから漫画を読んでないの!
でも!続きが!気になおうぇhしhxdんq
だめ、発狂しそー!

ノルウェー/男性
漫画とは違った素晴らしい脚色に動き回るリヴァイとハンジを見ることが出来て非常に満足!
アニメではリヴァイと巨人マニアのハンジの特徴を上手く表現してたのは素晴らしいね!
リヴァイには神谷浩史の冷めた声が本当にハマるねぇ。

リヴァイとハンジが活躍する一方で、素晴らしい音楽が更に盛り上げてくれるのはいいね。
OSTは今月の26日。これほど待ち遠しかったことはないね。

また、ミカサにとってエレンがどれほど重要な存在かを推し量ることができる場面が
再び出てくる。アルミンはいつものように怖がっているけど。
彼らが追い詰められる前に流れた巨人のシーンは前回同様素晴らしかった。
アニメが始まってから見るのを楽しみにしていたシーンの一つだよ。

始まった時には今回のエピソードを急ぎ足でやらないかと少し不安だったけど
幸いにも地獄のような仕事をしているなか十分な時間をとってくれてた。
次のエピソードはものすごく面白いものになるだろうね。


リヴァイの回転斬り~




…しかしリヴァイって美少年に分類されるのか。


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

翻訳お疲れさまです

幾つか気になる点があるけど訊くとネタバレになりそうで・・・
30台のおっさんだけどねリヴァイ兵長
身長だけ見れば少年
特に海外の人から見たら160とか希有でしょ
少年なのか・・・ちっちゃい美おっさんだろ
ちっちゃいおっさんなのに…
ここの更新時期はBS組に優しい
緊張感を損ないたくないから原作読んでないの、だけど気になるうhー

同じだ

そろそろ読んでもいいだろうか、と最近折れかけている
美少年じゃないだろ…三十路のちっこいオッサンだぞ
それでもカッコイイけどさ
今回、ハンジさんが元気に動き回ってるのが見れて楽しかった!
牛乳飲んでも~ちいさいおっさん
ちっさいおっさん言われすぎワロタ
ちっちゃい美おっさんリヴァイは中の人もちっちゃいおっさんだよね
ちっちゃい美おっさんw
脚色・・・?演出じゃないの?w
リヴァイって東洋人の血が入ってるんだろうか
30代で美少年呼ばわりならなくもないと思うんだけど
ちっさいおっさん、美少年と言われたら hyde を思い出すんだがやっぱリヴァイとは違うな。
※13
原作から書き加えられてる部分が結構ありますからね。
脚色と言う表現で間違ってないと思いますよ。

脚色=小説や事件などを舞台・映画・放送で上演できるように脚本にすること。

演出=台本をもとに、演技・装置・照明・音響などの表現に統一と調和を与える作業。
>ちっちゃい美おっさん
hydeかwリヴァイが美少年枠とは外人面白いw
食糧難の世界だし、人類が中世ぐらい小さくてもおかしくはないけどな
リヴァイがくるくる回ってるのは低身長ゆえの筋力のなさを回転の力で補ってるからなのかな
リヴァイはメッシみたいなものだな。体が小さいやつは小さいなりに小回りのきく素早い動きができる。
原作も完結してないわけだから
続きが気になって原作読んでもその続きが気になるだけだよ
リヴァイはR・田中一郎に似てると思うのだが・・・
かりあげクンの成長後かとオモタ
間違えた
子孫かとオモタ
原作読んでてもいまだに謎ばっかりなんだけど

漫画だと一気に読んでしまって考える間がないから、じっくり考察したいならアニメがいいかもね
エルヴィン - 小野大輔/10
ってなんだよw
今回はもう少し進むかと思ったけどそうでもなかったな
次回はまたえげつないところで続くになる悪寒
ハンジさんがウザくて苦手なのだが意外と人気なんだな。
英語表記のLeviが正しいかどうかずっと討論してたなw
確かに
ハンジの声優ゴリ押し韓国人だしな
ハンジの声があってない。
原作読んでない奴、全くネタバレを目にせずに
アニメを楽しめてるか?
エレンが巨人に食われたり、実は巨人だったりってのは
ちゃんと驚けたのか?
とにかく異様なくらいネタバレ書き込んであるだろ。
ここに来てコメント読むのも危険だぜ。
ちっさいおっさんって誰だよウルヴァリン(160cm)かよ
と思ったらリヴァイかよw
ウルヴァリンも160cmなのかよ
時代は160cmなのかよ
美少年(30)
>>21
同じ事思った。あと、ホリックの百目鬼にも似てる。
ハンジの声は合ってないし、演技が不必要に目立ち過ぎてる感じもする
リヴァイの刈上げはもうちょっとなんとかならんのかw
体操の金メダリストの内村航平は161cm
体操もそうだけど、空中で遠心力使うような動きで190cmとかあったら不利だからな
小ぶりで体幹部の強いやつほど強いんだろう
リヴァイがくるくる回るのって勢いをそこで断ち切って次の動作に素早く移るためでしょ
そうしないとブランコみたいにブーンてなってちょ、ま、おいおい止まれやーってなるから
えっなんで!?
ハンジいいと思うけど・・・
自分は違和感なかったな
小ぶりの男性のほうがけっこう優秀な人多いですよね。
大男総身に知恵がまわりかね。
ハンジって日本では嫌われてんの?
結構、自分は好きなキャラなんだけどなぁ…
声に関してはちょっと女っぽくて違和感あったかな
戦闘時の声は良かったけど
奇行種というのは在日韓国人である朴璐美へのあてこすりであろうか?
もーK国K国K国そればっか
こんな翻訳記事にまであの国の名前出すなよ
声優の一人が日本人じゃないからってなんだよ
あああああめんどくせええええええええええ
原作者が「漫画でミスった時系列や演出を直しているからアニメの方が完全版と思って欲しい」と言っているね。この発言は海外ファンには伝わっているのかな?
大男、総身に知恵が回りかね

小男は、総身の知恵もたかがしれ
朴路美はテレサを上手に演じたから信頼してえーやろ
あーハンジさんってハガレンのエドか
触れるべき話題が他に色々あるのに、声優の国籍が気になってしまう哀れな根性、、、、、情けな
誰かリヴァイが三十路のおっさんだって教えてやれよwwww
反応が気になる
白人キャラなのに全体的にチビが多いのは栄養状態が悪いから?
左手で横に切って右手で縦に切るんやな
リヴァイの声に違和感がある人はあんまおらんのか・・・
声に違和感あってもどうにもならんし、人それぞれだから不毛な論争になりやすいしなー
※41
>声に関してはちょっと女っぽくて違和感あったかな

いや、ハンジって女じゃん
韓国人だからというのを抜きにしてもハンジの声は、違和感有り捲くりだったな
もう少し、落ち着いたボーイッシュな方か、または色ぽい大人の変態女系の方が良かった感じ
朴じゃ声が掠れ過ぎて、耳障り
芋女も、掠れ声は耳障りな時有るんだよな
特にテンションの高い演技する時
黒人が出てこないのは差別意識の現れだし
母親=家事 父親=仕事 というステレオタイプも酷い
欧米のドラマだったら必ず全ての人種を登場させないと
それだけで放送中止だぞ
だからこの国のコンテンツは世界に通用しないんだよ

>18リヴァイがくるくる回ってるのは低身長ゆえの筋力のなさを回転の力で補ってるからなのかな

低身長ではあるが、体重が結構重いし、筋肉は付いているらしい。
回転切りはその方が肉を削ぎやすいからじゃないのかな?
Leviってあっちの人にはかなりユダヤ人っぽく聞こえる名前らしいね。
黒目黒髪で、周りの金髪碧眼っぽい連中より小柄で、頭が切れて皮肉屋で名前まで「Levi」だと、もう完全にユダヤ系の記号満載扱いみたい。
原作みてない俺としては朴璐美さんの声はキャラに合ってて良いと
思ってたんだけど原作見てる人に
とっては違う感じなのか
ハンジの声、癖がありすぎて悪目立ちしてちょっと嫌
ネトウヨうぜーな
5話に匹敵するほど良かった
リヴァイもハンジも戦闘シーン爽快感あったな
リコかわええ

つーかハンジさんまで利用して叩く馬鹿がいるなw
テレビの声優ランキングで朴なんちゃらが一位だったな
声優には詳しくないけど、またごり押しかよとうっとおしくなったのを覚えてる
つかハンジって女だったのか。原作ではいまいち判別できないんだよなあ
原作未読ってメリットあるのかな?ネタバレに遭遇したら目も当てられないぞ
下手くそって言われてるけど、構図とか演出とかかなりセンスあると思う
何よりジョジョとかワンピースみたいに戦闘シーンで何が起ってるのか分らない、という事がないから。
あと巨人の気味悪さと迫力はアニメよりあると思う
ハンジの声はもう聞き飽きた。
あの人の声が出ると、どうしても違うキャラ連想するようになちゃったから
マジでやって欲しくなかった。原作のイメージと違いすぎる。
ネトウヨにはじまって、黒人だの女性だの、マジで論外だろ
消えてしまえ
リヴァイ兵長+神谷浩史
日本に限らず海外でも喜ぶ女子が多いんだな
ただ俺の場合、最近テレビで偶然みたこの声優が声を当てていると思われる某携帯恋愛ゲームCMのせいで、兵長を見るとあのCMが思い浮かび、あのCMを見ると兵長が思い浮かぶという弊害が起きている
声優に罪はないが、せめて個性的な声でなければ気付かずに済んだんだけどな
youtube.episode.9は作画が悪質になっている...
なぜ主役のヘレンが 巨人類に変身するのか説明がない...
そして説明をせずに次のシーンで変身...
この話を作る監督は子供かT ^ T
みている年齢の層が子供か...

9話は 韓国BBSでも すごく不評たよ.

Production I.G WIT STUDIOが 下手の 原因でしょう.

作画絵は 4話からが どんどんわるくなっていますね.

9話の 作画絵は 見ることが 疲れるぐらいの 下手.

結論をいえば WIT STUDIO製作者,監督は 動画をつくるため 能力がない.
↑西川きよしの嫁は巨人やないで
人間です!!
いつもの韓国人

韓国人「在日韓国人なんて大嫌い!あいつらパンチョッパリなんか韓国人じゃない!我々の同胞じゃない!」

日本のアニメが世界中で人気になり在日韓国人声優の朴璐美も人気になる。

韓国人「世界中の皆さん!日本のアニメの大人気声優の朴璐美(Park Romi)は日本人ではなく我々と同じ韓国人なんですよ!彼女は我々の国の誇りです!!」

韓国人が世界に向けてこうやって主張するパターンを鋼の錬金術師から海外のBBSでしょっちゅう見かけるようになったんだが、あいつらは今大人気の進撃の巨人に朴璐美が出演して、また海外掲示板で同じ事を繰り返しやってるんだろうな。
再来週からが本番
よせよ、単なるオタクだろ
作画とか、スタジオ批判とか、おまえらと同類じゃねーか
リヴァイもハンジも違和感無かったな
声優ヲタあちこちのコメ欄でウザすぎ
「この声聞き飽きた」とか知るかよ
別に声優についての好みを語ってもいいじゃん。
そりゃ好みもあるし批判もあるよ。
まあ自分は中の人の名前とか国籍とか全然興味ないうえに、
アニメを観るのも久々なので、個人の事はどうでもいいが
ハンジに関してはもう少し中性っぽい声が良かったかな。
男性か女性かで意見分かれてるって話だし。
個人的には男だったらおもしれーなーwって思ってたせいもあって
あの声だと女意識して作ってる?って感じたしなー。

※68
9話は 韓国BBSでも すごく不評たよ.
じゃねーよ。お前ら朝鮮人はまず違法視聴して
見るのをやめろよ。見るならちゃんと金を払え
盗人が偉そうに上から目線で
何言ってんだ?不評、下手、能力がないって
お前らはまともなアニメひとつも作れやしないだろう
おお、今回好評だな。
エレン巨人バレを乗り越えられたら、あとは面白いだけだと聞いているので楽しみです。
サントラはいつ出るのかなぁ。海外の反応は、巨人サントラに結構触れてくれてるから嬉しい。
ハンジって女だったのか・・・衝撃
全然気づかんかった
また擁護コメ書くハメに…
とりあえず急展開についていけなくて???のケースがここ数話在るようだから、
自分も6話でいきなりミカサが巨人倒したシーンと回想の殺戮展開に唖然となって作者を疑った口だから言うけど
とりあえず、このアニメは情報を自分で回収してかないと取り残されるてことがまず一つ
他のマンガみたいに親切な解説シークエンスは皆無ですので
その分心情吐露に大きく尺をとってます
映画とか見たことあるのかな
映画はもっとテンポを大事にするから、いらないものはどんどん削られてるでしょ
例えば今回の9話の題、左手の行方だっけ?これなんかおもっきし情報じゃん
胃の中で溶けていくエレンみたか?
無い左手のを延ばして悔しそうに泣いてだろ
次のシーンで、爺巨人の口から巨大化した手が飛び出したろ
人間体に戻ったエレンが目を覚ますとパニック状態の中、頑張って状況を把握しようとしてるシーンとか、榴弾を発射されて、友達を助けなきゃいけない一瞬で、父親の回想からの注射からの力の制御ていう情報を与えられて(しっかり謎を残しつつ)瞬時に左手のを噛むシーンはそんなにも不自然だっただろうか…
普通じゃ自然じゃなくてそのまま粉々なんだろけど
エレンが物語の主人公として物語を前へ進める役目をギリギリの所で遂行するていう展開
映画とかではよくあることでは?
ハンジの声はマジで嫌だった。
本物聞くまで評価は保留にしてたけど、今は本気でないわーって感じだった。
リヴァイの声はいいと思ったのになぁ。
「満尾昌利」でググれ
それがパクロミ嫌いの正体だ
俺には何故リヴァイにこれだけ腐豚がたかるのかワカンネ。
原作を読んでいないと「誰それの声が合わない」とか声豚が騒ぐのも全然ワカンネェよ。
みんな合ってると思うし、上手いと思うし、豚がノイズすぎてウゼェェェ。
原作者の画力のせいでハンジが男だと思っていた人の数が半端ない
馬場だから回るのではない
回るから馬場なのだ!
韓国嫌いなのは同意だけど置いといて次の回に期待
アルミン回になることは間違いないし一番期待してたシーンを再現してくれよ
朴のせいで無条件愛国主義者のバ韓国人が海外BBSでも暴れてるのか・・・
日本人も海外の人も何人だろうが知ったこっちゃねーっての。
朝鮮キモチワルイし朝鮮国籍の声優なんてこれまたキモチワルイけど
朴さんは上手いとは思うよキャラと合わない事この上ないとは思うけど
原作見てないけど、ハンジがあのキャラならあの声も合ってると思った。
キャラ改変はされてないよな?

男だと思い込んでた人もいるらしいからそういう先入観があったならともかく
そうでないヤツはあれだろ。朝鮮嫌いだから袈裟まで憎いんだろ?
朝鮮嫌いって言いたいその口実探してるだけで。
ハンジは女性で想像してたから、声合ってると思った。
兵長は(今の所)イメージと違った。カッコつけすぎてると思う。
彼はもう少しヤサぐれた感じを希望。
私的に9話は5話より面白い。

国を叩くのに個人を出すのはやめたげて~(犯罪者は除く)
一番悪いのは政策なんだから~
ハンジさんは別に違和感ない。あの躁鬱気味のテンションが売りになってる人なんだから、あれでいい。原作どおりだろ。
私はああいう彼女が好きだよ。

そして一部の人、もう韓国韓国いちいち書くの止めてくれないかな。どこの国の人だっていいだろ、声優としてちゃんと仕事してんならさあ。
回転切りだけど
回転する方向逆じゃないか?
それともあえて?
特に欧米の人たちのリヴァイ人気は、欠点のある強者だからじゃないかな。
アニメオタクは典型的なナードな訳で、ジョックに引け目を感じている。
だからチビで潔癖症というナードの特徴を持ちつつもめちゃ強いリヴァイに自分を重ね合わせてカタルシスを味わっている構図に見える。
リヴァイは「何でこいつ女に人気あんの?」って感じだったけど
あぁ…これは…かっけーわ…
こんな仲間思いだとは思わなかったし
回転斬りってどういう風にやってるんだ?
ワイヤーが絡むような気がするんだがwwwww
パクがやってんのか、アレ?
小林ゆうが二役やってんのかと思ってたw
まぁ、如何でも良いけど、ここは日本だからな
わざわざ問題持ち込んでるのは、韓国人のほうな
そもそも反日しながら日本に居なきゃ、こんな問題にすら成ってないので
>>67
なぜ主役のヘレンが 巨人類に変身するのか説明がない...

そこがこのアニメの落としどころでしょ
ネタバレ出来ないからって火病んなよww
てか、文句を言うためにわざわざアニメを見てるのか?笑
リヴァイっていうのは思いのほか熱い人なんだな。
最初はツンデレテンプレかと思っていたけれど、ただ単に愛想が悪い人だったwww
まあ、でも格好良くて男女共に人気があるのは分かる。

でも俺は個人的にはエレンが一番かわいくて好きだな。後輩に欲しい。
ハンジ(朝鮮人)=奇行種 byリヴァイ
ってことでいいじゃん
BOSS(ボス)
このBOSSって、日本でも使う上司って意味のボスじゃなくて、
最高って意味のスラングの方だと思うな。
まあでも確かに今使われている脚色って言葉は
元があるものに『あえて』手を加え形を変えるって意味合いが強いから
アニメ用に改めて書き直す場合も『脚本』の方が通りはいいと思うなあ。
原作なしならともかく、アリの場合でも『脚色家』とは呼ばないやん?
リヴァイって30超えてんの!?
原作読んでるけど25くらいだと思ってた
美おっさんワロタwwwそこは普通に美青年でいいだろw
三十路だったら美少年でも美青年でもなく美壮年だろうなw
タイトルの「左腕の行方」ってどういう意味だったの?
腕から再生してきたわけじゃないし
なんか意味あったのかな。
漫画読んでないから先入観がないのでリヴァイもハンジも何の違和感も感じない。
合わない合わないって…内容楽しんでみてる時に言われ続けるとちょっとうざい。
そのうち慣れるから我慢せいよ・・・。
赤ずきんチャチャがアニメ化されたときのリーヤ(CV香取慎吾)ですら慣れたもんだ。
何人うんぬん言う奴は本当にくだらない人間ですね。
ところでOST、立body機motionってあったけど本当?
自分の携帯が文字化けしたとかじゃなくて?
パァン!
確かにネジが数本外れたR・田中一郎に見えたな
ご飯炊いてあげないと
>>67
そりゃまだ9話なんだから、なんでもかんでも説明される訳がないだろう
どうしてエレンが巨人に変化するのかなんて、エレンもミカサもアルミンも、
巨人ほ調べまくってるハンジですら誰一人分かってないほどの秘密だぞ
クライマックスで明かされるような物語上重大な秘密を、
序盤から説明からないから見ている奴は子供って意味分からない
リヴァイの人気に嫉妬したキモ豚の「ちっさいおっさん」連呼w
>>110
「ちっさいおっさん」は愛称みたいなもんで、ファンの方も使ってるよ
態度は大きいの背は小さいとかおっさんとかいうのはむしろギャップ萌えになってるらしい
マイケル・J・フォックスとエミリオ・エステベスが162cmでだいたいリヴァイと同じくらい。
あの装置つけてこういう回転運動って自殺行為じゃねーか?思いっきりワイヤーで体巻くぞ。
しかもガス圧でワイヤー巻き込む力で空中を突進してる訳だろ。

内臓破裂すんぞマジで。私のウエストは5センチですとかそんな状態になって下手すりゃちぎれるんじゃね?
アメコミで一番人気のキャラクターは、
身長160cmのおっさんであるウルヴァリンだぞ。
映画ではヒュー・ジャックマンが演じてるせいで背が高いけど。
外国人は一見身体は小さいのに先頭に立って物怖じせずクールに戦う男
って点でカッコいいって言ってるんだろ。考えろよ。
※113
巻きついちゃうんじゃねーの?は確かに思ったけど
ワイヤを抜くタイミングが人より早くて、慣性で飛んでる時間が長い人なんだと脳内補完した
可能かどうかはわからんw
エレンが「人間です」と言った箇所を英訳はどうしてるんだろ?
mankindなら人類になっちゃうし、ましてやhumanは哲学の授業でも
習った通り、「キリスト者」つまりキリスト教徒限定の意味なんだよね
エレンがキリスト教徒でなければhumanではなくなるわけで、あえて
訳すならbarbarianてことになるのかな?
エレンが「人間です」と言った箇所を英訳はどうしてるんだろ?
mankindなら人類になっちゃうし、ましてやhumanは哲学の授業でも
習った通り、「キリスト者」つまりキリスト教徒限定の意味なんだよね
エレンがキリスト教徒でなければhumanではなくなるわけで、あえて
訳すならbarbarianてことになるのかな?
リヴァイは好きだ
だが神谷浩史、お前は駄目だ
117
humanだけど・・何を言ってるんだ
てか10話の翻訳は無しか
百歩譲って「美」は許そう
だが少年・・・?
美もねーよ
というかお前らも「美」に違和感持ってんのかと思ったら
美少年じゃなく美おっさんだろとか言ってて戸惑ったわ…
見た目は少年臭いおっさんってだけで美が一番ねーだろ…
 
>humanは哲学の授業でも習った通り、「キリスト者」つまりキリスト教徒限定の意味なんだよね

いつの時代の話をしてんだこの低学歴は・・・。
管理人様…
9章でおしまいなのでしょうか?
お忙しいでしょうが心待ちにしています。
human=生物学的な意味での人間で間違いないよ
消費期限切れの嘘知識ひけらかしてドヤ顔するのも程々になwww
更新こないね。管理人さま忙しいんかな。
*113
スロー再生するとわかるけど、回る寸前にワイヤー巻き取ってる
ち美さん流石!
>>128
マジか!
もう更新途切れたのか
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(適当に名前を入れておくと吹き出し付きになります。)
非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

